注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

旅行

レス6 HIT数 546 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/11/12 22:10(更新日時)

先日彼氏と初めて温泉旅館に泊まりに行く話になり、色々プランを見ていました。
私は旅館に泊まりに行くなら食事つきが良いのですが、彼氏は節約家なので食事つきでも安いものか、素泊まりのプランを考えていたようです。
でも今Gotoプランがあり、食事つきでかなり安くなるプランがあったので、これだけ安いなら食事つきにしようと話していたんです。
1万円以内のプランです。
12月に行く予定で今日LINEで彼と行く日を決めたんですが、素泊まりにしようと言ってきたので、この前食事つきにしようって言ってなかったっけ?まー、素泊まりでもいいか!と伝えたら、食事つきだと1万以上するけどいいの?と言ってきました。
なんかおかしいと思ったけど、この前安いプランあったはずなんだけど、見間違ったかな?高いから素泊まりでいいよ!と言いました。
そしたら、プランを見返してきたのか、食事つきのこのプランならお得だし、これにしよう。と、先日見てたプランの話をしてきたのですが、どうも彼の反応がそっけないというか…
もともと彼は旅館の料理とかそこまで興味ない人です。
でも、先日話してた時は食事つきの安いプランに乗り気だったのに、今日その話したらそっけない感じがしてしまって。
LINEのやり取りなんで感情が分かりにくいですが、普段彼は絵文字つかうのに句読点だけとか絵文字無しの返しが多かったので…
合わせてもらってごめんねという気持ちと、予約してくれたので、予約してくれてありがとうという気持ちはちゃんと伝えました。
初めての温泉旅館だから楽しみだね!って言ったのに、それに対して反応ないし。
なんか怒ってる?って聞いても、いや🙄の2言だけです。
一応私は素泊まりでもいいという旨も伝えたのに…
私の何が悪かったのかな…

No.3179445 20/11/11 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/12 00:03
OLさん0 ( 30代 ♀ )

ちなみにプランは一人1万円以内で、折半のつもりです。

No.2 20/11/12 00:17
主婦さん2 

話してる時はテンション上がってて、後で冷静になってきたら、だんだんお金がもったいなくなったのかな。

節約家ってことだから…。

あなたとのデートはもちろん楽しみだから、話が盛り上がると自分も食事付きが良さそうだと思ったんだろうね。

でも後で節約家の気持ちが出てきて『やっぱり素泊まりの方が安いよなぁ…』って思っているのでは?

あなたに不満があるというより、彼自身が心で葛藤してるのかも。

節約家にとっての贅沢って、なかなか勇気がいるものらしいから(^ー^)

No.3 20/11/12 09:42
通りすがりさん3 

折半旅行だということは彼もわかっいますか?
負担しなきゃならないと思って不機嫌なのかも。

素泊まりでも良いと言われたけど、ケチだと思われたくないプライドも働き見栄を張った結果、穏やかでは居られないとか。

節約家で、旅館の料理も興味ないならそんなに楽しみでは無いのかもですね。
何なら温泉も旅行も移動もお金の掛かることは全て気乗りしないのかも。

Goto利用で最終的にいくらになるのか、チェックイン前や翌日の食事に安くて美味しいお店を選んで提示して「一人○○円で収まりそう」と折半であることと安さをアピールしてみるとか。

No.4 20/11/12 10:56
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

お得なプランだけど、食事つけたほうが料金的には上がるからそこを気にしたのかもしれないですね😳
せっかくの旅行なのに、同じテンションじゃないとこっちがしんどくなりますよねーー😭😫💔⚡
主さんの今のお気持ち、すっごく分かります😭💨
『いや🙄』←これとかもう本当にどうしたらいいかわからなくなりますね。

No.5 20/11/12 15:53
匿名さん5 

せっかくの初めての旅行なのにね。

主さんは何も悪くない。
反対に優し過ぎるくらい。
多分彼ね、折半だと思ってないんじゃないかな。

No.6 20/11/12 22:10
恋愛好きさん6 

もう予約してしまったのだし!彼も食事を食べたら、食事付きも結構いいかなって思うかも!旅行楽しんでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧