注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

約3年間付き合った彼氏と別れました

レス7 HIT数 518 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/11/08 23:13(更新日時)

先日約3年間付き合った彼氏と別れました。もともと大好きで大好きで付き合った相手で約2年間は旅行に行ったりデートをしたり、本当に本当に幸せでした。ちょうど3年目に突入したあたりから、お互いもともと自我が強い性格な為、喧嘩をしてしまうことが多くなったり、何となくマンネリ化し始めて、私が夜の行為?をせずに寝てしまうことがあったり、、、といわゆる倦怠期??のような形になっていました。その状態が続いていたことと、そろそろ結婚もしたいな〜と考える私に対して、彼は結婚はまだ、、という考えだった為、そろそろ別れ時かな?と感じ、友達がいる所で勢い?もあり、そろそろ別れ時なのかな?というニュアンスのLINEを送りました。彼からも同じように最近性格など合わないと感じており、別れ時だと思っていた。という内容の返信がありました。そのままLINEだけのやり取りで終わるのかと思っていましたが、彼から最後はいい形で終わりたいから直接会おうという提案があり、食事に行き話をしました。実際に別れるとなると、私も急に寂しくなってしまい、最後に会う時はとても泣いてしまい、やっぱりまだ別れないで様子を見たい…と話をしましたが、彼としては1度別れを決意した為、気持ちは揺るがないし、このまま続けても結果は同じだと思う。と言われました。(これからは、お友達としてだったらLINEなどをするのは別にいい。ご飯なども行こう。と話をしました。)別れをほのめかす連絡をしたのは自分ですし、こんなの自分勝手なのはわかっては居ますが、実際別れるとなると辛くて悲しくて、思い出ばかり思い出してしまい涙が出てきます…。これは、彼のことが好きだから、ではなく思い出が恋しいだけなのでしょうか(;_;)?また、このような形で終わった場合復縁の可能性はありますか?よろしくお願いします。

No.3177246 20/11/08 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/08 16:48
経験だけは負けないさん1 

私は彼氏立場。向こうから言われて、向こうが会いたいとか。
言われた時点で冷めた。そうかそう考えていたのかでプツンと切った。
ただ、やっぱり嫌いで別れたのではないから情はあるし一緒にいれば楽しい。でも、以前の様な愛情は戻りません。

思いであるから悲しいのかは知りませんが、冷めたものを元の様に温め直すには何年もかかる。2年付き合っていたかもしれないけど20年かかるかもしれない。正直いつとはわからない。それほど困難。
彼氏が揺るがないと言っている以上元に戻る気はないですよ。
最後はいい形というのは、嫌いじゃないからでしょう。顔見たく無いというわけでもない。

勢いで別れ話をラインでしたとしても、後悔先に立たず。覆水盆に返らずです。

No.2 20/11/08 17:33
匿名さん2 

状況考えたら修復は無理だと思う。
別れをほのめかして実際別れたら復縁したいなんて中学生レベルにも見えるし、もともと彼が結婚考えられないなら余計に将来を考えてのお付き合いは無理に感じてしまう。
今後友達として付き合っていくうちにまた恋愛感情が芽生える可能性はゼロではないけど、結婚したいなら次の相手を探した方がいいと思う。

No.3 20/11/08 17:45
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

現時点で彼の意思が強いみたいですし、今後は難しいと思います。
3年も一緒にいたら、彼がどんな人か、あなたが一番知っているはずです。

付き合っている間もお互いにもやもやしていたなら、別れ時というのは間違っていなかったはずです。寂しさも一時的なものが大きいですから、一度彼を忘れるくらいに別のことに目を向けたりして、考えを落ち着かせてみてはどうでしょうか。
彼とは一生会えなくなるわけではなさそうですし、時間がたってからあなたがどうしても彼がいいと思うなら、その時考えたらいいかと。
もしかしたらその時に、もっといい人がいるかもしれませんし。

No.4 20/11/08 17:51
匿名さん4 

彼の事が好きだからに見えます。

可能性がないとは言えないけど現時点で復縁は難しいと考えます。

No.5 20/11/08 18:26
通りすがりさん5 

性格が合わないのですよね?
喧嘩も絶えず、マンネリで夜の営みも拒否(毎回でなくとも)

結婚願望あるなしの不一致。

これが全部解決し、彼がまたスレ主さんに恋をすれば復縁もあり得ると思います。

三年間の思い出があるんですから感傷的になって当然ですよ。

No.6 20/11/08 21:39
恋愛好きさん6 

3年も付き合っていたのだから、すぐには忘れられないし、相手の存在が大きくて普通じゃないかな

No.7 20/11/08 23:13
社会人さん7 

答えを焦らないのであれば
ここは『お別れ』した方がいいですね

何故泣いたのか
素直に伝えて

縁があればまた復縁すると思いますよ。
やはり彼も貴方しか居ないと思う日を待てるのであれば。

貴方は貴方の幸せを掴むのであれば、待つ事もやめ、独り身になって新しい出会いを求めるといいでしょう。

運命は乗り越えられらない試練は与えないとか、最近よく目にします

どちらを選ぶにしても頑張ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧