こういう人間
50歳の姉の事です。
子ども4人と旦那さんがいます。
実家と同じ市内に住んでいます。
私は遠方です。
なんていうか、何か教えてもらっても素直に聞けない。受け入れない。
孫達の成人式の写真を実家に飾っているのですが、頑として姉は、娘の写真を持ってこない。
孫の晴れ姿の写真を楽しみにしている両親の気持ちが分からない。
親孝行でもあるし、祖父母孝行にもなると話しても2年経っても持ってこない。
姉の息子が結婚。
挨拶に姉の旦那さんは来ない。
理由を聞いてもはっきり言わない。
甥っ子の結婚をLINEで私に知らせてくる。
親から、こうするんだよとか、こうしたほうがいいよとアドバイスを受けてもまずやらない。
2回また同じ事をアドバイスすると、何回も何回も同じ事を言ってきてボケてるのかもと私に連絡してくる。
親にも悪態をつく。
素直に人の話が聞けない人、自分は悪くないと思っている人、反省を全くしない
何か言ってもすぐ怒る、機嫌が悪くなる人はなんなんですか?
どう言えば変わるのですか?
言っても言っても変わらない。
関わるだけ嫌な思いをする。
どうするのが賢いですか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 2 逆に… なぜそんなにお姉さまを変えようとなさるのですか? 両親を悲しませたくないからです。
- << 9 それでは、両親が言えば良いのでは? ご両親にはご両親の気持ち、お姉さまにはお姉さまの気持ちがあり、あなたにはあなたの気持ちがある。 自分がしりえるのは、自分の気持ちだけでしょう。 ラインで結婚を知らせることが非常識?だと思ったなら、そのことだけ言えばいいのでは。 両親が悲しんでいてもお姉さまに何も言わないのなら、何か考えがあるのかもしれないし、写真を持ってこないお姉さまにも、お姉さまなりの考えや気持ちがあるのかもしれないし。 両親があなたに頼んだ訳でもないことを、勝手に嘆くのはおかしいと思います。
関われば嫌な思いをする、如何するのが賢いか?
関わり方を変えれば良いだけのことです。
主さんのスレにご両親への思いはあっても姉さんに対する愛情は欠片も感じられません。
姉さんからすれば煩く言う両親に対してノラリクラリ躱しているのに、妹からまで親目線で何か言われたら余計に頑なになると分かりませんか?
姉さんとご両親との関係性がどのようなものか理解した上で姉さんの気持ちに寄り添い味方にならない限り主さんの言葉を受け入れることは無いでしょう。
主さんがご両親への愛情深い接し方をするなら、姉さんがどんな対応をしようともご両親は気にならないハズです。
一緒に親孝行したいなら主さん自身が姉さんから見て変化しなければ難しいですね。
- << 10 言葉足らずでした。 私からは言いません。妹ですし、私から言われたらいい気持ちはしないですしね。 親が嘆き悲しんでいるので、両親からどんな言葉やどんな事をすれば両親の気持ちを分かるのか、と思ったのです。
>> 5
両親を悲しませたくないからです。
それでは、両親が言えば良いのでは?
ご両親にはご両親の気持ち、お姉さまにはお姉さまの気持ちがあり、あなたにはあなたの気持ちがある。
自分がしりえるのは、自分の気持ちだけでしょう。
ラインで結婚を知らせることが非常識?だと思ったなら、そのことだけ言えばいいのでは。
両親が悲しんでいてもお姉さまに何も言わないのなら、何か考えがあるのかもしれないし、写真を持ってこないお姉さまにも、お姉さまなりの考えや気持ちがあるのかもしれないし。
両親があなたに頼んだ訳でもないことを、勝手に嘆くのはおかしいと思います。
- << 11 もちろん両親から伝えるのです。 両親から頼まれてはいません。 ただただ悲しくがっかりして食事も喉を通らないと、私から元気かなと電話をしたら、いつもと声が違ったので気付き聞きました。 両親を思い嘆くのがおかしいとはなんだか心が無い感じがしますね。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先輩の顔にドロ6レス 71HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
いじめ0レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは18レス 188HIT 社会人さん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問7レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?4レス 88HIT 匿名 (30代 ♂)
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
デヴィ夫人かな?(匿名さん16)
16レス 283HIT 聞いてほしいさん -
先輩の顔にドロ
仕事は2つくらいはしていますね! 相談内容読みましたか? (相談したいさん0)
6レス 71HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
薄毛対策として病院へ行きますか?
効かないのですか? どのくらい薬を服用しましたか? 諦めたのですか…(匿名)
4レス 88HIT 匿名 (30代 ♂) -
助けてほしいです
私の彼が元カノとそんな関係でした。元カノは家賃や光熱費、週末なんかは食…(匿名さん104)
104レス 1570HIT 匿名さん -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
セーフ、アウトの超強烈クソスレにようこそ! ※そして、真実を言え…(社会人さん0)
18レス 188HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 161HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 35HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 119HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 161HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 100HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 161HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 119HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 409HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
104レス 1570HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 276HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 303HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 339HIT 社会人さん - もっと見る