9年付き合った元カノに勝てない…
最近付き合い始めた彼女がすごく落ち込んでしまいます。自分は1年前に9年付き合い結婚式まで決まっていた女性と別れました。
今かのも昔の事を知りたいと言っていたので全部元カノとの事も知っています。
付き合う時にも9年付き合っていた元カノには勝てない事だけが、不安とは言っていたのですが最近デートに行くとたまにすごく悲しそうな顔をします。
どうしたのと二人きりになった時に話を聞くと、一生懸命元カノさんと行った事がない場所に行こうとしても大体先に行った場所になっちゃうし、優しくしてくれると元カノさんにもずっとそうして来たんだろうなと悲しくなると言われます。
自分は今から一緒に思い出作っていつか9年超えられから心配しないでいいよと話すと、泣き始めます。
自分はどうしてあげるのが彼女にとって良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
私は昔、当時の彼女に教えてもらいました。
いくら相手から知りたがったとしても、バカ正直に話すなんてダメなんだよ…と。
もし、今後、他に付き合う人ができたならそおいう話はしちゃダメとも言ってました。
私は、
そっちから聞いておいてなんだよ!訳わからん!
と、当時思ったものです。
してしまったことはどうにもならないですが、活路としては、彼女を変えることかと。
根気がいるし、疲弊もするでしょう。終わりの見えないものですから。
その覚悟があるならお付き合いの継続を。
自信をつける。どうすれば彼女の自信に繋がるのか?を考える。
過去じゃない!君がいいのだと伝えて続ける。主さんの想いを恥ずかしくても言葉にすること。
それを自然と出来る人なら良いですが、そうでない人は疲れてしまうかも。
それでも!と、立ち上がり、考え続けていけるかどうかです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
復縁したい。2レス 75HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋人欲しかった2レス 64HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
低収入の負け組男は恋愛や結婚する資格ゼロ11レス 133HIT shota (30代 ♂)
-
手の甲が当たる1レス 67HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
けいけんにんずう6レス 119HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) 年性必
-
元カレのアイコンが私との思い出の写真
未練がないからこそアイコンに使えるって考えもある 未練があるならその…(匿名さん4)
4レス 98HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
低収入の負け組男は恋愛や結婚する資格ゼロ
婚活してる女は男の容姿や高スペックかどうか審査が厳しいからね。普通の男…(匿名)
11レス 133HIT shota (30代 ♂) -
復縁したい。
彼も言っているように周囲を巻き込んでの別れは悪手だったと思う。 当時…(匿名さん2)
2レス 75HIT 匿名さん (20代 ♀) -
恋人欲しかった
そうですね。 そのうち恋人できるかも知れませんよ。 恋愛するのに年…(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) -
既婚者の奥様に呼ばれています。
不倫相手が学生の時の慰謝料のことはググればたくさん出てくるよ。 奥さ…(匿名さん14)
19レス 509HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が冷たい6レス 126HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏との会話4レス 118HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
片思い2レス 85HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
交際費5レス 140HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
高1男、他校の彼女について3レス 66HIT 学生さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が冷たい
https://mikle.jp/viewthread/4351811…(匿名さん6)
6レス 126HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏との会話
そうだね。限界を超えて切れてる感じ(匿名さん4)
4レス 118HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
個別にお土産を渡した同僚の反応やありがとうの言葉について
想像通りでしたね。 ありがとうございます(恋愛好きさん0)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
片思い
なんか目が覚めました笑 ありがとうございます もうちょっと自分勝手…(片思い中さん0)
2レス 85HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
交際費
デート費用の折半は今時の人の考えだから折半でいいと思う。勿論男が多めに…(匿名さん5)
5レス 140HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者の奥様に呼ばれています。
既婚者の男性と半年ほどお付き合いしてました。その奥様から連絡があって呼び出されています。話し合いたい…
19レス 509HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
どうにもならない悩みどうにかしたい
世間のみなさんが嫌う生活保護のものです。 一応、午前中の3時間だけ働いてるので許してください。 …
15レス 270HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
離婚後、子供はどちらと暮らすべきか
離婚についてです。 迷いを吐き出させてください。 これまでもさまざまなことで喧嘩が続き、お互…
6レス 207HIT 教えてほしいさん -
ミニバンほどつまらない乗り物はない
ミニバンほどつまらない乗り物はない。走りを楽しむクルマじゃないし、デカくて取り回しは効かない、燃費も…
19レス 328HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
23レス 307HIT おしゃべり好きさん - もっと見る