注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

マッチングアプリで会うまで

レス5 HIT数 702 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/13 22:04(更新日時)

マッチングアプリで2週間程トークをしている男性がいます。

マッチングしてから2.3日はトークがかなり弾み、距離が縮まりました。
それ以降は、お互いに連休が終わり仕事が始まったこともあり、トークのやりとり数は減りました。

その後LINEに移行し、会う前に電話をしたいと言われ1度電話をしました。

次の日に顔を見たいと言われたため、数枚送りました。
反応はありがとうだけでした。

LINEをするまではお互いに長文でのやり取りでしたが、LINEにしてからなんとなくトークが雑になった気がしています。絵文字もなくなりました。

トークも1日に1、2回しか返ってきません。LINEする前から少ない日はありましたが、返信が少ない日が1週間ほど続いているので少し気になっています。

電話をした後だからなのか、それとも私の顔がタイプではなかったからなのか。

写真も写りの悪い写真を送ったつもりもなく、
人伝に可愛いと言っていたと言われたことはあるため、拒絶されるような顔でもないと思っています。

1週間程は続いているし、質問もあるのでまだ可能性はあるのかなとは思っていますが、会う話はLINEに来てから出ていません。

徐々にフェードアウトをしようとしているのでしょうか?
この場合は相手に思っていることを聞いてみるべきでしょうか?
それとも、そのうち会いたいと言ってみて相手の様子を伺うのが良いのでしょうか?
または何もせずにこのままやりとりを続けて、フェードアウトされたらその時はその時って割り切るべきでしょうか?

もうアプリは消してしまったので、他の方と同時進行はできない状態です。

アプリで実際にあった方や他に仲良くしている方がいなく、こういうことが初めてで分からないので、経験ある方やアプリでお付き合いまでいけた方がいましたらアドバイスをください。よろしくお願いします。

No.3215350 21/01/12 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 00:32
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

アプリで結婚しました。

結論から言うと、会う話に進まないということはそれまでの気持ちってことです。

まだラインが続いているから分からないですが、会う話が向こうから来ず、自然にラインが途切れたら、そこまでだと思います。

経験上、向こうがメッセージのやりとりで好意を持ってくれていたら、すんなり会う話に進みます。

向こうが何をきっかけに態度が変わったのか、変わってないのかもわからないですが、
アプリで出会ったということは、向こうも同時進行している相手がいると考えておいたほうがいいです。
そしてフェードアウトになったら追わない方が良いです。
アプリっていうのは、さくさく進んだほうがいいし、相性良ければトントンと進んでいくものなので。

そして、アプリは付き合う所に発展するまではやめないほうがいいです。
何故かと言うと、一人に焦点を絞ってしまうと、その人と付き合いたい、逃したくないという気持ちが強くなって、冷静さを失うからです。
同時進行しながら、冷静さを保ちつつ、相手を見定めた方がいいです。

私は3ヶ月くらいの間に20人位と会って、結婚した相手は疲れて諦めかけた一番最後に出会った人でした。

アプリ中は良い関係かと思ってたら急に切られてしまったこともあります。

アプリはそういう世界です。
主さんも良い相手見つかることを願っています!

• << 3 ありがとうございます! まだ2週間程度なので、1ヶ月ほど待ってみて、相手から会おうと言って貰えなかったら私からいって様子を見ようと思います。 まず会うまでの適正な期間も分からないので....... 変わったのか変わってないのかわからないので私も動きにくくて困っています。 アプリでなくても、お互いに気が合えばトントン拍子にいきますよね。今は確かに冷静さを失っていたかもしれません。レスを読んで元気が出ました。落ち着けそうです。 今はコロナもあるので、また夏頃になったらアプリを始めてみようと思います。 ありがとうございました!

No.2 21/01/13 01:19
匿名さん2 

お相手の好きな顔ではなかったのでしょう。
人伝に可愛いと言われていたとありますが、本当なのか分かりませんよね。
ブスと言われていたけど、本人にブスって言っていたよとは言わないでしょ?
相手の反応を見てよく考えてください。「可愛い」「会いたい」と思えなかった。それが理由とは思わないですか?

• << 4 恐らく相手の好みの顔ではなかったのかなとは思います。 そうですよね.......でも、ブスと言っていたとしたらあえて可愛いと言っていたというのは相当性格が悪いと思いますし、仲がいいと思っている友達なのでそこは信じたいなって思っちゃいました。 LINEに来てから会おうという話にはなっていませんが、調べてみると1ヶ月やりとりしてからあったという方もいたので、あと2週間だけ様子を見ようと思います。 ありがとうございました!

No.3 21/01/13 19:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アプリで結婚しました。 結論から言うと、会う話に進まないということはそれまでの気持ちってことです。 まだラインが続いているから分… ありがとうございます!

まだ2週間程度なので、1ヶ月ほど待ってみて、相手から会おうと言って貰えなかったら私からいって様子を見ようと思います。
まず会うまでの適正な期間も分からないので.......

変わったのか変わってないのかわからないので私も動きにくくて困っています。

アプリでなくても、お互いに気が合えばトントン拍子にいきますよね。今は確かに冷静さを失っていたかもしれません。レスを読んで元気が出ました。落ち着けそうです。

今はコロナもあるので、また夏頃になったらアプリを始めてみようと思います。

ありがとうございました!

No.4 21/01/13 19:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お相手の好きな顔ではなかったのでしょう。 人伝に可愛いと言われていたとありますが、本当なのか分かりませんよね。 ブスと言われていたけど、… 恐らく相手の好みの顔ではなかったのかなとは思います。
そうですよね.......でも、ブスと言っていたとしたらあえて可愛いと言っていたというのは相当性格が悪いと思いますし、仲がいいと思っている友達なのでそこは信じたいなって思っちゃいました。

LINEに来てから会おうという話にはなっていませんが、調べてみると1ヶ月やりとりしてからあったという方もいたので、あと2週間だけ様子を見ようと思います。

ありがとうございました!

No.5 21/01/13 22:04
恋愛好きさん5 

主さんの考えすぎかもしれないし、、顔はタイプじゃなかったのかもしれない。でも問い詰めるのはちょっと怖い気がする

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧