院卒でバリバリ働く女性のほうが結婚早い
①32歳。有名大学ではないが大卒。
パート事務員。
正社員で働いたことはなくずっと非正規雇用で働いている。
転職回数が多くいろんな職場を転々としている。
一応長く付き合っている彼氏はいるが
結婚の話は出ていない
容姿は美人で年齢より若く見られる。(20代中盤くらいに見られる)
案外交際経験は少ないですか。
②30歳。女子校→大学の工学部→理系の大学院卒で正社員でバリバリ働いている。
28歳の時に職場の先輩と結婚。
結婚後も夫婦共にその会社で働いている。
資格取得にも励んでいる。
男性の知り合いや友人が多い。
美人ではないが大学時代は男友達が多く彼氏が途切れなかった。
②より①のほうが結婚が早そうなのに
なぜ②のほうが早いのですか?
②は、大学院まで行けて、仕事も持っていて、職場で出会いもあり20代のうちに結婚できて恵まれていますか?
①が②より得していることは?
個人的な意見?偏見?だけど
②さんの方の「男女問わず友人知人が多い」ってのは、そういう方って内面に何か魅力があるからその魅力に惹かれて人が集まってくるのであって、容姿はさほど関係ないかなって思います。
学歴や資格に関しても頑張っているようですし、努力家なんだろうなと
その努力家や交遊関係から言って、社交的でもあるだろうからそういった面でも男性からの誘いも多いし、結婚にも繋がるのかなと思います。
恵まれてると言うより、努力した結果かなと思いますよ
それと、28歳で結婚って割と適齢期な気がします。
①さんの方に関してはむしろ何で結婚が早そうって考えなのかな?と疑問です。
転職が多くその年齢まで正社員をやったことがないって、変わった人なのか、問題がある人なのか…と、疑ってしまいます。
彼氏さんに関しても長くお付き合いしているだけで、結婚に付いて具体的な話し合いもしてなさそうですし、受け身なのかな?と…
受け身過ぎる方って、主体性がなくて、あまり魅力的ではなさそうだなと思います。
最後の【得している】の部分に関しては
①さんは非雇用で働きつつ、転職を繰り返している気楽さが得なんじゃないでしょうか?
私は新卒から正社員を2年だけやって、その後結婚するまではアルバイトや派遣をやってて気楽だったので、そこら辺は得してるのかなと思います。気持ち的に気が楽だから
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 65HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 39HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 50HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた2レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
脚が細いと言われた
足って前から見る印象と横から見る印象って時として違うことあるんだよなぁ…(匿名さん2)
2レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀) -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
しっかり地域コミュニティが機能してるのでしたらよかったです。 家の辺…(通りすがり)
12レス 133HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 23HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 83HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 23HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 83HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 419HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る