注目の話題
価値観の違いについて
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

客として来てもらったらお礼言いますよね…?

レス11 HIT数 578 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/11/13 18:31(更新日時)

私の好きな人は都内の小さなライブを中心に活動している芸人さんです。
去年彼の出ているライブで知り合い、SNSで繋りDMで「今月のうちのライブ来ませんか」とお誘いのメッセージをもらい、行ったその日にDMで「来てくれてありがとう、本当に嬉しかった」と絵文字たくさんの文章がきたあとLINEを聞かれごはんに誘われ、ちょくちょく会うようになりました。
ライブにも何度も行きすっかり推しになり、芸人としても異性としても大好きになりました。
SNSで拡散したり周りの友達にもすすめて動員したりずっと彼のことを応援しています。
正直、ネタが好きというより初めてライブに行ったときにわざわざDMでお礼を送ってくるあたり律儀だなぁと思いまた行こうと思ったんです。
本題ですが、前までは「来てくれてありがとう!」「今日のネタどうだった?」などあちらから連絡がきていましたが、最近は行ってもありがとうの一言もありません。(コロナで面会はありません)
それどころか、来月も行くから決まったら教えてね!と言ってわかったら教えるねと言ってくれるのにそのまますっぽかされます。
先週なんて、忘れるくらい何十人も予約いるの?と思い受付で見たら彼の予約は私一人だけでした。
彼の、自分のお客さんを大事にする姿勢に好感を持てて大好きになったのに最近はないがしろにされて悲しくて、もう行くのも応援するのもやめようかと思ってしまいます。
私は芸人ではありませんが小劇場で舞台をやっている身なので、お客さん一人の存在がすごく大きいことを日頃痛感しているし興味のない人でも苦手な人でも来てくれたら必ずお礼の連絡をします。向上するための参考に感想を聞いたりもします。だからこそモヤモヤしてしまって…。
これは私が神経質なのでしょうか…?
乱文ですみません。

No.3179232 20/11/11 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/11 18:54
匿名さん1 ( ♂ )

恋人?と言うことでしょうか。

• << 4 恋人ではないです。 家に遊びに行ったりはしますが私の片思いで付き合えていません…(セフレなどでもありません)

No.2 20/11/11 19:40
通りすがりさん2 

よくある話しじゃないですか?

主さん以外にお気に入りの子ができたとか。

馴れたし客って意識も無いのかも。

• << 6 よくある話なんですか?(>_<) これもまた演者側の価値観になりますが、いつも来てくれるから来るのが当たり前だなんて私は絶対に思わないしむしろいつも来てくれてありがとうって感謝でいっぱいで大切にしたくなります。 もはや客としてすら見られていなくて「ただの来たくて来てる人」って認識だったら私はもう行きませんね。

No.3 20/11/11 20:44
恋愛好きさん3 

それはがっかりしますね・・・でも、彼も恋愛関係にならないように予防線をはっているのかも

• << 7 彼からありがとうのLINEがきてそれに対して感想を言ってやりとりするのが楽しみでもあったので本当にがっかりで落ち込んでしまいます。 先月はライブ終わったらLINEきてて「ありがとうね!面会なしだから俺らは出番終わったらすぐ帰らなきゃいけなかったんだ」って、客出しできなかった旨まで送ってくれました。 なぜ今回はこなかったのか分かりません。。

No.4 20/11/11 23:07
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋人?と言うことでしょうか。 恋人ではないです。
家に遊びに行ったりはしますが私の片思いで付き合えていません…(セフレなどでもありません)

No.5 20/11/11 23:11
匿名さん5 

お客さんとして来てもらうのは助かるけど、あまり入れ込み過ぎて本気になられても困るという事ではないでしょうか?

• << 8 今年中ずっとモヤモヤしているのでもう本人に聞こうと思っています。 来ても来なくてもどうでもいいと思われているならもう行きたくないので…。 行く行かないは客の意思次第とはいえ、自分のことをどうでもいいと知らん顔している相手に時間とお金を費やすのは嫌ですからね! 彼にもなにか理由があるならあるでちゃんと聞きたいです。

No.6 20/11/11 23:12

>> 2 よくある話しじゃないですか? 主さん以外にお気に入りの子ができたとか。 馴れたし客って意識も無いのかも。 よくある話なんですか?(>_<)
これもまた演者側の価値観になりますが、いつも来てくれるから来るのが当たり前だなんて私は絶対に思わないしむしろいつも来てくれてありがとうって感謝でいっぱいで大切にしたくなります。
もはや客としてすら見られていなくて「ただの来たくて来てる人」って認識だったら私はもう行きませんね。

No.7 20/11/11 23:49

>> 3 それはがっかりしますね・・・でも、彼も恋愛関係にならないように予防線をはっているのかも 彼からありがとうのLINEがきてそれに対して感想を言ってやりとりするのが楽しみでもあったので本当にがっかりで落ち込んでしまいます。
先月はライブ終わったらLINEきてて「ありがとうね!面会なしだから俺らは出番終わったらすぐ帰らなきゃいけなかったんだ」って、客出しできなかった旨まで送ってくれました。
なぜ今回はこなかったのか分かりません。。

No.8 20/11/11 23:53

>> 5 お客さんとして来てもらうのは助かるけど、あまり入れ込み過ぎて本気になられても困るという事ではないでしょうか? 今年中ずっとモヤモヤしているのでもう本人に聞こうと思っています。
来ても来なくてもどうでもいいと思われているならもう行きたくないので…。
行く行かないは客の意思次第とはいえ、自分のことをどうでもいいと知らん顔している相手に時間とお金を費やすのは嫌ですからね!
彼にもなにか理由があるならあるでちゃんと聞きたいです。

No.9 20/11/12 01:39
匿名さん9 

私は彼側の方の立場です。

私も段々お礼の連絡しなくなってました。

理由は慣れです。
胡座あぐらをかいてしまってです。

もし、急に来てくれなくなったら、客を失いたくないからお礼したり思わせぶりにしたりします。

それでまた来てくれたらお礼言っとかなきゃなと思います。

でもまたしばらくして気持ちが慣れてきてしまえばお礼言わなくなります。

自分が悪いとは思うんですが

大事な相手だったら手は抜かないです。
嫌われたくないならちゃんとお礼言います。

手を抜いても嫌われない自信があれば段々手抜きになっていってしまいますね。

もし相手がそれを指摘して来たら、大事なら謝ってもう二度と手を抜かないかな。

でも指摘されて言い訳したり、しばらくだけお礼言ってまた言わなくなる程度なら客か、客以下にしか思ってないです。

No.10 20/11/12 14:24

>> 9 彼側のご意見ありがたいです。

やはり慣れなんですかね…
自粛になる前は月2で足を運び、わりと毎回連絡がきていました。
自分が忙しかったのもあり数ヶ月行ってなくて、先月久しぶりに行ったら連絡がきたのですが先週は一言もこなくて気になりました。
舞台は一生に一度きりだけどライブは同じコンビで同じネタをしょっちゅうやってるわけだから価値や重さが全然違うのかもしれませんね。。

今度思いきって彼にどう思ってるのか聞いてみようと思います。
彼は気性が荒くすぐキレるしめんどくさがりなので、下手したら逆ギレされるかもしれませんが自分のお客さんをそんなひどい扱いするような人ならもう応援するのもライブに行くのもやめます。

No.11 20/11/13 18:31
匿名さん9 

>> 10 そうですね。
はっきり聞くのが良いと思います。

ただ、私なら客失いたくないので当たり障りない答えをしてまた来てもらえる様に仕向けて、とりあえずお礼も言っとかなきゃまた言われるかな〜としばらくは言いますね。

なので、思わせぶりにされたりや、良いこと口ではいくらでも言えるので、ただ客としてかもしれないし、理由つけて、今は付き合えないけどいつかは付き合えるみたいに騙そうとしてきたら、そこは冷静に考えて彼の本心見抜いて下さい。

人生意外に短いので、だめ男に時間使っててもムダです。

大事にしてくれる人、クチではなく行動で示し続けてくれる人見つけて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧