注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

恋人との関係

レス6 HIT数 462 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/09 14:19(更新日時)

なんでも言い合える関係ってどう思いますか?
あんまりなんでも言われると逆に萎えちゃうことってありますか?

愛情表現が得意な方ではなくて、相手に何を考えているのかわからないと思われてないかな?と心配しています。
こういうことは言わない方がいいとか、あれば教えてほしいです。

No.3195740 20/12/09 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 10:47
匿名さん1 

何でも言い合える関係、いいと思いますよ🙆🌟
愛情表現はできる限りで表現していけたらいいですね❣️
前に付き合っていたひとの話とかはタブーかも、、🙅

• << 4 前の人の話は私も聞きたくないので、気を付けます。 ありがとうございます!

No.2 20/12/09 12:17
恋多きパンダさん2 

何でも言い合える人に対しては、もっと相手の事を知りたいとは思いませんよね。
自分は安心して、他の事を考えられる様になります。

相手が何を考えてるのか解らないからこそ、何を考えてるのか知りたいと思い、追い掛けたくなるんですよ。
相手の事が気になって、他の事を考える余裕が無くなります。

なので、今のままでいた方が、彼に愛される感が持続できると思いますよ。

ちなみに、
彼氏に対して絶対に言ってはいけない事は、
過去の男性経験についての話し。

もし聞かれたら適当に話を濁すか、
小ちゃかった。早かった。下手だったと、嘘を付いて下さいね。

彼氏の自信が無くなると、貴女に対する気持ちまで無くなりますから。

• << 5 なるほどです・・・。 実際相手からの愛情は感じていて、貰った分わたしも返したい!と思ってはいてもなかなか行動に移せずモヤモヤしていました。 たまには返せるようになりたいので(喜んでもらえそうだから)、全部言うんじゃなくてその方向で頑張ろうと思います。 過去の話をするつもりはありませんでしたが、自信を無くすようなうっかり発言には気を付けたいと思います!感謝です!

No.3 20/12/09 13:38
通りすがりさん3 

なんでも言い合える関係はいいと思います。
が、なかなか難しいとも思います。それは相手の心が見えないから。
ニコニコしていても、些細な言葉で、重い空気になることもあるからです。自分には些細でも、相手には些細なことではないこともあるから…。
また、その日、その時の心の状態にも左右されたり…。いつもは、気にならないのに、今日は、やたらモヤモヤするし、トゲがあるように感じる…なんてことありませんか?

誰しも、2人の楽しい時間に水を差すようなことは、したくないと思います。
私は、自身が言わないことで、この後の2人の時間にも影響しそう…と、判断した時は言ってしまう、また、そうなった原因をなるべく淡々と解説するようにしてます。

愛情表現は主さんのペースでいいかと。無理してすることでもないですから…。
ただ、「苦手だから…、恥ずかしいから…、だから無理!しない!」と、自ら閉ざしてしまう、諦めてしまうのは、悲しいなと思います。

主さんの危惧していること、私は、主さんのパートナー側の立場で経験しました。口論にもなりました。

私の場合、恋人が頑なだったので、きっと自身ではどうしようも出来ないのだと思い、私が考えることに。
恋人が少しずつ変化していくのを見る度、顔が緩んでしまうのが大変でした。ニヤニヤが止まらなかった…。

パートナーが望むならパートナーが自ら動くのでは?…と思います。

• << 6 今気が付きましたが、私がなんでも言うことで相手も同じように言ってくれるとも限りませんよね。難しいですねやっぱり。 経験談、参考になります! 口論にもなったとのことで、ゾッとしてしまいました。 通りすがりさんのような、気長に成長を見守ってくれる人でありますように。。 とても素敵だと思いました。

No.4 20/12/09 13:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何でも言い合える関係、いいと思いますよ🙆🌟 愛情表現はできる限りで表現していけたらいいですね❣️ 前に付き合っていたひとの話とかはタブー… 前の人の話は私も聞きたくないので、気を付けます。
ありがとうございます!

No.5 20/12/09 14:05

>> 2 何でも言い合える人に対しては、もっと相手の事を知りたいとは思いませんよね。 自分は安心して、他の事を考えられる様になります。 相手が… なるほどです・・・。
実際相手からの愛情は感じていて、貰った分わたしも返したい!と思ってはいてもなかなか行動に移せずモヤモヤしていました。
たまには返せるようになりたいので(喜んでもらえそうだから)、全部言うんじゃなくてその方向で頑張ろうと思います。

過去の話をするつもりはありませんでしたが、自信を無くすようなうっかり発言には気を付けたいと思います!感謝です!

No.6 20/12/09 14:19

>> 3 なんでも言い合える関係はいいと思います。 が、なかなか難しいとも思います。それは相手の心が見えないから。 ニコニコしていても、些細な言葉… 今気が付きましたが、私がなんでも言うことで相手も同じように言ってくれるとも限りませんよね。難しいですねやっぱり。

経験談、参考になります!
口論にもなったとのことで、ゾッとしてしまいました。
通りすがりさんのような、気長に成長を見守ってくれる人でありますように。。
とても素敵だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧