注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

(女性の方のみ質問)彼女のと付き合い方

レス1 HIT数 395 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/12/19 20:50(更新日時)

ご閲覧いただきありがとうございます!

女性の方にお聞きしたいことがあります。
私には今付き合って2ヶ月の彼女がいます。

彼女は異性の友達はおらず、趣味や同性の友達とよく遊ぶ典型的な奥手の女性です。
また、今まで男性とお付き合いしたことはないとも聞いています。

たまたま趣味が同じであったり、話が合うと言うことで打ち解けて告白をして付き合うことになりました。

その際に「恋愛経験がないから、好きって気持ちがまだわからないけど一緒にいたいと思ってる。これからちゃんと好きになっていきたい。」ということと「彼女は何をすればいいとかわからないから、少しずつゆっくりペースでお付き合いしたい」とも言われました。

私はこの手のタイプの女性とお付き合いしたことがありません。
あまり良くない言い方ですが、遊んでる子や、元々遊んでたようなイケイケな子が殆どでペースが全くわかりません。

一先ずこの2ヶ月、彼女のペースを尊重しています。
彼女のペースは以下の通りです。
・1日のデート月2回、平日ごはんは1回
  →話し合って決めました
・LINEは毎日したい
・LINEは返せる時だけ返す
・友達とも今まで通り会いたい
・一緒になにかチャレンジしたい

こんな感じです。
お互い仕事が忙しいためこんな感じです。
ただ、私個人としては週1回は会いたいなと思っています。でも友達とも今まで通りだとむすがしいのかなという気もしてしまいます。

ゆっくり関係を重ねてから自然と会うように持っていった方がいいのでしょうか?
ペースを少しずつ上げる感じ

それとも毎週会いたいと伝えてこっちのペースでグイグイと引っていいのでしょうか?

あと初めての彼氏の場合女性はどんなことを求めますか?

以上よろしくお願いします。

No.3201643 20/12/19 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/19 20:50
恋多きパンダさん1 

>好きって気持ちがまだわからないけど一緒にいたいと思ってる。これからちゃんと好きになっていきたい
ということは、彼女はまだあなたのことを恋愛的に好きということではないということですか?
好きで、だからたくさん会いたくなるっていう流れが自然だと思うのですが、会わなきゃ好きになる機会もないですよね。そこで、彼女が一緒に何かにチャレンジしたいと思ってくれているので、これを利用して体験型のデートをしてみてはどうでしょうか。
男女問わず、新しい世界を見せてくれる人は魅力的です。人間は驚きによって世界を広げることを楽しいと感じるからです。
一緒にいて楽しいと思ってもらうのはとても大事です。そして女性扱いをすることでさらに異性として意識してもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧