何をしても続かない
学校も仕事も人間関係が原因で続きません。
小学生の頃の担任が原因で登校拒否になりそのまま中学も保健室登校とかたまにしか行きませんでした。
高校に入り一年の時は普通に通うことができましたが、クラス替えがきっかけでいじめに遭い通信制に転入して卒業しました。
人が怖い働くのが怖いと思い数年引きこもりでしたが、短期のバイトをしたり外に出るようになりました。
最初は雇用期間が数ヶ月とか一年で時間も短時間のバイトをしていましたが、雇用期間がなしのフルタイムのパートをするようになりました。
最初から人間関係がうまくいかずそれでも一年半続けましたが心が病んで辞めてしまいました。
学生で言えば2年生の半ばだし、せめて卒業するのと同じ3年は続けたいと思ったのに無理でした。
また人が怖くなりました。働くのが怖くなりました。
駄目な人間ですよね。こんな人間でも生きてていんでしょうか?必要としてくれる人がいるんでしょうか?
ただの愚痴です。
色々と、気にしちゃうんでしょうね。
鈍感な人の方が生きやすい世の中です。
私も気を回し過ぎたり、周りの空気や人のこそこそ話に敏感で、バイトはもって2年でした。
就職して5年働いたのが最長でした。
そこでは今までに無いくらい性格の悪い人達と働くことになりましたが、私も少々の事は気にしないという性格の変化が身に付きました。
お給料が良かったので、こんな奴らのために辞めたくないという意地もありまして(笑)
でも神経尖らせてたぶん疲れも凄かったので、根本的な性格はなかなか変えられないと思います。
今は専業主婦になり、子育てをしながら服を作ってネットで販売しています。
人間関係の無い仕事ってなかなか無いですが、自分なりに生きやすい方法を見つけてみてはいかがでしょうか(^ー^)
愚痴でも言わないと、やってられない時ありますよね。
投稿内容読みましたが、駄目な人間だとは、私はまったく思いません。
むしろ、厳しい状況に繰り返し挑戦されてきたように思います。
もしかしたら、投稿内容は多少ご自身に都合よく書いてるかもしれませんが
(仮に私があなたの立場なら、そうする気がするので。違ったらごめんなさい)、
その上でも、ご自分を否定したり、嫌ったりする必要はないと思います。
私も、長年にわたり自己否定を抱えてきましたが、近頃は、受け入れがたい部分も含めて自分を認めるように、心掛けています(マインドフルネスとかやったり)。
まだ道は長そうですが、お互いに、もっと快適に生きられるようになるといいな、
と、勝手ながらシンパシーを送らせてください。
ひと月以上前の投稿のレスだけど、届くのかな?
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
疲労感で動けなくなります0レス 5HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ1レス 57HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 76HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 176HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 191HIT お茶の間の姉さん
-
疲労感で動けなくなります0レス 5HIT おしゃべり好きさん
-
鬱の女性8レス 769HIT 匿名
-
母が買う白いブリーフ
絶対付き合いたくない。 自分と関わらないならお好きにどうぞ。 By…(匿名さん1)
1レス 57HIT あーる (♂) -
映画館の席で隣が
今時自由席なの?珍しいね(通りすがり)
1レス 76HIT 社会人さん -
ホームセンターで
あまりに暑いから庭にビニールプールを置いて涼みたいと正直に思う人もいる…(匿名さん9)
9レス 176HIT 主婦さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 139HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 99HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 145HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 190HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 139HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 99HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 145HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 190HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん - もっと見る