注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

私に対してのみ自信がない彼氏

レス5 HIT数 331 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/17 11:49(更新日時)

はじめまして、私にはお付き合いをしている彼(29歳)がいます。
彼は仕事や趣味などにはとても自信があり、尊敬しているのですが、対私に関してのみ自信が無いようで、時々嫌われないか不安…と言われます。
言葉にしなくても、何となく嫌われないようにと頑張っているなと感じることが多くあります。

私自身は彼のことが大好きですし、言葉や行動で伝えているつもりではあるのですが、自他ともに認めるしっかりした性格なので、1人でも生きていけそう、なんだと思います。
前の彼にも○○は俺が居なくても一人で生きていけそうだから、他の素敵な男性の所へ行っちゃうんじゃないかって思うと言われたことがあります。

同じように彼女に対して嫌われたらどうしよう、好きと思って貰えてるか不安、と感じやすい方、どのようにしたら安心できますか?
どんな言葉、行動をしてくれたら嬉しいと思いますか?

彼は私には勿体ないくらいスペック(言い方が悪くてすみません)が高い素晴らしい人ですし、私自身は彼とずっと一緒にいたいと思うくらい好きなので、どうにかして安心させてあげ
たいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.3254798 21/03/16 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 00:25
匿名さん1 

スペックが高いところ以外にちゃんと好きなところありますか?
スレを読む中では他に伝わってきませんでした。

たしかに大事かもしれないけど、言い方を変えればスペックが高ければ誰でもいいというふうにも捉えられます。
無意識でもそういったところが出てしまってる可能性はないでしょうか…?

好きな気持ちって、例えば相手の些細な行動を愛しく思うとか相手からされたことに愛を感じた時とかに無意識に顔とか雰囲気に出るものかなって思います。
好きだと言葉で伝えることは、本当に好きじゃなくても出来ます。
彼の好きなところがどこなのか今一度、彼自身をちゃんと見てあげてください。
それから、彼に伝えてあげたらいいのではないでしょうか。

No.2 21/03/17 09:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして、レスを頂きありがとうございます。
彼の好きな部分を文面に入れておらず、そのような認識をさせてしまい申し訳ありません。
もっと自信を持っていいくらい素敵な人なんだよ、という意味を込めてこのような言い方をしてしまいました。

彼の好きなところは優しそうな顔、オシャレにも気を使っているなど外見も好きですし、家族や友人を大切にしている、誰に対しても優しい、仕事や趣味を頑張っているところ、将来の事をしっかり考えている、私をとても大切にしてくれる、などあげたらキリがありません。

今まで年収が高い方、学歴がいい方、顔がかっこいい方など沢山の出会いがありましたが、条件で人を好きになったことはありません。

上記の部分はこういう所が好き、と相手にも伝えているのですが、伝え方や普段の行動があまり良くないのですかね…

甘え上手な方を見習って勉強してみます。
お答え頂きありがとうございました(^^)

No.3 21/03/17 09:46
恋愛博士さん3 

主さんの言葉だけじゃ彼に伝わっていない、と言うことなんですかね。
相手のことを思いやる行動や言葉が必要なんだと思います。
彼にどういうところが不安なのか聞いてみたらどうですか?
主さんが無意識でしていることかもしれません。

No.4 21/03/17 10:34
恋愛好きさん4 

安心なんて態度や行動から感じるものだと思うかな。不安というのは離れていくかもしれないという不安だと思うんだよね。それは逆に主さんが何をしようが彼自身の問題だし。

ただそれだとレスする意味ないのでやっぱり主さんが異性に対して靡かないような態度や言動ができるかじゃないかな。例えば主さんが誰かに口説かれた時にどういう対応するかとかね。

ただそういう気持ちを持って思い遣りさえあれば過度に何かをやるのは個人的にどうかなとも思うよ。安心感満載より少しくらいは危険な匂いがないと逆に主さんの魅力が落ちるというか魅力を感じさせる事ができなくなるかもしれないからね。

そういう気持ちを持ってここぞという時に信用できる態度や対応さえすれば今くらいで十分かと思うけどね。

No.5 21/03/17 11:49
大人の恋愛さん5 

私には勿体ないくらい。など、会うたびになにか安心してあげられるような言葉がけをしてあげたら良いのではないでしょうか??♥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧