注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

別れたくないです。

レス7 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/05/22 15:25(更新日時)

彼氏から根本的に合わない、好きになれないと言われました。
私は、違うからこそ...などと思っていたりしますが、好きになれないとまでいってしまうともう別れるしかないのでしょうか?

私には元彼が何人かいたのですが、あまり言いたくありませんが好きだからという理由で沢山尽くしていました。
結局自分が苦しくなって別れてしまったのですが...。
しかし、今の彼氏はそんな性格な私でも尊重してくれてとても優しいいい彼氏です。本当にこの人しかいないって思えたし、母親に今の彼氏と結婚したいという意思があるということも伝えてあります。
しかし、元彼には尽くしてきたのに彼には尽くしていません。これは尽くす恋愛はもうしんどいという気持ちからだったり、彼の優しさへの甘えだったりしますが、その事で元彼たちとの愛の差というものを感じてしまっているそうです。
完全に自分が悪いので、別れを切り出されても仕方ないとは思います。
しかし、どうしても彼のそばにもう居られないのはとても辛いです。
なにかアドバイスをお願いします。

No.3296295 21/05/22 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/22 08:51
恋愛好きさん1 

上手くいく人とはいくけど終わる人とは終わるの
この手の相談何スレ目か分からないけど
ほんと多い

結局相手に重荷背負わせてたってこと
しんどくなったんでしょ
未練あるほうは違うからこそ...って言うの
そう思いながら彼はずっと接してくれていたんですよ
もういやともなります、主さんも自覚ありですし甘えてたんですよ
違うからこそ...って別れ切り出されてから言うのってよく言えるなって思う
逆上しないだけまだいいけど

No.2 21/05/22 09:00
匿名さん2 

彼氏さんに元彼の話をしなければよかったですね

「本当にこの人しかいないって思えたし、母親に今の彼氏と結婚したいという意思があるということも伝えてあります」
この部分と尽くしていない理由は彼氏さんご存知ですか?
そこを知れば元彼以上に愛されていることに気がつきそうですが…

最後にそこを手短に伝えて、それでも彼の気持ちが変わらなければあとは感謝の気持ちだけ伝えてあっさりお別れするのがいいです

いつか復縁したい気持ちが少しでもあるならば、ここで絶対しつこくすがったりしないでくださいね
「嫌なところは全部直すから!これからはいっぱい尽くすから別れないで!!」などと言ってなかなか別れないと復縁の可能性がガクッと下がりますから…

No.3 21/05/22 09:29
遠距離恋愛さん3 

10代の恋愛は経験値も少ないから仕方ないよー

〝尽くす〟はね。案外自分の押し付けだったりするんですよ。

相手がその事を必要としてるのかも分からず勝手にするのは言葉では〝ありがとう〟っていいますけど〝余計なお世話〟になってる事もあります。

思いやりは大切だけど尽くすとは違うと思います。

今回の彼は尽くさなかった事で元彼と比較して愛に差を感じてとの事ですけど…そもそも前の恋愛を彼に話すのは実はよろしくない。

嘘をつく必要も無いですけど正直に話すことが良い訳でも無いですよー

彼とは主さんの思いを話し合いましたか?ある程度話し合ってそれでも彼が別れたいというなら
今回は主さんが彼を大好きで大切な人である事は伝えて…
本当は別れたくないけど…貴方には嫌われたくないと言って距離を置く事をオススメします。

そしてまず学生さんなら勉強をお仕事をされてるならしっかり働いて自分自身を成長させることに時間を使ってみて…

そうするうちに本当に大切なモノが見えてきます。

今、綺麗に別れたら先の未来でもう一度チャンスはありますけど、最悪な別れをしちゃうとそこで縁は切れます。

No.4 21/05/22 09:44
通りすがりさん4 

別に主が悪いわけじゃないし、自分を変えてまで愛されるようとするのは本末転倒でしょう。

根本的に合わないと思う程の違和感、それが彼には不快だった、主はその彼の不快さに気付かずにいた(悪いわけじゃないよ、価値観の違いだから)、この2人、違和感を楽しむ関係にもなれなそうでしょ。

優しい男性がここまでキッパリ言うって、余程ムリと思ったか、他に好きな人ができたか、です。

というか、尽くすって元彼に何してきたの?

No.5 21/05/22 10:17
通りすがりさん5 

過去の彼氏に対しては失う恐れから強迫観念的に尽くす恋愛で自分を見失っていたけど、
あなたと出会って信頼し頼れる愛情を知った。

とかなんとか説明してみては?
生涯を共にしたいほどの大差で愛していると。
ヤキモチ焼いてへそ曲げてるだけなら機嫌が直れば元通りでしょう。

No.6 21/05/22 13:30
通りすがりさん6 

尽くし過ぎたからとか尽くさなかったから、以前の恋愛経験を話したから、とかが理由ではなくて、今迄の彼氏くん達も今回主をふった彼氏くんも、たんに主に冷めただけだろ?まだ10代の子供が尽くす事に疲れたなんて、どんなブラック恋愛して来たんだよ!って感じ。尽くしてんのに見返りがない、馬鹿らしくなったか他に好きな男の子が出来たか、この程度なんだろうな思うけど。
子供の恋愛を真剣では無い とは言わないけど、若さゆえ夢中になれる事が日々コロコロ変わるだろうし、自分の事で精一杯、自分が一番な筈。自分で自分の責任すら取れないだろうし。
コレからもまだまだフッたフラれたを繰り返していくんだと思う。
それを積み重ね、いつか主が大人になった時に質の良い恋愛にめぐり逢えればそれで良くない?

このご時世、恋愛に夢中になるのも良いけど、あまりチョロチョロ出歩かない、他人と距離を置く事。
主を大切に思うご両親の気持ちも考えられる、他人を本当の意味で思いやれるようになれると良いね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧