注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

絵の魅力を教えてください

レス12 HIT数 1287 あ+ あ-

hon( 40代 ♂ e0h81b )
20/11/04 08:39(更新日時)

皆さん、こんばんわ~
はじめましてhonです。(`・ω・´)ゞ

またお前か~と思うかもしれませんが
そうです、また私からの質問です。

価値観は人それぞれですが絵を描かない人に絵を描く良さを教えてくれと言われたらなんと答えますか?

私は好きだから描いているだけなので、自分の絵だから好きなだけ自由に使えるから無断転載気にしなくていいぞとしか思いつきません。一応それで納得してましたがモヤモヤしてます。

皆さんは絵を描く良さを教えて
くれと言われたらなんと答えますか?

タグ

No.3174277 20/11/03 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/03 19:19
主婦さん1 

絵を描くというのは、色々な魅力があると思います。

写真のように写実的で精密な絵が描ける人は、その観察力と手先の器用さが表現できると思います。

ポップなアート、ポスターやデザイン画を描く人はその人のセンスやおしゃれさが楽しめますし…

絵を通して、自分の見た目や性格だけではない部分も表現できるところかなと思いました(^ー^)

• << 4 なるほど!確かに‥。 絵と言っても魅力は様々ですよね。 私は子供が描いた絵が展示してあるとついつい見てしまいます。表現でもありのままの表現を描いた絵や写真のような写実的な絵、確かに色々ありますね。 絵の魅力って多すぎて本当に答えるのに悩んでしまいます。(^∇^) 絵を通して自分の見た目や性格でない部分の表現。これが言える主婦さんはかなり絵を描いているか余程見るのが好きかだと思いました~ この回答が出てくるとは思いませんでした。素敵な回答ありがとーございます!

No.2 20/11/03 19:33
通りすがりさん2 

想像を絵に描き起こす楽しさ、完成した時の達成感、時間も忘れ夢中になれる、でしょうか。

中学生の頃、何度女性キャラを描こうとしたことか…重要な部分がわからなくて、断念したのを覚えてます。描ければオカズ代も浮くし、リスクもないですし…。
あの頃は本屋でドキドキしてました。

生み出したり作り出したり絵以外でも通づるところがあるのか、模型、造形、料理も好きです。

No.3 20/11/03 22:16
hon ( 40代 ♂ e0h81b )

>> 2 確かに自分で作るものは楽しいですね。

自己満足と言ったらおしまいですが自分で作ったという満足感は確かに私もありますね!

通りすがりさんに言われて、あ~そう言われるとそうだな~って思いました。

本の表紙を見るとどストライクのエロがあったりするんですが、中身がイメージと違って残念なのが多かったです。確かにそういう絵が描けたら、あんなにお金使わなかったです。

いつも回答してくれてありがとーございます。(^ω^)

No.4 20/11/03 22:30

>> 1 絵を描くというのは、色々な魅力があると思います。 写真のように写実的で精密な絵が描ける人は、その観察力と手先の器用さが表現できると思い… なるほど!確かに‥。
絵と言っても魅力は様々ですよね。

私は子供が描いた絵が展示してあるとついつい見てしまいます。表現でもありのままの表現を描いた絵や写真のような写実的な絵、確かに色々ありますね。

絵の魅力って多すぎて本当に答えるのに悩んでしまいます。(^∇^)

絵を通して自分の見た目や性格でない部分の表現。これが言える主婦さんはかなり絵を描いているか余程見るのが好きかだと思いました~

この回答が出てくるとは思いませんでした。素敵な回答ありがとーございます!

No.5 20/11/04 03:55
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

honさん、こんばんは🌟
またお前かーと思われるかもしれませんが来ました♪ 笑

「絵を描く良さはなあに?」って聞かれたらですか・・・・・・・・・
なんでしょうね🤔🙄

鉛筆と紙を渡して、
「何か自分の好きなもの描いてごらん♪」って言って下手でもいいからとにかく真剣に描いてもらう。

絵ってどんな人が描いても個性があったり何かしら伝わるものってあるものだから、その絵を見て感じたこと、素直な感想をその人に伝える・・・

そして、
「こうやって、人に何かが伝わる楽しさや、観る人によっても伝わり方が様々に変化するおもしろさがあるよ」って言います☺️

• << 8 まりあゅさん、 こんば……おはよーございます! いつも回答ありがとーございます! 確かに実際にリアルに感じて 貰ったほうがわかりやすいですね。 絵の魅力って沢山あって、私が描かないジャンルでも否定できないくらい沢山魅力があって、どう説明すればいいのかわからないくらいなんですが‥ もとを辿るとそうなんですよね。 私もそうですが絵で伝わる事に慣れすぎてそれが当たり前になっていますが、描き手の気持ちが絵に出てたり、見る人によって感じかたもそれぞれで‥ そういうのを含めて絵を描く 楽しさだと改めて思いました。 質問して良かったです。(^ω^) たまにスレ立てますが これからも宜しくお願いしますね。 素敵な回答ありがとーございました

No.7 20/11/04 04:20
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

↑レス消したのワタシです
💦
言葉足らずの補足しようかな?って思ったけど、必要なさそうなのでやめました 笑

• << 9 伝わりますよ。(^ω^) 絵の魅力って説明難しいですよね。

No.8 20/11/04 06:32

>> 5 honさん、こんばんは🌟 またお前かーと思われるかもしれませんが来ました♪ 笑 「絵を描く良さはなあに?」って聞かれたらですか・・… まりあゅさん、
こんば……おはよーございます!
いつも回答ありがとーございます!

確かに実際にリアルに感じて
貰ったほうがわかりやすいですね。

絵の魅力って沢山あって、私が描かないジャンルでも否定できないくらい沢山魅力があって、どう説明すればいいのかわからないくらいなんですが‥

もとを辿るとそうなんですよね。

私もそうですが絵で伝わる事に慣れすぎてそれが当たり前になっていますが、描き手の気持ちが絵に出てたり、見る人によって感じかたもそれぞれで‥

そういうのを含めて絵を描く
楽しさだと改めて思いました。
質問して良かったです。(^ω^)

たまにスレ立てますが
これからも宜しくお願いしますね。
素敵な回答ありがとーございました

No.9 20/11/04 06:40

>> 7 ↑レス消したのワタシです 💦 言葉足らずの補足しようかな?って思ったけど、必要なさそうなのでやめました 笑 伝わりますよ。(^ω^)
絵の魅力って説明難しいですよね。

No.12 20/11/04 08:39

>> 10 削除されたレス あめぞうさんの掲示板と
絵の魅力と何の関係が‥

意味がわかりませんが
説明して頂けますか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

イラスト投稿・お絵描き掲示板のスレ一覧

芸術、絵画、イラストなどの作品を投稿したり、観て楽しむお絵描き掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧