注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

彼氏の冗談

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/11 00:05(更新日時)

たまに彼氏の冗談にイラっときてしまいます。
例えば、付き合う前に一度だけ結構本気で彼氏にキレたことがあり、
その出来事に対して「あの時いわれた暴言だけは何があっても忘れないと思う」と言われました。
私はそれってつまり恨んでるってこと?じゃあなんで付き合ってるの?と思い、なんで?と聞いたら濁されました。
濁すなら言うなよってイライラしちゃったんですけど、空気悪くしたくないからわかったと伝えたら向こう的にその反応が気に入らなかったみたいで、何度もどうしてそういう風な感じなの?と問い詰められる、ていうことがありました。

また、別の日に普通に雑談をしていたところ彼自身物を大事にする性格なので、私はすぐ物を捨ててしまうこともありそういうところは長所だと思うと伝えたら「割れてる照明使ってるのに?ただの貧乏性だよ」と言われました。
だから、でも私はすぐ物を捨てちゃうほうだらそういう性格なのは羨ましいよと伝えたら「じゃあ俺が手紙を書いても捨てられちゃうね…」といわれました。
え、なんで?捨てるわけなくない?って思ったのですがなんかそういうのもあれかなと思って「え、そっか、わかった」と思わず言ってしまいました。

彼が冗談だとおもって話すことが私からしたらなんか食い違って聞こえてしまいます。
別に別れたいとかではないのですが、このまま一緒にいるときにまたこんな感じのことが起きてしまうとおもうので上手な切り返し方をしりたいです…

No.3178538 20/11/10 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/10 16:06
匿名さん1 

聞き流す、これに限る😫⚠
私も彼氏のよくわからん話とかつまらん話(笑)は、聞き流してる😵
会話の食い違いって結構ストレスになるから、自分がこれ以上気にしたらイライラするなって思ったらもう耳塞ぐ👂

No.2 20/11/10 16:17
匿名さん2 

上手い切り返しって何?
不快に思っているなら伝えればいいのに、何で中途半端に彼氏に合わせて返事してるの?
彼にも問題あると思うけど、会話が成立していないなら主さんにも問題はあると思う。きちんとコミュニケーションとることから始めた方がいい気がする。

No.3 20/11/10 16:37
社会人さん3 ( ♂ )

ネガティブ系の冗談、
というよりもはや、試し発言だなって感じ。
カラッと否定してもらいたいんだろうな。

そういう癖の人いるね。
半分本人も無自覚なんじゃないかな。

めんどくせーけど、それに付き合ってやるか、
気づかせて辞めさせられるか、

だね。

No.4 20/11/11 00:05
匿名さん4 

スルー一択。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧