非常識ではないのでしょうか?
会社で自己中心的で非常識な同期の女性に悩んでいます。
彼女は経理で、私は営業部でアシスタントをしています。
先日、イラレを使う仕事を上司から振られ、前の会社で使ってから久しい感じで仕様も少し違うし、上手くできるか心配だったんですが、イラレを使ったりする仕事は好きで喜んで引き受けました。
しかし、イラレを使えるパソコンは、私の苦手としてる経理の女性の近くにあり、私たちの話を聞いていた彼女は、経
理にも関わらず、身を乗り出して私たちの間に割って入ってきました。何をしてるのか、どういうふうに画像修正したいのかなどしつこく聞いてきて、誰がやるのか、何で私がやるのかなどまで聞いてきて、上司が前の会社で私がイラレを少しやってたと言って言ってくれたのですが、彼女は私がパソコン関係にうといと思っていて私がイラレを使う事が納得できないといった感じでした。私も、自信なかったのもあるけど、前に使っていたら思い出せると思っていたし、やりたかったのに、結局彼女がしゃしゃり出てきて、ほとんど触る事なく終わりました。横で、こうした方がいい、ああした方がいいなどごちゃごちゃ言われながらやるのも嫌でした。
上司は、彼女の積極性な態度を好意的に受けているのか、彼女の強引な態度に仕方なくなのかは分かりませんが、じゃあ2人で協力してやってなど言われてしまいました。出しゃばりな上、自分の能力を鼻にかけて人を見下すような発言をしてくる彼女と一緒にやるくらい私にとってストレスな事はありませんでした。
他の課の仕事に私が得意ですといわんばかりに身を乗り出して、しゃしゃり出てくるのは、自分の中では非常識な行為だと思うのですが、会社や上司にとっては積極的な良い子だとうつるのでしょうか?
お仕事本当にお疲れ様です。
人とはそれぞれ個性があるため、あなたが非常識と思ってることが、周りからしたら残念ながら非常識ではない事もあります。
気にしないのが一番なのですが、なかなかそうはいきませんよね。
私も同じような経験をしたことがあるので、解決するにはどうしたのかといいますと、自分の事を良い子だとか周りからの評価を高くしようなどを考えない事です。
考えれば考えるほど人っていい方向になかなかうまくいかなくて、むしろネガティブ思考になってしまいます。
なのでポジティブとまではいきませんが、その子や周りの事を考えること自体無駄だとおもえれば、モヤモヤした気持ちが晴れると思います。
一見評価が下がったり嫌われると思うかもしれませんが、むしろモヤモヤしてる人を見るより、黙々と仕事をこなしている姿の方が頼もしく見えます。
あまり考えすぎず、同僚の方を流すような接し方であなたのやれる事、やるべきことをサクサク進めていくかっこいいビジネスマンを目標にしてみてください。
長文失礼いたしました。
お体に気をつけて、よい休日になれる事を願っております。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 65HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 64HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 111HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 521HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 521HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 322HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 64HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 65HIT 教えてほしいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 292HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 85HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 85HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 860HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 288HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 312HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
28レス 360HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 193HIT おしゃべり好きさん - もっと見る