注目の話題
里帰り出産はダメ?
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう

ウブな彼女について聞きたい

レス2 HIT数 330 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/12/29 16:02(更新日時)

私が今付き合っている彼女は非常にウブで、これからの付き合いをどう進めていけばいいか悩んでいます。

アドバイスを頂けますと幸いです。

まず私は24歳で彼女は23歳です。
お互い社会人をしていて、月に2回〜3回ほどデートをしたり食事をしたりして過ごしています。
彼女は絵に描いたような箱入り娘で、家が厳しく、女子校出身ということで今まで全く恋愛経験はありません。

男友達も居なく、同性の友達とよく遊んでいます。
そのせいか付き合って2ヶ月目に入るのに若干距離を感じてしまいます。

例えばですが、デートを誘うのは自分からばかりです。
「ここどう?」って聞くと「行く!」って言ってくれますが、向こうから1から提案がなくて困ってます。
好かれてるのかわからなくて…

またクリスマスデート中に手を繋ぎたいと提案したら「恥ずかしいからもうちょっと待って」と言われました。
付き合う前にも一度提案しましたが同じでした。
慣れてないから仕方ない!と思いつつもやはりそんなに嫌なのかなぁと少しショックを受けてしまいました。

ここで質問したいのは、デートの提案ですが、恋愛に慣れてない子と付き合う場合はこちらがずっとエスコートする形で良いのでしょうか?
それとも「〇〇も少し提案してほしい」と言った方がいいのでしょうか?

また手を繋ぐことですが、あまり提案しない方がいいですかね?
あとそもそもデート中に繋ぎたくない人なのか確認した方がいいでしょうか?

No.3206897 20/12/29 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/29 14:41
社会人さん1 

付き合ってるんですよね?
なら、手ぐらいは、つないじゃって良いと思いますよ。
場所は、相手が不慣れなら、あなたがある程度きめるのが良いかと。

No.2 20/12/29 16:02
恋多きパンダさん2 

>こちらがずっとエスコートする形で良いのでしょうか?

男がエスコートしてあげて下さい。

>「〇〇も少し提案してほしい」と言った方がいいのでしょうか?

文章にするのではなく、実際に会ってる時に、
「次は◯◯からもデートに誘って貰えると嬉しいな⭐︎」
と、重くならない様、明るい感じで伝えて下さい。

>手を繋ぐことですが、あまり提案しない方がいいですかね?

「手を繋いでいい?」とは聞かず、
人混みを歩いてる時などに離れてしまわぬ様、自然の流れで繋いで下さい。
初めは直接手ではなく、服を引っ張って貰うとかの方が良いかも。

>そもそもデート中に繋ぎたくない人なのか確認した方がいいでしょうか?

そんな確認はしない方が良いです。
プレッシャーを与え、益々彼女との間の壁が高くなるばかり。

付き合うって行為は、お互いをもっと知る為と、二人の仲を深める為にするもの。

手を繋いだり、ラブラブイチャイチャするのはその過程であり、目的ではないってこと。

それを間違えて、
「他のカップルはしてるのに…」とか、
「それが出来ないなら付き合う意味ない」とか考えないで下さいね?

普通ならとかではなく、彼女という個人を尊重して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧