自分の為の和む場所♪
ここは主の為の和む場所です☺️
不快な発言などがありますので不快に思われる方はそっとブラウザバックでお帰りください🙇♂️
閲覧する方は自己責任でお願いします🙏
新しいレスの受付は終了しました
違和感たっぷりの変化の仕方。
ここみてるのは確実。
あれも急に意味わからんことで俺に怒鳴ってきたからな。まぁここみて頭に血がのぼったんだろうけど。
つまりあれとねーさんがここみてる線が濃厚なんよね😌
今は態度を改めようとしているのは感じるから、少しは自分のことを反省し始めてはいるんだろうけど、あれは何も反省してないだろうしな🤔
とんだふざけた2人だよ。
ほんときもい。
自然ってとても残酷で人の世界よりも残酷なのを知っているかな。
生まれる前に淘汰されている命が無数にある事を。芽が出てもよーいどんで生き残る競争が始まる。
誰よりも早く成長できなければ光合成できる機会を失い立派な枝や葉をつける前に枯れて死んでしまう。
そういった無数の命が儚くちり養分となりそれらを吸収してより勝つものが繁栄する。
自然ってそんな戦い抜いた、いくつかの命が実ることによって生存している。
人の社会に自然を当て嵌めたら争いの世の中になるだろう。
強奪なんて当たり前。犯罪と言われる行為で自分の利益だけを追求し生き残るのが強さだ。
戦争もあっちこっち起きて自分の命なんていつなくなるかなんてわからない。
そんな世の中が自然の中では起きている。
そういった大自然を見て人は美しいと感じるのだ。
自然の中には死体がゴロゴロ転がっています。
人の世に当てはまるとなんと恐ろしい光景になることか。
自然を見て俺は畏敬の念を持つ。
けど人間が自然の世界だったら最後は1人になって生きていくのが困難になるだろう。
何故なら人には心ってものがある。考える力がある。
だから人は人と手を取り合ってこの大自然の中で生き抜くために力を合わせる事ができる。
それが人の強みでもあり弱みでもある。
だから人は己のみの利益の追求だけでは繁栄できない。だから他の利益を追求することによって自分が生かされる。
そうして人は繁栄していったんだ。
人の作る道は自然の一部。
しかし人が増えたせいか、人以外の利益も考えないといけない時代に突入し始めている。
人の武器である、考えるって事が大切であって、学ぶべきことは沢山ある。一人で学べる範囲に限界はある。だから色々な職業が生まれた。これは必然であり宿命。
これからはどのような職業でも人以外にもこの世界の全ての利益を考え追求するのが人の使命。
人同士でいつまでも争っている時代は終わらねばならない。
自国の利益の追求ばかりではこの先生きていけないんだと全人類は理解せねばならない。
歴史はそう証明している。
これから新しい世界に突入していく。
まだみぬ未来は明るい。
人は宇宙に旅立つ。
宇宙に旅立つにはより今の世の中よりも全てのものと手を取り合い助け合わねば宇宙には旅立てないからだ。
俺は悟りの境地を開いた事を偉いとは思わんし、開眼したからといって、自分を偽り、俺の知ってる正しい人としてのあり方で生きようとは思わない。それだと苦しいだけだ。
俺は自分らしく生きていき悟りの境地で得た事を伝えていく。
歴史好きな人なら知ってるはずだけど、
人の歴史はそういった自然から学んできた事が数多くある。
カースト制度だったり、家系図だったりね。
カースト制度の下に位置する人たちは上の人たちの養分にすぎない。
家系図は大きな大木が枝わかれし葉をつける所から学んでいる。
より大きな大木はそれだけ繁栄している事になるからだ。
だから血筋ってのを大切にしてきた。
まだあるみたいなんだけど、説明できるほどまだ知識がないのでね😌
本家と分家ってのは自然から学んだけっかなんよね☺️
本家は幹。
分家は枝で分家が多くなれば本家に栄養を送れてよりいっそう成長できる。
本家が倒れれば全て倒れ死滅し他の養分となる。
どちらも支え合っている😌
そういう事なんよ☺️
ちなみに日本の会社は大日本帝国の軍から学んでいる。
日本の軍も歴史を辿ると自然から学んでいるんよね。
昔の人は自然を敬い畏れていた事は明白なんだ☺️
今の世の人々もそういった先人達が残してくれた大切な事を知らないとね☺️
馬鹿にしちゃ〜ならないんよ。それは傲慢であり愚かな愚者のする事だ。
昔の人の方が今の人よりも利口なのは確かなんだよね。
化学が発達して別の分野が疎かになった現代。
バランスは大切だ。
会社もそうでしょ☺️
自然から学んでどうすれば繁栄するかビジョンを考えればいいんよ☺️
要はイメージ☺️
お客様はどんなイメージで会社はどんなイメージなのか☺️
例えばお客様が花の蜜を吸う蝶々🦋だとして会社は花だとする。
花がたくさん咲けばそれだけ蝶々は寄ってくる。
蝶々がたくさんやってくれば受粉する機会が増えさらに花をたくさんつける事ができる。
花は人なら例える?それとも商品に例えるのか?
だとしたら会社という土台は?
などなど自然にあてはめしっくりくるのがその会社のあるべき自然の姿。
つまり何かトラブルが起きた時、どこが弱いのかわかるんよね☺️
ただ漠然とやってたんじゃ〜売り上げが下がってる原因なんてわからんのよ😌
上がってる原因もわかってないしね。
花が商品なら茎が社員。
会社は土だとしたら、
会社は社員に沢山の栄養を与えないと良い花を咲かせられない。
それに会社とは別の太陽の光を与えないと成長しない。太陽は取引先からもらえるものとして、
そして花に寄ってくる蝶々。
質の良い花にたくさん蝶々は寄ってくるだろう。
みたいなね☺️
簡単に考えた結果だけどね。
まぁ一つの知識だね😌これだけじゃないんよ〜♪
もっとたくさんいろんな事をしないとよくならんのよ☺️
つまり人は残酷な世界に美しさを感じる生き物なんだよね☺️
つまり非情で残酷なものに美しいと感じる。
つまり綺麗な人は非情で残酷なんだよ。
有情で慈悲深い人がいいなら綺麗じゃない人の方が良い。
つまり、美人になりたかったら己の利益のみの追求で生きていけば、美人になれるぞ☺️
我儘で残酷で人を切り捨て人を養分とする生き方をすれば、すんごい美人さんになるって事だ☺️
子供を美人に育てたい親御さん必見です🙋♂️
つまり、美人と言われて拒絶反応が出るのは本能で、そういう人種じゃないんよ!っていってるのと同じだな。
つまり美人ですね、とか綺麗だと言われて嬉しいと思う人は、残酷なんだ。
美人、綺麗と言われて拒絶する人は心優しい人なんだろう。
学んだ🙋♂️けどもあってるのかこれから実験しないとわからんな☺️
そういえばお綺麗ですねって言ってすごく拒否反応しめしたのは彼女とねーさんだったな〜。
その、割には彼女は美人に憧れていた。
つまり残酷なものに憧れを持っているんだな。
ねーさんは拒否反応してた。嫌がってたのを覚えてる。美人に憧れているかはわからんけど。
めっちゃ喜ぶ人とそうでない人がいたなぁ〜
前にそういう仕事してたからな。
美人になるには心から綺麗にならんとなれないよと誰かが言ってたのは
残酷な心に磨きをかけて、人から養分吸い取り、人を切り捨てて生きていかないと綺麗になれませんよっていう事だったんだ!
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。4レス 88HIT 社会人さん
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 192HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 123HIT 匿名さん
-
ぽつり☺ №8️⃣
😱😨😱😨😱😨😱 洗濯機の掃除の前段階 脱水→槽乾燥中 何の気…(ピノ)
143レス 4271HIT ピノ (50代 ♀) -
呟き
そしてこれからも変わらないんだろうよ。 国は本気を出してない。 …(田間)
115レス 605HIT 田間 (40代 ♂) -
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。
私にとっての生まれてきた意味を考えてみました これまでの半生を振…(匿名さん4)
4レス 88HIT 社会人さん -
この花の名前を知ってるスレ主さん
🐾ペタッ(ご近所さん0)
177レス 5079HIT ご近所さん (♂) -
来れる時に。初夏🍦
おはよう( •ω•ฅ) 暑いねぇ🥵 昨日ニャンズ😺😺が 少し…(ピノ)
402レス 7832HIT 美喜 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 76HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 233HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 194HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 233HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3552HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13452HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 701HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 275HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 298HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 260HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 155HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る