注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

恋人という存在とは?

レス5 HIT数 422 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/11/08 16:49(更新日時)

周りの大半が結婚し、子供もいる年齢になりました
しかし自分には恋人がいた事がなくどういう存在なのかわかりません。
今まで遊んでくれていた友人も子供ができると遊んでくれなくなり、1人でいる時間が多くなると少し寂しく感じます。

極端な話、誰かが毎週末遊んでくれるのなら良いのですが、先述した通り家庭を持つとなかなか厳しいようです。
そんな寂しさ、暇を紛らわせてくれるのが恋人なのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

No.3177176 20/11/08 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/08 14:47
匿名さん1 

私はしばらく恋愛をしていませんが、恋人がいた時は恋人が“心の支え”でした。
何か辛いことがあっても彼が居てくれるって思うと何でも乗り越えられたし何でも頑張ろうって思えました。

まぁその分失恋した時は精神的にかなり病みましたが…(笑)

確かに周りが結婚して子供が居ると寂しいですよね。
私も今ストレスで飲みに行ったりカラオケで思いっきり騒ぎたいと思うけど、周りは子持ちばかりだしさすがに夜中まで遊ぶなんて出来ないから誘う相手もいないしなかなかストレス発散が出来ません。

こんな時に恋人が居てくれたら寂しさも紛れるかもしれないですね。
長くなりましたが私にとっては恋人は“心の支え”です。

No.2 20/11/08 15:05
匿名さん2 

私にとって恋人は、好きだから一緒にいたい人です。

中には寂しいから恋人を作る人もいるでしょう。でもいつかは別れることになりますから、また寂しくなりますよ。

結婚は責任が伴いますから、少し寂しいくらいの理由でするものではないですし。

なので、主さんは1人の生活を充実させてはいかがですか?

No.3 20/11/08 15:14
遠距離恋愛さん3 

恋人ができるってとても楽しくて、人生が楽しくなりますよ😘
寂しさを埋めるためではないですが、寂しいときに頼れる存在でもあります。

No.4 20/11/08 16:41
通りすがりさん4 

>そんな寂しさ、暇を紛らわせてくれるのが恋人なのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

恋人は、こんな貴方だけの都合に合わせた存在ではありませんよ。
じゃああなたは相手に何を提供できるんですか?
貴方に心の安寧を与えるだけで、あなたからは与えられなければ、その関係は破綻するでしょうね。

お互いに好きだから付き合って、お互いに支えあえる、二人でいると色々楽しめる、お互いに心配りができる、そんな人が恋人なんじゃないかなと思います。
一方だけそれでも、提供だけしてる方は疲れてしまうし、そういうやつに興味はないと離れて行く人も多いでしょうからね。

No.5 20/11/08 16:49
匿名さん5 

私にとって恋人は、同じ時代を共に歩む人です。
苦労を分かち合い、労り合い、味方になり合う人です。

一緒に遊んだり楽しいこともあるけど、お互いの都合でしばらく会わないこともある。
それでも、恋人が元気で過ごしていると思えたら、それでいい時もある。
恋人の存在は寂しさも紛らわせてくれることもあるけど、それ自体を目的とはしていないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧