注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼の気になるところ

レス2 HIT数 493 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/11/23 10:34(更新日時)

付き合って一年になる彼氏について気になる点がいくつか。
彼と二人の時は、本当に楽しくて会話も成り立ちます。
ただ知らない人と話す時に様子がおかしくなります。
私の母に挨拶したときのことです。初めての時は緊張はしていましたがまぁこんなもんだろうと思っていました。2回目家に来て挨拶した時は、母がこんにちはと言ってもソファに座ったまま会釈。その後、母が去ろうとしたらおじゃましてま〜すと聞こえないような小声で一言。挙動不審になり母の後ろを通る時には、後ろ通りま〜っっすと小声でボソッと。現場を見た私からすると、え、その態度何?と思いました。ちゃんと挨拶できんのか!?とすごくもやもやしました。
いかにも緊張してますというような顔だったので、特に彼には何も言ってません。
この間、友達と遊んだ時は彼の知らない子がいたので、そこでも人見知り発揮で挙動不審。緊張しているのは構わないんです!それを無理にカッコつけて隠そうとするのが見ていてしんどいなぁと。さらには彼だけ会話が噛み合わず全員に爆笑されていました。
最近気づいたのですが、私の父が全くそんな感じなんです。私は父がすごく好きではないのですが、父も会話が噛み合わない、周りに爆笑される(発言行動が意味不明すぎて)、緊張しやすく人前での挨拶なんて出来たものではありませんでした。
年齢的にも彼との結婚を考えています。しかし、少しでも父とかぶるような人とは結婚したくないのです。我家は離婚していて母の苦労をずっとみてきたからです。
彼のことは大好きですが
一度もやもやに気づいてしまったら見て見ぬふりができません。どうするべきでしょうか。彼にもやもやを話すべきか、言わずに我慢すべきか。話すにしても何と言うべきか。そもそも彼の行動はおかしくなく、こんな人よくいてよくあることなのか?
私の説明不足でわかりにくいかもしれませんが、何かアドバイスお願いします。

No.3186351 20/11/23 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/23 09:54
恋多きパンダさん1 

知らず知らずのウチに、お父さんとよく似た人を好きになってたんですねw

彼は人見知りな性格なようですが、それは直すことはできません。

しかし、貴女が礼儀作法を教えてあげる事は出来ますよね。

おかしな行動をした際は、その都度彼に教えてあげてはいかがでしょうか。

お母さんみたいな、優しい気持ちを持って下さいね。

まあ、
俺が貴女なら、恥ずかしくて別れると思いますがw

この曲をプレゼント

https://m.youtube.com/watch?v=h-G-anQZ2FU

No.2 20/11/23 10:34
匿名さん2 

不快に思われるかもしれないけど伝えてみて変わるかどうかかなぁ。

基本的には人見知り的なとこは性格もあるし人との接し方など会話や態度は育った環境にもよるから変わらない場合が多い。

あまりに態度が酷く気になるなら別れるしかない気がしますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧