注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

日本のスポーツ協会は全て女性差別

レス14 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 11:45(更新日時)

森さんは女性差別をしてるけど、他のスポーツ協会も女性差別をしてる

森のラグビー協会をはじめ

野球
サッカー
テニス
バレー
バスケなど
全て女性差別してる

No.3229296 21/02/04 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/04 12:35
おしゃべり好きさん1 

お相撲もね。

No.2 21/02/04 12:41
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

まあ、理事とか偉い役職についている人たちは現役時代にそれなりに活躍した人たちだから、脳筋が多い。 差別しちゃう人も多いだろう。。 (^^;)

No.3 21/02/04 13:48
自由なパンダさん3 ( ♂ )

>> 2 お山の大将で世間から持ち上げられてあぐらをかいて成長が停止したんでしょうね。
社会人として一人の人間として社会の流れや価値観等を学習しない、ついていけないだけかと思います。
世界で切磋琢磨しながら三つ子の魂のまま…技能技量と人間性は別という証明ですね。

No.4 21/02/04 14:15
匿名さん4 

差別するなと言うならオリンピックも男女同条件で競技してみれば良い

No.5 21/02/04 14:27
ミマス ( FAow1b )

森のおっちゃんは失言だけど

スポーツそのものは差別してないよ。
それは男女の区分け、違いではないかと。

No.7 21/02/04 14:53
通りすがりさん7 

どこが差別なのかわからない。
男女には決して超えられない身体能力差がある。
ボウリング等の技術メインの競技ならともかく、スピードやパワーがモノをいうスポーツで男女混合なんてやったら、女性選手が叩きのめされる結果しかない。
むしろこの方が差別だろう。

同じ記録を出しても、女子なら世界クラスだが、男子ならアマチュアレベルということも少なくない。
バレーボールで3メートル跳んだら女子ではトッププロクラスだが、男子では高校生レベルだそうだ。

No.8 21/02/04 15:45
おしゃべり好きさん8 

男性にしか出来ないスポーツ競技、女性にしか出来ないスポーツ競技があるから、スポーツ競技自体には男女差別はない。

ただ運営する役員や役職に居座るジジいが俺様気質で、馬鹿ばかりだからそれこそ男女差別があり。特に男尊女卑がまかり通るんだろうね。

本日の森オリンピック開催委員長の会見と、発言もまるで馬鹿丸出しだったね。ああ恥ずかしい……あの頭脳だから差別発言や失言が止まらないんだろうね。

No.9 21/02/04 15:54
お調子者さん9 

民俗学や文化史を研究してみると、相撲なんかは「女人禁制」も仕方ないのかな?と思える点があるが、森喜朗の暴言は論外だ。彼を弁護する人間の気が知れない。カメラの前で83歳の老男が頭を下げるのかと思ったら、「会長辞めない、そう言うつもりで言ってない、男性女性に両性の方」とまぁ、意味不明会見。スポーツは男がルール作って女にも門戸開いたんだ!と言いたい様子がプンプン匂う。
オリパラ遣りたいんだろうが、反って墓穴を掘ってしまったようだ。女性は話が長いと持論を展開していたが、彼の建設的ではない釈明やら演説やらを延々聞かされる視聴者は、何の拷問に耐え忍んでいるんだろうか?
イギリスやフランスやアメリカのメディアに、日本のムラ社会を堂々と報道されてしまい、益々東京オリパラが失敗作になりそうな、大凶おみくじが出そうだね。
第一、田圃の中を聖火リレーしろ!は既に、国民全体への不敬罪だろう?これ以上の冒涜は無いのではないか!!と、今でも美味しいブランド米を作り続けている田舎の祖父母が、馬鹿にされたようで悔しかった。
因みに、聖火リレーはナチス・ドイツの権威を示す為にヒトラーが始めた儀式だそうだから、本気で「脱戦後・新しい五輪」を模索するならば、ファシズムの遺産を日本から廃止したって良いのではないだろうか?新年度はキャンパスに入れる事を夢見る一学生の独り言だがね。

No.11 21/02/04 18:36
おしゃべり好きさん11 

スレ主はスポーツそのものじゃなくてスポーツ協会が女性差別してるって言いたいんじゃないの?
勘違いしてる人いるけど

No.12 21/02/04 19:15
自由なパンダさん3 ( ♂ )

>> 11 そうですね。モトネタをよく知らないのか理解できないのか持論を言いたいだけなのか、はたまたわざと論点すり替え鎮静化工作なのかは不明ですが違和感があります。
JOCの山口理事も男女平等や障害者への配慮は東京大会開催の大前提のはず。組織委の代表のそうした発言は残念。と批判したそうです。

No.13 21/02/04 23:42
おしゃべり好きさん8 

こんな発言したら問題になる。こんな発言をしたら後で結果的に自分の首を締める事を、想像すら出来ない83歳ってある意味サイコパスだな。

何であの中身のない身の保身ばかりの会見したかも本当に意味不明だし……でも、もしサイコパスならまあまあ納得かもってレベルのハナシだし。

No.14 21/02/05 11:45
通りすがりさん14 ( 40代 )

男も女も身体障碍者もみんな差別なく同じ大会でやればいい。
差別のない社会ってそういう事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧