注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

生理中の彼女(女性)について

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

うーん( 20代 ♂ 0xwSv )
21/01/30 11:53(更新日時)

なんで生理中ってあんなに面倒臭いんでしょうか。
そう思うのはおかしいのでしょうか。
「生理」って男に八つ当たりできる特権なんでしょうか?
突然怒りだしたり、病んだり本当に理解できません。
お風呂に入るって言ったので私は黙って待ってたら、風呂にも入らずに「なんで黙るの」とか、女性はみんなそうなんでしょうか。
「あー腹痛てぇなぁ。気分悪いなぁ。でもやるかぁ」と軽く考えられないんでしょうか。
男の私には到底理解できそうにありません。
なぜそうなるのかを教えて欲しいです。
当方かなり歪んだ思考を持っているかもしれませんが、どうか女性の皆さんご教授ください。

要約:
生理中の女の子ってなんであんなに情緒不安定なの?なんでこんなに八つ当たりされなきゃならんの?
どう対応したらいいの?どうしたら彼女を癒して少しでも助けてあげれるの?
教えてくださいお願いします。

No.3226033 21/01/30 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/30 05:41
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

彼女はPMSだと思います。詳しくはグーグル先生に聞いてください。機嫌が悪くても八つ当たりされても彼女は悪くないし、あなたも悪くありません。そばにいて優しくしてあげるだけで良いんですよ。

No.2 21/01/30 06:45
匿名さん2 

人によりますが、まあ漏らしながらの生活を想像していただけると良いかと。
赤ちゃんがオムツが濡れて泣くように。
しかも経血。その上、痛みは腹痛だけとは限らない。

仕事にも外出にも当然制限が出ます。
なるべく常にお手洗いの場所を把握なり意識なりし、そもそも前回のお手洗いからどれくらい時間が経ったのかも意識しなければなりません。

それでも、八つ当たりはいけませんけれどね。
女性全員がそうなる訳ではありません。

No.3 21/01/30 07:37
通りすがりさん3 ( ♀ )

>>生理中の女の子ってなんであんなに情緒不安定なの?

本来子供を作る為の子宮。
だけど、着床しなかった不要な物を生理として出す。それに伴って子宮やお腹や腰、酷い人だと下痢になったり、頭まで痛くなる人もいる。立ち上がる事すら出来ない人もいる。それはホルモンバランスが崩れているから、心が乱れてしまって情緒不安定になるの。男の痛みは女には理解出来ないように、女の痛みは男には理解できないよね。

例えばだけど、5分に一度玉をギュッて握られるのを月に一週間。年間12回あるのを想像してみて。

>>なんでこんなに八つ当たりされなきゃならんの?

八つ当たりは良くないけど、女は子供産む前も妊娠中も生後も全部痛くて苦しい思いしてるんだから、月4日くらい多めにみてあげられませんか?

>>どう対応したらいいの?

イライラし始めたら、一緒の空間にいないようにしたら良いと思います。

>>どうしたら彼女を癒して少しでも助けてあげれるの?

・彼女の生理の状況によるけど、休ませてあげる。
・お腹冷やさないように湯たんぽ作ってあげたり、カイロを用意してあげる。
・お腹や腰をさすってあげる。

だらだら書いたけど、ウチの夫はいつもこうしてくれます。頑張れ!

No.4 21/01/30 11:03
恋愛好きさん4 

めんどくさいなー、どうにかしろよオトナなんだし。と思いますよね。
でも例えば、主さんがお腹すくのをすかないようにしろって自分が意識したところでできますか?
生理中は勝手にホルモンでそういう風になってしまい、止められないのです。
怒りを抑えろとかそういうレベルではないのです。

No.5 21/01/30 11:53
匿名さん5 

そういう時どうしたらいいかをルール化しておくといいんじゃない?
お互い楽だと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧