注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

復縁希望 友達に戻る

レス6 HIT数 487 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/11/01 13:52(更新日時)

1年半お付き合いをして、1ヶ月前にお別れしました。
わたしは復縁を希望しています。

合う部分もたくさんあり、ふたりとも居心地はいいし他の人には見せられない、言えないことなども話せる仲でした。
ですがお互い未熟で喧嘩が多く、話し合いをするのも疲れてしまったというのが現状です。
彼は別れたあとで、すごく合うし一緒にいたら楽しいし、だけど自分は自由でいたい人なんだって気づいた。束縛と感じてしまうところが大きく辛かった。彼女が嫌がることはしたくなかったから、我慢をしていたけどストレスだったって気づいた。だけど、一緒にいたらやっぱり楽だし楽しい。だから友達って決めたんだ。気持ちがあっても、一緒にいることは難しいって思った。
と話してくれました。

わたしは、思いやりを持って、受け入れたり、改善しなければ大切な人を我慢させたり傷つけてしまうんだと気づいて、一生懸命に努力して、彼が許してくれるのなら復縁したいです。

2人でご飯に行ったり映画に行ったり、しています。
連絡も、普通にとれます。
もう手を繋げないんだって思ったり、辛くなることはありますが、連絡を取らなくなることで自分の変化を気づいてもらえなくなったりするのがこわくて、辛いですがこのままわたしが成長できるまで友達でいさせて貰いたいと思っています。

同じような境遇の方や、この状況での男性のご意見、客観的にみたわたしたちの状況、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3172866 20/11/01 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/01 11:09
匿名さん1 

合う部分もたくさんあり、居心地はいい
と、ありますがそう思っているのは主さんだけでは?
だって喧嘩が多いのですから。
喧嘩=お互いが未熟って、もっと深く考えられないと誰とも付き合えないと思いますよ。

改善しなければ大切な人を我慢させたり、傷つけてしまう
分かっていて直せない、直せてもその場しのぎなら意味ないですよね。
お相手に新しい恋人ができることを祈るばかりです。
だって主さんといても嫌な気持ちになることが多そうだし、また付き合っても別れそうだから。

No.2 20/11/01 12:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます。

合う部分や、居心地がいいっていうのは、彼から言われたことです。
もちろんわたしも同じように思っています。

直せてもその場しのぎなら意味がないこと、重々承知しております。
ご指摘ありがとうございます。

よろしければ、わたしと一緒にいて嫌な気持ちになると感じられた部分を教えていただけないでしょうか?

No.3 20/11/01 13:22
通りすがりさん3 ( ♀ )

別れてから、あんなに相性良い人いないって気付いたんだ…ポッ///

ってなっても遅い事多いと思うんですよ

そんで会えてるから好きが増していくかもしれないけど
男は会えてるから付き合わなくていいやんってなるよ

あと男の人は一度嫌な思いすると二度と同じ思い繰り返したくないって思う生き物だから喧嘩が絶えなかった時に言われた言葉忘れてないから
やり直すのは難しいと思う

貴女が希望を抱いてるからこんな事言われて凹むかもだけど
その状況から復縁出来たら感動するし
世の中捨てたもんじゃないなって言うわ

あたしは無理だと思うけど、、
ファイト

No.4 20/11/01 13:40

>> 3 ご意見ありがとうございます!

男の人の考え方や、彼の考え方などもしっかり考えながら、前向きに笑顔で頑張ってみたいと思います。

ファイトの言葉に本当に勇気もらえました。ありがとうございます。

No.5 20/11/01 13:46
匿名さん5 

彼の中では今は一人でいること、主さんとは友達でいることが楽なのでしばらくはその時間を大切にしてあげてください。
彼がやっぱり主さんと戻りたいって思うとするならば、まだ先だと思います。

No.6 20/11/01 13:52

>> 5 ご意見ありがとうございます!

彼が楽なのであれば、この距離感を大切にしていこうとおもいます。

そう思ってもらえるよう、幸せにできるよう、なれるよう、わたしも努力し続けます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧