注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

嫉妬疲れ?

レス5 HIT数 604 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/12/03 18:10(更新日時)

彼は毎日のように可愛いや好きだよ、とかどんな主ちゃんも素敵、といったように愛情表現をしてくれて、ありのままの私を受け入れてくれています。
初めて結婚したいと思えた人だし主ちゃんのために仕事も頑張りたいと言ってくれます。

ただ彼はデリカシーがないというか、無神経?鈍感です。女性が多い職場だから当たり前といえば当たり前なのですが、女性の話しばかりだし、一緒に駅まで帰ってきた、とか◯◯さんにおすすめされた◯◯行ってみたい!とか、買い物中にも◯◯ちゃんが彼氏からもらったバッグこれかな?とか、後輩の◯◯さんが放っておけなくて仕事手伝ってきた、とか…その最初の一言いらないよね?ということが多くて嫉妬深い私からしたら疲れてしまいました。
男友達があまりいないので話すことが職場のことばかりです。
ご飯にも良く誘われるそうです。
ただご飯は仕事終わりにしか行かなくて、休日には行ったことがないそうです。

悪気もないし、好意がないから言っているのもわかります。仕事の話をしないでともご飯に行くなとも言えないですが毎日もやもやが止まりません。
気持ちを伝えた所、不安になるのは分かったけど仕事上の付き合いをゼロにする訳にはいかない、でも配慮すると言われました。

指導者側なのでラインのやり取りもよくしていましたが、休日に見ると不安になると伝えたら彼が休日にはなるべくしてこないように会社に伝えたよ、と言ってくれました。
ただ彼からは俺の仕事での立場も理解してほしいと言われました。

その要らない一言のせいで不安になって嫉妬してしまう、彼のせいで不安になる!とよく言ってしまいます。
不安にさせる彼が悪いのか、嫉妬深い私がもっと強くなるべきか、別れた方が良いのかなとも思って、でも好きだから辛いです。
簡単に別れたら?の言葉は今の私にはストレートすぎるので、優しくアドバイスしていただけたら嬉しいです。

No.3192168 20/12/02 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/03 00:16
通りすがりさん1 

先日もこのような相談見かけました(笑)

なんでこういらん事を言うんでしょうね!

今までの傾向だと、バカ正直な男性に多いようです。
嘘をつきたくないとか言うポリシーがあって、彼女には何でも話すという人もいました。

でも、相手が嫌がるかもしれないとか考えられずに何でも話すのは、気遣いの出来ないただのバカです。

あなたは、彼の仕事上の付き合いをやめろとも思ってないし、言ってない。
彼の仕事での立場をちゃんと理解しています。
それを私に言わないで、というだけ。

なのに「俺の立場もわかって欲しい」
なんて言われたら

『だからお前の仕事上の付き合いに文句言ってねーよ。

人の話聞いてる?
職場の女の話をいちいち私にすんなって言ってんの。

お前は、私がお前の知らん男性のことべらべらいちいち毎回報告されても気分害さないんだろうけどな。

私は不愉快だから、私の前で職場の女の話するなってだけだよ。

デリカシーが無いっつってんだよ。

職場の女の話を、いちいち私にするな。
それだけの話。』

と言い返してしまいそう。

なんか彼氏の意見、論点が違う。
わかってほしい、じゃねぇよ馬鹿野郎が。
おめーがわかってねぇんだよ。

…ごめんね、人の彼氏さんに(><;)

No.2 20/12/03 00:29
通りすがりさん1 

あ、ごめん怒り散らかしただけで、アドバイス的なことなにも言ってませんでしたね!

彼に

「もし私が、あなたに会うたびに職場の男性の話ばかりしたらどう思う?」

「あなたは気にならないとしても、私は気になる。そんな話さえ聞かなければ、嫌な気分にならなくてすむの。」

「いつも言ってるけど、あなたの仕事も立場も理解してるから、それについて文句言ったこと無いでしょ?」

「あなたの口から他の女性の話をいっぱい聞かされると、気持ちがしんどくなって暗くなる。」

「私と居るときは、職場の女性の話をしないでね。それだけのこと。
あなたとうまくやっていきたいから正直な気持ちを話してるということ、あなたにもわかって欲しい。」

この中から言いやすいものがあれば言ってみてください。

めんどかったらこのスレ見せてください(笑)

No.3 20/12/03 00:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 レス、ありがとうございました!!!!

そうですよね。
分かっていただけて嬉しいです。
メモさせていただきます。
次同じようなことがあったら使わせていただきます!!!

No.4 20/12/03 00:56
匿名さん4 

ウソつきよりはマシだよ。
全部言ってくれるから。

どっちが悪いってかどっちもどっち。
デリカシーない方もやし、嫉妬深い方も。

たぶん、伝え方が良くない、というか彼に伝わってない。デリカシーがない人ってどこまで言って良くて何を言ったら嫌な思いをするのかわからないんですよ。

嫉妬するから不安になるって伝えてるでしょ?

その言葉が不愉快だって伝えれば良いです。職場の女性の話は聞きたくないと。

悪気ないのも仕事上で接してるのもわかる。でもアナタを好きだからこそ他の女性の話ばっかりされるともやもやするよ。せっかく一緒にいるんやから楽しく過ごしたいじゃん。

私の彼もデリカシーなく、私の場合は職場の女性やなくて元カノのことをべらべらとしゃべられたので↑に似たようなこと言いまして。とりあえず今のところは理解できたようです。

無事解決できるといいですね。

No.5 20/12/03 18:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
無神経なのは嫌ですよね。
でも理解してもらえて羨ましいです。参考にさせていただきます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧