注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

非常識ではないのでしょうか?

レス3 HIT数 576 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/10 13:21(更新日時)

会社で自己中心的で非常識な同期の女性に悩んでいます。
彼女は経理で、私は営業部でアシスタントをしています。
先日、イラレを使う仕事を上司から振られ、前の会社で使ってから久しい感じで仕様も少し違うし、上手くできるか心配だったんですが、イラレを使ったりする仕事は好きで喜んで引き受けました。
しかし、イラレを使えるパソコンは、私の苦手としてる経理の女性の近くにあり、私たちの話を聞いていた彼女は、経
理にも関わらず、身を乗り出して私たちの間に割って入ってきました。何をしてるのか、どういうふうに画像修正したいのかなどしつこく聞いてきて、誰がやるのか、何で私がやるのかなどまで聞いてきて、上司が前の会社で私がイラレを少しやってたと言って言ってくれたのですが、彼女は私がパソコン関係にうといと思っていて私がイラレを使う事が納得できないといった感じでした。私も、自信なかったのもあるけど、前に使っていたら思い出せると思っていたし、やりたかったのに、結局彼女がしゃしゃり出てきて、ほとんど触る事なく終わりました。横で、こうした方がいい、ああした方がいいなどごちゃごちゃ言われながらやるのも嫌でした。
上司は、彼女の積極性な態度を好意的に受けているのか、彼女の強引な態度に仕方なくなのかは分かりませんが、じゃあ2人で協力してやってなど言われてしまいました。出しゃばりな上、自分の能力を鼻にかけて人を見下すような発言をしてくる彼女と一緒にやるくらい私にとってストレスな事はありませんでした。
他の課の仕事に私が得意ですといわんばかりに身を乗り出して、しゃしゃり出てくるのは、自分の中では非常識な行為だと思うのですが、会社や上司にとっては積極的な良い子だとうつるのでしょうか?

No.3269389 21/04/10 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/10 11:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に、必要な作業が終われば良いので、面倒なので、好きにさせただけだと思いますよ。

触らぬ神に祟りなし

です。

私もイラストレーターとかの作業好きです、
どんどん仕様変更あるのでバージョン違っていると慣れるのに時間要りますよね

残念でしたね。

No.2 21/04/10 11:51
EYE ( 20代 ♂ wNHCSb )

お仕事本当にお疲れ様です。

人とはそれぞれ個性があるため、あなたが非常識と思ってることが、周りからしたら残念ながら非常識ではない事もあります。
気にしないのが一番なのですが、なかなかそうはいきませんよね。
私も同じような経験をしたことがあるので、解決するにはどうしたのかといいますと、自分の事を良い子だとか周りからの評価を高くしようなどを考えない事です。

考えれば考えるほど人っていい方向になかなかうまくいかなくて、むしろネガティブ思考になってしまいます。
なのでポジティブとまではいきませんが、その子や周りの事を考えること自体無駄だとおもえれば、モヤモヤした気持ちが晴れると思います。

一見評価が下がったり嫌われると思うかもしれませんが、むしろモヤモヤしてる人を見るより、黙々と仕事をこなしている姿の方が頼もしく見えます。

あまり考えすぎず、同僚の方を流すような接し方であなたのやれる事、やるべきことをサクサク進めていくかっこいいビジネスマンを目標にしてみてください。

長文失礼いたしました。
お体に気をつけて、よい休日になれる事を願っております。

No.3 21/04/10 13:21
通りすがりさん3 ( ♀ )

非常識、というか、関係ないのにしゃしゃり出てくる奴が嫌いなので、主さんの話はムカつきます。
私なら、「私が頼まれた仕事なので、1人でやります。自分の仕事に戻ってください」と言います。それでも引かないようなら、一旦画面を終了して、そこから離れます。
嫌いな奴にならいくら嫌われても構わないので笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する