注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

彼氏とのこと…情緒不安定です。

レス9 HIT数 573 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/10/26 11:05(更新日時)

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいますが、自分の情緒不安定に悩んでいます。
現在の彼氏に対し、今まで経験したことのない嫉妬や独占欲を自覚しています。
まず彼氏のしてきた恋愛を受け入れられません。(いたって普通の恋愛です。)
彼氏が初めてHをした相手が許せません。
想像ですが、男性は初めての相手が一番印象に残ってるのではと思うからです。
彼氏を信じてはいます。優しく真面目な人です。ですが、どうしても彼の過去に目を向けてしまいます。彼がフラれてるということもあり、引きずってるのではと思ってしまいます。
こないだも私が勝手に妄想してケンカになり、和解してしばらくして急に泣いてしまいました。こんな自分で彼氏に申し訳ない思いと、どうしたら彼氏の過去の恋愛を認めることができるのか、本気で分からなかったからです。
最近は悩みすぎて、彼氏とのことを前向きに考えられないのは、私は彼を本気で好きじゃないからとさえ思えてきました。
無意識に嫌われるようなことをしてるのでは、と。
過去なんて変えられないことに目を向けてしまう自分を本当に変えたいです。
アドバイスお願い致します。

No.3169218 20/10/26 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/26 02:23
niko ( 8FQPv )

彼の事が大好きだから、彼の一番になりたいんですよね(^ー^)

今、彼の一番はあなたです。
あなたしかいないんです。

過去は消え去ることはありません。
でも、薄れます。

泣いたり、嫉妬して喧嘩するのも愛ですが。
同じ時間を笑って、楽しんで、幸せな思い出でいっぱいにしてみてはいかがでしょうか?

嫉妬するのも仕方ないですが、彼からしても過ぎ去った過去の事はどうしようもないと困らせてしまいますよね。

今の彼に目を向けて、あなたとの幸せでいっぱいにしてあげてください(^ー^)

No.2 20/10/26 02:37
匿名さん2 

私も昔同じようなことをしましたが、3ヶ月くらいで振られました。笑

当時の彼は、主さんの彼と同じく振られた側、かつ彼の初めての相手が元カノ1人だったので、もう何度も元カノの話を掘り返しては喧嘩になってました。
今思い返せばめんどくさい女やったなーって思いますが、本気で好きだったのは間違いないです。
興味ない相手だったら、関心も薄く過去の恋愛とかどうでも良くなりませんかね??

当時の彼とは、彼が限界に達してのお別れでしたが、
現在の彼は真逆で、私が初彼女なので過去の出来事がないです。
過去を気にするなら、過去のない男性を探すのが1番手っ取り早いです(私の場合は付き合ってから知りましたが)

主さんは、今の彼氏が初めて関係をもつ相手でしょうか?過去に自分も同様に他の男性と関係持ったりしていったら、まー誰しも過去何かしらあるな、って考えるとか、
あとはまあいきなり治すのも無理な話なので、何度も悩んで自分の納得のいく落とし所を見つけるまで彼に耐えてもらいましょう^^;

No.3 20/10/26 03:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あるじは元カノに対して夢見すぎだと思う。

自分もそうでしたが、男性は大体初カノでやらかしているよ。

Hだってやり方知らないから、Hなマンガとかを参考にして、大体初カノを膀胱炎にして怒られるか、爪長い状態で手でして膣内を傷つけて血だらけにしてしまうよ。

男性の過去の恋愛は黒歴史という意味で色々忘れられないんだよ。

No.4 20/10/26 04:37
匿名さん4 

じゃあ本当に好きな人に出会えれば、過去も気にならないのでは?

その真偽を確かめるためにも、別れてはどうですか?

No.5 20/10/26 07:44
通りすがりさん5 

変わらないです。

>私が勝手に妄想してケンカになり、和解して
結局は和解するから許されたと思ってしまう。そういうことを妄想する、相手を責める。それをやっても嫌われないとか離れないって思うからまた繰り返す。

そのうち必ずフラれます、そうなれば自分でそのうち学びますよ。

私の周りの似た人は大体そんな感じですね。

No.6 20/10/26 08:37
匿名さん6 ( ♀ )

余り過去を持ち出すと彼も忘れてるかもしれない過去を思い出して逆に逆効果になるかもしれませんょ?
過去には触れず今の彼を信じて行けば良いと思います✨
過去は過ぎ去ったものです。
過去があるから今が在るわけだし✨

No.7 20/10/26 10:44
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私と全く同じでびっくりしてます。
私は彼氏といま二年ちょっと付き合ってますが、いまだに元カノへの嫉妬してますよ。私の彼の場合元カノ二人。
過去の話を聞き過ぎてしまい(もちろん元カノ達とのエッチな体験談も)それにイライラモヤモヤして、喧嘩し別れたり復縁したりを繰り返してます。実にバカらしい喧嘩してきてます。
私も主と同じで彼の一番になりたくて、彼が元カノと旅行行ったことあると行ってたから私も行きたい!ってなったし、元カノ二人共彼が実家に呼んで親に紹介してるのに、私は呼ばないって本当は彼女じゃないから呼ばないのかって怒ったりして、色々あります。
こうやって書いててもなんだか虚しくなりますね。
元カノだけが敵じゃないし、これから彼の前に現れる異性と彼が恋に落ちる可能性もある。なのでキリがないから考えない方がいいです。私も考えすぎて頭おかしくなりました。

No.8 20/10/26 11:03
匿名さん8 ( ♀ )

中途半端に情報が与えられてる状態だと、余計想像が膨らみますよね。
もしかして、付き合う前や始め頃に、彼が過去の恋愛についてベラベラ語ってきたのではないですか?
違ったら申し訳ないですが、私は歴代元カノの体型や学歴、旅行でどこに行ってどうして別れたかを聞いてもないのに喋られて何年も引きずりました。
結婚して暫くしてから落ち着きましたが、当初の彼の無神経さに対する怒りや、何度責めた所で開き直った態度をされる事で本当に苦しかったです。

一番楽なのは元カノがいない人と付き合う事ですが、彼しか考えられないならば時間に解決してもらうしかないと思います。

No.9 20/10/26 11:05
恋愛中さん9 

大好きな人だし独占したい気持ちもあるのは仕方ないと思うよ!だけど、過度な妄想や嫉妬は自分がしんどいだけだよね😭
そんなに考えなくても大丈夫だよ!過去の恋愛忘れてる人もいるよ😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧