注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

見返りを求めたプレゼント

レス13 HIT数 680 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♀ SSPRv )
20/11/21 15:42(更新日時)

私は彼氏の誕生日当日に、ずっと欲しいと言っていた靴をプレゼントしました。それとケーキ。

一方、彼氏は私の誕生日当日、「ごめん、プレゼント用意できなかった!絶対今度買う!」と言っていました。

その後も貰える雰囲気はなく、けれど自分の服や「一目惚れした!」と新しい鞄を買ってたりします。

プレゼントは気持ちだっていうことも、見返りを求めてあげることは違う、ってことは分かってるんです。ただ自分はあげたのに貰えないことが悲しいんじゃなくて、何というか、気持ちの差を感じてしまって悲しい。

そんな経験ある人いますか?
私が図々しいんでしょうか…。

No.3182748 20/11/17 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/17 11:08
社会人さん1 

主さんからはあげて、彼は「用意できなかった。絶対今度買う」って言ったんですよね?
それでいて彼は、忘れたふりして、自分の物は買ってるなら、彼はズルい人なのでしょう。
最初から、誕生日プレゼントなんて、あげる気なかったんだと思います。

でもその1件で、彼の性格は分かりましたよね。
彼氏は、自分だけ得したい、そのためなら、相手が傷ついても平気な自己中なタイプの人です。
あなたが突っ込んだら、忘れたふりはするでしょう。
けど忘れてようが、振りだろうが、彼は「自分は祝ってもらっても感謝もせず、彼女の誕生日は知らんぷりして当たり前ってスルーする様な人」なのは事実なんです。
なので、彼はそういう人なんだな、と理解した上で、今後付き合いを続けるか考えましょう。
ちなみに、その彼の言葉は信じないほうが良いですよ。
口だけの人っていますから。
人となりを確実に判断したいなら、言葉より行動を見て判断しましょう。

• << 4 レスありがとうございます。 口だけの人、ほんとにそうだなって思う瞬間多いです。有言不実行が本当に多いので…。ただ行動で愛されてるな、と思える瞬間もないわけではないんです。彼氏とは大学の同じコミュニティに属していますが、他の人に対してはもっと雑だったりします。 特別扱いはされてますが、そもそも全ての人に対してあまり誠実ではなく、興味も薄いのだと思っています。 付き合い続けるかはもう少し考えてみようと思います…。

No.2 20/11/17 11:10
恋愛好きさん2 

いや、主さんは図々しくないです😫🖐️
悲しくなりますね。
彼は自分のことしか考えてないんだと思います😟

• << 5 レスありがとうございます。 そう言っていただけて嬉しいです…。自分のことしか考えてない、その通りな気がして悲しいです…笑

No.3 20/11/17 11:29
恋愛好きさん3 

ずうずうしくないですよ。「私のプレゼントはまだ~?」って軽く聞きましょ!

• << 6 レスありがとうございます。 一度も催促したことはないので、冗談ぽくならありかなと思っちゃいました(笑) とりあえずクリスマスまで待ってみるのもありかな…と思ってもいるのですが、「クリスマスと誕生日まとめて!」って言われたらそれはそれで悲しいなあ…(笑)

No.4 20/11/17 12:25
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 主さんからはあげて、彼は「用意できなかった。絶対今度買う」って言ったんですよね? それでいて彼は、忘れたふりして、自分の物は買ってるなら、… レスありがとうございます。

口だけの人、ほんとにそうだなって思う瞬間多いです。有言不実行が本当に多いので…。ただ行動で愛されてるな、と思える瞬間もないわけではないんです。彼氏とは大学の同じコミュニティに属していますが、他の人に対してはもっと雑だったりします。

特別扱いはされてますが、そもそも全ての人に対してあまり誠実ではなく、興味も薄いのだと思っています。

付き合い続けるかはもう少し考えてみようと思います…。

• << 7 雑なのもそうですが、誕生日忘れたふりするくらいだから、セコいんだと思います… 「何も言ってこないから、クリスマスだけにすれば、1回分で済むな、ラッキー」って思ってると思います。 あなたや周りの人が傷ついても、自分だけ得すればラッキーと思ってるタイプ。 思いやりがないんでしょうね… 結婚なんかしてしまったら、奥さんだけが大変な思いをするタイプです。 「誕生日プレゼント忘れてない?」って聞いてみて、「クリスマスにまとめて渡すよ」って言ったら、最初から誕生日は渡さないつもりだったと思いますよ。 口だけで「好き」だのなんだ言ってても、自分の欲しいもの優先してあなたの誕生日はスルーなら、口だけ男だと思います。 あなたを、一番大切にしてくれる人を探した方が良いですよ。 たくさんいますから。

No.5 20/11/17 12:26

>> 2 いや、主さんは図々しくないです😫🖐️ 悲しくなりますね。 彼は自分のことしか考えてないんだと思います😟 レスありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです…。自分のことしか考えてない、その通りな気がして悲しいです…笑

No.6 20/11/17 12:28

>> 3 ずうずうしくないですよ。「私のプレゼントはまだ~?」って軽く聞きましょ! レスありがとうございます。

一度も催促したことはないので、冗談ぽくならありかなと思っちゃいました(笑)

とりあえずクリスマスまで待ってみるのもありかな…と思ってもいるのですが、「クリスマスと誕生日まとめて!」って言われたらそれはそれで悲しいなあ…(笑)

No.7 20/11/17 17:44
社会人さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 口だけの人、ほんとにそうだなって思う瞬間多いです。有言不実行が本当に多いので…。ただ行動で愛されてるな、と… 雑なのもそうですが、誕生日忘れたふりするくらいだから、セコいんだと思います…
「何も言ってこないから、クリスマスだけにすれば、1回分で済むな、ラッキー」って思ってると思います。
あなたや周りの人が傷ついても、自分だけ得すればラッキーと思ってるタイプ。

思いやりがないんでしょうね…
結婚なんかしてしまったら、奥さんだけが大変な思いをするタイプです。
「誕生日プレゼント忘れてない?」って聞いてみて、「クリスマスにまとめて渡すよ」って言ったら、最初から誕生日は渡さないつもりだったと思いますよ。
口だけで「好き」だのなんだ言ってても、自分の欲しいもの優先してあなたの誕生日はスルーなら、口だけ男だと思います。

あなたを、一番大切にしてくれる人を探した方が良いですよ。
たくさんいますから。

• << 9 レスありがとうございます。 なるほど…。やっぱりセコいですよね…(笑) お金ない、と言いながら自分のものは色々買うし趣味にもお金かけるけど、相変わらず誕生日プレゼントはなしなので、セコいんだと思います。 「これを買った」「これを新しくした」って買い物について楽しそうに私に話すので、もはや私を馬鹿にしてるのか…。 女友達とはお互いのことを大切にできてるし、クリスマスは友達と旅行したいな〜と思ってしまう時点で、気持ちも持たないかもしれないですね…。

No.8 20/11/17 18:00
匿名さん8 

今度用意するから自分のを先に買う時点であなたより自分なんですよね。
だってあなたも用意すると言われなければ期待はしなかったでしょ?
その場を取り繕う為だけに言ってるのが見え見えだしそんな男は一生そんな感じですよ〜。変わりません。
催促するのも疲れませんか?次は行こ。

• << 10 レスありがとうございます。 そうなんです。毎回会うたび、もしかしたら今日貰えるかな…?と期待するのも嫌で(笑) 現実は「これ買った!」と自分の趣味や買い物について話されて、余計悲しくなるだけなのに(笑) クリスマスなんて待たず、次行ったほうがいいのかもしれないですね…。

No.9 20/11/17 19:50

>> 7 雑なのもそうですが、誕生日忘れたふりするくらいだから、セコいんだと思います… 「何も言ってこないから、クリスマスだけにすれば、1回分で済む… レスありがとうございます。

なるほど…。やっぱりセコいですよね…(笑) お金ない、と言いながら自分のものは色々買うし趣味にもお金かけるけど、相変わらず誕生日プレゼントはなしなので、セコいんだと思います。

「これを買った」「これを新しくした」って買い物について楽しそうに私に話すので、もはや私を馬鹿にしてるのか…。

女友達とはお互いのことを大切にできてるし、クリスマスは友達と旅行したいな〜と思ってしまう時点で、気持ちも持たないかもしれないですね…。

• << 11 自分が一番で、彼女や友達も大事にしない、信頼関係も築けない人なんだと思いますよ。 あなたが、彼を甘やかせるほど大人で、彼のお母さんみたいな気持ち(「母の日なんか、プレゼントもらえなくても息子を愛せるわ」ぐらい)で、尽くすのが好きなら合うかもしれませんが。 愛した分は普通に愛してくれる普通の恋愛がしたいなら、相手は彼ではないかもしれませんね。 彼が相手だと、ずっと不満抱えてなきゃいけないですよね。 恋愛って、本来楽しいし、安心できるものなんですよ。 不満や不安になる瞬間があるなら、それは相性悪いのが原因なのです。 割り勘主義ならまだ分かりますが、与えてばかりだな、と思うなら選んだ相手が間違ってるという事です。 たくさん恋愛してるうちに、いい男とダメな男が分かってきますよ。 ダメな男に時間使いすぎないように気をつけてね。

No.10 20/11/17 19:52

>> 8 今度用意するから自分のを先に買う時点であなたより自分なんですよね。 だってあなたも用意すると言われなければ期待はしなかったでしょ? その… レスありがとうございます。

そうなんです。毎回会うたび、もしかしたら今日貰えるかな…?と期待するのも嫌で(笑) 現実は「これ買った!」と自分の趣味や買い物について話されて、余計悲しくなるだけなのに(笑)

クリスマスなんて待たず、次行ったほうがいいのかもしれないですね…。

No.11 20/11/17 20:22
社会人さん1 

>> 9 レスありがとうございます。 なるほど…。やっぱりセコいですよね…(笑) お金ない、と言いながら自分のものは色々買うし趣味にもお金かける… 自分が一番で、彼女や友達も大事にしない、信頼関係も築けない人なんだと思いますよ。
あなたが、彼を甘やかせるほど大人で、彼のお母さんみたいな気持ち(「母の日なんか、プレゼントもらえなくても息子を愛せるわ」ぐらい)で、尽くすのが好きなら合うかもしれませんが。
愛した分は普通に愛してくれる普通の恋愛がしたいなら、相手は彼ではないかもしれませんね。
彼が相手だと、ずっと不満抱えてなきゃいけないですよね。
恋愛って、本来楽しいし、安心できるものなんですよ。
不満や不安になる瞬間があるなら、それは相性悪いのが原因なのです。
割り勘主義ならまだ分かりますが、与えてばかりだな、と思うなら選んだ相手が間違ってるという事です。
たくさん恋愛してるうちに、いい男とダメな男が分かってきますよ。
ダメな男に時間使いすぎないように気をつけてね。

No.12 20/11/17 21:26

>> 11 レスありがとうございます。

年下ということもあり、どうしても可愛さがあって精神的な面で甘やかして、1年以上経ちました。それを考えると、少なくとも私にも原因があるんだと思います。

居心地がよく、自然体の私を褒めてくれる彼氏で、大好きなんです。でもこうやってモヤモヤしてしまうし、彼なりに私に尽くしてくれているのは分かりますが、やはりこうして自分の気持ちと差を感じてしまう相手とは無理なのかもしれません。彼の母親になるのは無理です。無償の愛は捧げられませんね(笑)

ちゃんと自分の気持ちを伝えてみたうえで、やはり合わないなと思ったら新しい恋愛にも目を向けてみたいと思います!

No.13 20/11/21 15:42
Jo ( iZqSv )

わかります…何かモヤモヤしてしまいますよね。値段とか、これをプレゼントしたんだから!って事じゃなく気持ちが無いのかな?とか色々な事を考えてしまいますね。
主さんは図々しくないですから、安心して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧