自分本位の改善方法
職場の上司からミスをした際に
「お前は自分本位過ぎる」「他人についてあれこれ言うが、自分もできていない」
「無責任すぎる」
とミス以外の行動・言動について注意されました。
恥ずかしい話ですが、自分自身、自分本位で動いている考え方が無く
(だから自分本位なのかもしれませんが)
ミス以上に、そちらにショックを受けました。
それ以降、他人について思う所があっても、発言は控えるようにし
黙々と仕事をしていましたが
「生産性が悪い」「常に悪い選択ばかり選んでいる」と注意。
事前に確認を取って行動しようとすると
「逐一聞くな、考えろ」
ある程度まで進めて報告すると
「何でそんな進め方をした」
何というか、何をしてもどん詰まりというか、そんな感じです。
頭の中で、延々と言われて嫌なフレーズが残って、繰り返されて
「次頑張ろう!」ではなく「自分本位で駄目な奴だから駄目なんだ」
と良くない流れになっていると分かっていても、止まりません。
自分本位の定義が、正直分からなくなっています。
急ぎの仕事があっても、マイペースで自分の都合優先する
相手が忙しくても、気にせずに話しかける
こうした内容が、自分本位だとは考えるのですが。
何かにつけて、自分本位、自分本位と言われて
自己嫌悪が止まりません。
皆様の考える、自分本位な言動・行動
また、その改善方法、教えて頂ければ助かります。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
やばいぞ…75%の仕事をロボットに奪われるらしい。5レス 107HIT 匿名さん
-
不当解雇裁判で和解する奴やおらんやろ?0レス 47HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
職場の自分アピールが凄い人間の対処方法教えて8レス 135HIT 社会人さん
-
ラブホの清掃員4レス 94HIT 社会人さん
-
バイトの着替えの間の給料について4レス 132HIT ちょっと教えて!さん
-
パート辞めます!
察して下さい でOK(社会人さん14)
14レス 358HIT 事務員さん (♀) -
職場の自分アピールが凄い人間の対処方法教えて
ありがとうございます。 ちょっと今度様子見て勧めてみます(笑)(社会人さん0)
8レス 135HIT 社会人さん -
転職する勇気が…
スレ主は正社員なの? 5年以上もその会社にいていまだに非正規雇用であ…(匿名さん18)
18レス 498HIT パートさん (♀) -
やばいぞ…75%の仕事をロボットに奪われるらしい。
CPUの発達もそうなのですが、、、 最初は広い会議室をいっぱいにCQ…(空飛ぶモンティパイソン)
5レス 107HIT 匿名さん -
バイトの着替えの間の給料について
バイト先によって認識が違うから確認した方が良いです。 私が今バイ…(匿名さん4)
4レス 132HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました3レス 90HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
派遣の扱い2レス 71HIT 派遣さん
-
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです1レス 84HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて7レス 161HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
パワハラした奴が大人しくなった♪1レス 91HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました
通常は誤送信ついての謝罪と訂正のメールを送信するもので、特にそれで叱ら…(通りすがり)
3レス 90HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
派遣の扱い
だからやってんだろうが、文章読めよカス(派遣さん0)
2レス 71HIT 派遣さん -
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです
そういうお店に忙しいほどお客が来るのが不思議です。 店長に会えな…(匿名さん1)
1レス 84HIT (´・ω・`) -
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて
追記です。 大切な事を忘れてしまいましたので、改めて追記させて頂…(職場の小言さん0)
7レス 161HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
管理職と従業員含む職場マッチング
②とAだと重さも何にも分かってなさそう、で ②とBの場合だと、②…(宇宙服)
2レス 310HIT 宇宙服
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
体重の増加を止めたいです
体重が増え続けています。 身長は160cmです。去年体重46kgだったのに、今54kgもありま…
27レス 307HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
投手もバットで打撃する能力はありますか?
投手は佐藤輝明ような打者と違って打てずにストライクアウトされる場合が多いのに なぜ投手は打者になる…
10レス 214HIT おしゃべり好きさん -
義実家に行きたくない
夫の実家に行きたくありません。 嫌がらせをされているとかはなく、義両親は良い人なのですが、気も遣う…
20レス 259HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
慎重派?の男性について。
慎重派の男性について。 慎重派の男性とのことで相談があります。 マッチングアプリで知り合ったお互…
11レス 166HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
熱中症でしょっちゅう仕事を休む人
ここ1ヶ月ほど毎週1回は熱中症になって仕事を休む人がいます。正社員です。多い時は週に3回休みます。 …
6レス 136HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る