注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

彼氏の元カノ

レス12 HIT数 550 あ+ あ-

R( 30代 ♀ lrgRv )
20/12/29 04:35(更新日時)

結婚前提で同棲している彼がいます。

彼の元カノですが、3年前に別れました。理由は飽きた、俺の会社で働きたいと言い出したから先を考えてる訳じゃないし、都内に引っ越すからと言って、別れた。

別れて、2年ほど都内にいて、今年地元に戻りました。

私には、別れてから一回しか会ってない、連絡取っていない。ここ(このマンション)に住んでるのは知らない、この付近に住んでるとしか知らないと言われ。

しかし、蓋を開けてみたら、今年の5月まで連絡取っていた(私と知り合う前)。
詳しく聞くと、このマンションに住んでることも知っている、元カノは近くに住んでる。

メール見せてと言っても、すぐ削除されました。

このこと発覚したのは1ヶ月ほど前。
インスタ、お互いフォローし合ってます。←すごく嫌だったので、無理を言って、外してもらいました(最初は、何もないし、いい子だし、別にいいじゃん、嫌いで別れた訳ではないし、俺は別れても友達になるタイプって言われて、すごく嫌だった)。

電話番号とLINEはブロックしてもらったのですが、内緒でLINEを見た時、ブロック外してた。

元カノは私のインスタストーリー、細かくチェックしています。私がストーリーを上げると、早くて10分以内は必ずみてます。

もう喧嘩したくないし、過去は過去で、誰だって嘘ついたり、誤魔化す時あるから、見て見ぬフリをしてますが、なんで??ってちょっとモヤモヤ。

元カノとはなんかあるじゃないかなって。
じゃなきゃ1ヶ月も毎日私のストーリーみないはずだし。。。

皆さん、どう思いますか??

No.3206498 20/12/28 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/28 20:33
匿名さん1 

主さんは彼氏さんを人として扱っていますか?
彼氏さんは主さんの所有物になっていませんか?
人間なんだから自分の思い通りに動かないのは当たり前ですよ。
別に元カノと連絡とって何がどうダメなの?

• << 3 レス返信ありがとうございます。 ですよね。。自分、昔に付き合っていた人、3回ほど元カノとの浮気を発覚したことがあって、浮気というか、元カノとセフレでした。トラウマですごく不安になっちゃいまして。 細かくストーリーをチェックされてるってことはなんかあるじゃないかって。。。

No.2 20/12/28 20:36
匿名さん2 

なんか嫌ですね。
でも付き合って間もないなら私なら様子見かな。
一度言ってもブロック外したりするって事は、言う事を本当に聞いてもらうにはもっと真剣に伝えないといけないだろうし、となれば別れる原因になりうるから。
結婚してしまえば元カノも身を引くだろうし。(で浮気の流れになったら最低ですけど。)
私だったらですが、インスタには彼氏との匂わせ系をぶちかまします。
で、彼氏に対しても「あなたじゃなくても他に男はいくらでもいるよ」的な余裕(充実アピール)を見せつけます。
頑張れ主さん!

• << 4 レス返信をありがとうございます。 喧嘩になるほど真剣に彼に伝えましたが、彼としては、普通の友達、いい子だし、何にもないから、もっと自信もってと言われました。 はい。。自分クリスマスなどに彼との出掛け動画アップしました。それでも元カノ未だに細かくストーリーチェックしてきます。

No.3 20/12/28 20:39
R ( 30代 ♀ lrgRv )

>> 1 主さんは彼氏さんを人として扱っていますか? 彼氏さんは主さんの所有物になっていませんか? 人間なんだから自分の思い通りに動かないのは当た… レス返信ありがとうございます。
ですよね。。自分、昔に付き合っていた人、3回ほど元カノとの浮気を発覚したことがあって、浮気というか、元カノとセフレでした。トラウマですごく不安になっちゃいまして。

細かくストーリーをチェックされてるってことはなんかあるじゃないかって。。。

• << 7 元カレに浮気されたことと、今の彼氏を所有物みたいに扱うのは話が別だと思います。 今主さんは元カレと付き合っているのではない。 元カレとの思い出と付き合っているのではない。 元カノが主さんのストーリーを見ているのが気になるならSNSをやめるべき。 SNSをやらないといけないって法律で決まっているんですか? 決まっていないでしょう。 自分からわざわざ不幸になりに行く必要はないんですよ。

No.4 20/12/28 20:42

>> 2 なんか嫌ですね。 でも付き合って間もないなら私なら様子見かな。 一度言ってもブロック外したりするって事は、言う事を本当に聞いてもらうには… レス返信をありがとうございます。

喧嘩になるほど真剣に彼に伝えましたが、彼としては、普通の友達、いい子だし、何にもないから、もっと自信もってと言われました。

はい。。自分クリスマスなどに彼との出掛け動画アップしました。それでも元カノ未だに細かくストーリーチェックしてきます。

No.5 20/12/28 20:53
匿名さん2 

>> 4 第三者の目線からしても、彼氏さんはともかく元カノにはまだ未練があるとは思います。
いつか諦めてくれればいいけど、マンション知ってる(+近くに住んでる)なら嫌われても怖いですよね。
とにかく私なら彼氏に対しての充実アピール一択でいきます。
不安が伝わるとナメられますよ!
あなたを選んで同棲しているのだから、あなたの方が勝ってるし、彼氏さんの言葉通りもっと自信持った方がいいと思います。

No.6 20/12/28 21:17

>> 5 ですよね。。ありがとうございます(TT)
頑張る!!!

でも、元カノはまだ未練あるからってどうして私のインスタストーリーを見るのかなって...。何日間ならまだわかるけど、毎日細かくってのは..謎だなって。。。何か私に伝えたいのかなって。。

No.7 20/12/28 22:55
匿名さん1 

>> 3 レス返信ありがとうございます。 ですよね。。自分、昔に付き合っていた人、3回ほど元カノとの浮気を発覚したことがあって、浮気というか、元カノ… 元カレに浮気されたことと、今の彼氏を所有物みたいに扱うのは話が別だと思います。
今主さんは元カレと付き合っているのではない。
元カレとの思い出と付き合っているのではない。

元カノが主さんのストーリーを見ているのが気になるならSNSをやめるべき。
SNSをやらないといけないって法律で決まっているんですか?
決まっていないでしょう。
自分からわざわざ不幸になりに行く必要はないんですよ。

No.8 20/12/28 23:14
恋多きパンダさん8 

元カノがどうという事より、
彼が嘘付きだって事に注目するベキですよ。

結婚は好きな人とではなく、信頼出来る人としないと、数年で離婚する羽目になるんじゃないかな。

(´・ω・`)

No.9 20/12/28 23:35
恋愛マスターさん9 

インスタ細かく見てくるのはただの興味だと思います。私はそれよりも、彼氏が「いい子だし」と主さんに言うことが嫌ですね😑😑😑

No.10 20/12/28 23:46
恋愛好きさん10 

それは気になってしまいますね🥺
彼に問題があると思いますよ🥺

No.11 20/12/29 02:09
匿名さん11 

主さん、暇なの?
根掘り葉掘り問い詰めたり無断でスマホを見たり、本当に結婚前提?
もっと他に一緒になって考えることないの?
不安だから、彼氏だから何してもいいの?
自分が同じことされて、彼氏から不安だから、彼女だからいいだろって言われて納得できます?

No.12 20/12/29 04:35
匿名さん12 

元カノの件でウソをつく人と付き合うのってどうなんでしょう・・・。

内緒でこっそり彼氏さんのスマホを見なくてはいけないようなお付き合い、主様は本当に幸せですか?本当にその彼氏さんと今後もお付き合いを続けてご結婚・・・でいいんですか?

主様が元カノの存在を気にしてると話した時点で「わかった。元カノと連絡取るのやめるね」って自ら言ってくれるような男性じゃないと、主様は一生、嫉妬と不安に苦しむことになりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧