注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

30歳を超えてからの異性との付き合い方…

レス4 HIT数 509 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♂ )
20/11/10 22:47(更新日時)

30歳を超えてからの異性との付き合い方って若い頃とは違いますか?
もちろん結婚とかそういう話が出てくるとかはあると思いますが、主に感情的な意味で若い頃とは異なるのか気になって質問しました。

というのも私は30歳で同い年の彼女が3ヶ月前にできました。
週一で会うのがほぼルーティン化し、毎日LINEもして、電話は週1回はしてます。
彼女のことは好きなのですが、不思議とこれ以上会いたいとは思わないというか友人や一人でいる時間も好きで週一で会うぐらいでちょうどいいって思っちゃってます。
彼女も仕事の日は特別会いたいと思わないらしく週に1回ぐらい休みの日に会えたらいいというスタンスみたいです。
最近ふとこれってもしかして冷めてるのかな?とか長く付き合うこと考えたらこれぐらいがちょうどいいのかな?とか色々と考えてしまいます。
若い頃はこちらの気持ちが強すぎて失恋したことやその逆に相手の気持ちが強すぎて嫌気がさしたことがあった経験があり、今回彼女できたのが久しぶりというのもあって、付き合うってこんな淡々としたものだったかなと思う反面、単に歳を重ねたから良くも悪くも冷静に恋愛するようになっただけな気もします。

体験談でもなんでも結構ですので、御意見などいただけたら幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

No.3178194 20/11/09 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/09 23:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

同い年の彼女なのでしたら
結婚の意思や、お子さん欲しいかだけは確認必要かと思います。

結婚も、お子さんも考えていない方でしたら、
お互いに自分の世界もあるので
そんな感じで、とりあえずパートナーいれば良し

で問題ないと思います。

お相手の女性が同い年で、お子さん欲しくて、結婚願望のある方でしたら
そのつもりないのでしたら、
残念ですが、1日も早くお別れしてあげてください。

今は30才で若いですが、結婚、妊娠、出産となると、どうしても35才前後迄には結婚して子作り、初産は想定しないとになります。
35才過ぎたら、人によっては不妊治療になります。

40才でも元気で妊娠、出産される方もいますが、子育ては体力も要るし、年月もかかるので
やはり、想定は大切です。

30才の女性の時間は大切なので
気楽にのんびり付き合いたいのでしたら、
すごく若いか
もっと年上の方にしましょう。

No.2 20/11/10 01:00
匿名さん2 ( ♂ )

まぁ何人かと付き合ってきての
同い歳との付き合いだとそもそも刺激はないよね
だってデートするにしても一緒に過ごすにしても
殆ど今までの繰り返しだからね
余程ドストライクの相手でもなきゃそうなるわな
そういう時は一回り位くらい歳の離れた女か
風俗とか水商売の女と付き合うのがお勧め

No.3 20/11/10 05:03
匿名さん3 

主さんの考え方が、経験と共に変わってきたという話しですよね。

恋愛一色ではなくなったというだけ。純粋に相手を好きになりにくくなったのもあるでしょうし。

私もそうですけど、一方で歳を重ねても恋愛脳の人もいますよね。求めるゴールが違うということだと思います。

ただ、1さんが言うようにその年齢の女性は結婚を考えている人が多いですから、相手の為にもそこの認識は合わせて恋愛すべきだと思います。

No.4 20/11/10 22:47
恋多きパンダさん4 

冷めてるのかなと思います。年齢と共に人を見る目とか、価値観とか経験値はもちろん増えているし変化してると思います。
でも人を好きになる気持ちとか、好きな人に会いたいって気持ちが少なくなるのとイコールじゃないと思います。
ある意味、お互いがお互いの生活を邪魔しないし自由な関係かもですが、それってお互いがいなくてもそれほど影響ないって程度のように感じました。
結婚したら毎日同じ空間にいることになるわけですからね。
そういう関係で結婚したカップル何組も知ってます。案外上手くいっているところ、相変わらず個人行動でルームメイトみたいなカップル、育児も絡んで二人の時間を合わせるのに苦労して辛そうなカップル、それぞれです。だから主さんと彼女さんが上手くいかないと決めつけるつもりはありません。
私は結婚する前、彼とは毎日会ってました。お互い仕事も趣味も忙しいですが、数十分でも会いたい気持ちがなくなりませんでした。結婚した今も毎日楽しいです。私は人生のパートナーだったら心から大好きと思える人と時間を過ごしたいです。主さんもご自分の求めるような関係をきずけると良いですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧