注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。

職場恋愛について。

レス8 HIT数 570 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
20/11/23 22:11(更新日時)

職場恋愛をしたことがなく、もともと度胸もないため、
なかなか食事などに誘うきっかけが掴めません。
小さい職場なので、隙を見て誘うしかないのですが、
確信が持てないとどうしても声をかけづらいです。

皆さんはどんな感じなら、勝負に出るのでしょうか?
相手方には何か脈があるんだか、ないんだかわからない言動をとられているのですが、
意図が掴めません。

逆に好きバレしてて、すでに敬遠されているのかもしれませんが、
上記の通り誘ってくんなって思ってる場合にする言動とかも、
教えていただけると参考になりますので、お願いします。

No.3186477 20/11/23 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 11:27
匿名さん1 

職場恋愛経験者です。
とりあえず、食事や飲みなんかは、「別に友達としてだよ」と言うような何食わぬ顔でさらっと誘います。
そこでいけそうなら、さっさと行く。
こちらに興味がなさそうなら別途アプローチをする。
こんな感じです。

• << 3 やはり断られてしまった場合、後が怖いですね。絶対話が周囲に回ってしまいそうですし… 最後には、結局動かなければ話にならないので、そうするか諦めるしかないのですが… レスありがとうございました。

No.2 20/11/23 11:28
叶わぬ恋さん2 ( ♀ )

職場に好きな人がいるって幸せですよね。
相手が敬遠してるなら、態度に出ると思いますが…。
私なら目は合わせない様にするし、仕事の話しもしません。
ほぼ無視状態かと。

食事に誘う確信ですが、やっぱり相手からの好意が感じられないと誘えないですよね…。
その人と良く話したり、目が合ったりしませんか?
好意が感じられるとしたら、会話の中にあると思うんですが…。

主さんが脈があるのかな?って思われた時ってどんな時なんでしょうか?

• << 5 今日は話ができるタイミングはないなとこちらが思ってても、 仕事の終わり際に向こうから強引に雑談をしに来ることがある時ですかね。 逆に余裕がある時など、自分が雑務をこなしてると何してるのかわかりませんが、 近くにいることも多いです。 これが脈ありかどうかわかりませんが、何にしても二人きりで喋るときなど、 食べ物の話になる時もあるのでおいしい店があるような話をして、 最近行ってないからいきたいなぁ的なこと言って誘いたい空気をだすと切り上げられたりします。 行ってみたいとか、言ってくれればno.1さんのアドバイスのようにさらっと誘うようなことも、 出来そうなものなんですけどね…が、何か既に彼氏がいそうな空気の話もします…。 何回か誘いたい的な空気は醸し出したつもりなので、感づいてるとも思うし、 既に誰かと交際などしてるなら、そういう話などをしてさえくれれば諦めがつくのですが。 最近はからかわれてるんじゃないかとすら思ってます。 自分的には結果はどうあれそろそろ白黒つけたいのが本音です。 ただし、周囲には悟られずにですけど。

No.3 20/11/23 13:34
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 職場恋愛経験者です。 とりあえず、食事や飲みなんかは、「別に友達としてだよ」と言うような何食わぬ顔でさらっと誘います。 そこでいけそうな… やはり断られてしまった場合、後が怖いですね。絶対話が周囲に回ってしまいそうですし…
最後には、結局動かなければ話にならないので、そうするか諦めるしかないのですが…
レスありがとうございました。

No.4 20/11/23 14:35
恋愛好きさん4 

仕事のあとの食事や飲みだったら、仕事仲間として誘いやすくないですか?
そんなに本人もまわりも気にしないかと💡

No.5 20/11/23 15:01

>> 2 職場に好きな人がいるって幸せですよね。 相手が敬遠してるなら、態度に出ると思いますが…。 私なら目は合わせない様にするし、仕事の話しもし… 今日は話ができるタイミングはないなとこちらが思ってても、
仕事の終わり際に向こうから強引に雑談をしに来ることがある時ですかね。
逆に余裕がある時など、自分が雑務をこなしてると何してるのかわかりませんが、
近くにいることも多いです。

これが脈ありかどうかわかりませんが、何にしても二人きりで喋るときなど、
食べ物の話になる時もあるのでおいしい店があるような話をして、
最近行ってないからいきたいなぁ的なこと言って誘いたい空気をだすと切り上げられたりします。

行ってみたいとか、言ってくれればno.1さんのアドバイスのようにさらっと誘うようなことも、
出来そうなものなんですけどね…が、何か既に彼氏がいそうな空気の話もします…。

何回か誘いたい的な空気は醸し出したつもりなので、感づいてるとも思うし、
既に誰かと交際などしてるなら、そういう話などをしてさえくれれば諦めがつくのですが。

最近はからかわれてるんじゃないかとすら思ってます。
自分的には結果はどうあれそろそろ白黒つけたいのが本音です。
ただし、周囲には悟られずにですけど。

No.6 20/11/23 19:39
叶わぬ恋さん2 ( ♀ )

>> 5 話の内容からすると、主さんに好意がある気がします。
何回も誘ってる空気感を出してるのに乗って来ないのは、おかしいですね。
私なら軽い感じで言って相手の様子を見ます。

彼氏さんもいるんでしょうか?
もしいたとしたら、ズルイ女性ですね。
主さんの気持ちをもてあそばないでほしいです。

周囲に悟られないようにするなら、もう少し様子を見てからの方がいい気がします。
常に会話してるようなら、誘えるチャンスがあると思うので。
上手く行くように祈ってます!

No.7 20/11/23 21:20
匿名さん7 

私は1日に何も話さない程関わらなかった場合、帰り際に軽い雑談を入れたりします。
最低限のコミュニケーションを取るのは社会人として、仕事の円滑に繋がると思うから。

誘われそうになったら切り上げられるのも納得です。

だから、脈なしに思えました。

でも実際は分かりません。1さんの言うように進めるのは良いと思います。

私は過去の恋愛はすべて職場恋愛ですが、飲み会とかで話が合って盛り上がったりした時に距離はぐっと縮まりましたね。
今はコロナ禍で難しいですが。

No.8 20/11/23 22:11

>> 7 no.4さん、no.6さんも含めレスありがとうございます。
皆様のアドバイスを参考にすると、露骨にコミュニケーションを避けられてるわけでない以上、
今後の結果に関わらず変にお互いの関係を壊さないよう、
今まで通り、なるべく機会がある時にさらっとしたアプローチを
続けるしかないように感じました。
あまり、もやもやした状態が続くのもいやなので、期間は決めておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧