注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
温度感のある恋愛

アプリで知り合った男性と。

レス19 HIT数 585 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/22 13:16(更新日時)

アプリで知り合った男性のことで相談です。
お互いネットで知り合った人とは付き合えないよね、と会う前に話していて、私も彼氏を作る気がなかったため安心して会っていました。
実際に会ってみてとても楽しい方だったので、お互いの友人も交えてご飯に行くような関係になっていました。
ところが、初めてご飯に行ったときからこの2か月間で、連絡やお誘いの頻度が増え、今では毎日連絡やお誘いがきます。
彼の友人曰く、最初はセフレを捕まえるつもりだったのが初めてご飯に行ったときに一目ぼれをしたらしいとかなんだとか。
私は付き合うつもりがないのでフェードアウトしたいのですが、彼や彼の友人たちとご飯に行くのをすごく楽しみにしてる自分の友達や、彼の友人たちと気まずくなると思うと、彼に冷たくすることもできません。

全て望み通りになるとは思っていないのですが、どうしたらよいのでしょう。
アドバイスください。

No.3166799 20/10/22 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 09:53
社会人さん1 

又聞きの話を鵜呑みにせず、彼自身に告白されてから考えたら? 周囲の人も含め会っていて信用できる人なら、別にアプリの人という括りにこだわる必要もないと思うけど。よくあるヤリモク男はとは違うようだし、これからも周りの人間関係含めじっくりあたためて行けばいいのに。

No.2 20/10/22 10:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントいただきありがとうございます。

好き、付き合って→やだよー→また振られちゃった~ というやり取りは、電話やご飯のたびに何度もしていたのですが、また言ってるよこの人という感覚でした。
それを見かねた(彼の)友人に呼び出されて、あれでも本気なんだよという旨の話をされました。

この2か月間で彼の価値観や恋愛スタイルをなんとなく把握できましたが、正直、私には重くて耐えられないです。
かといって、付き合うつもりもないのに、ずるずる会うのも申し訳なくて。

• << 5 重くて耐えられないならスッパリ切ってあげないと。お友達から本気と聞いてしまった以上、今後あなたが彼と2人で会うのは人の気持ちを弄んでるということになって、仲間からの信用落としかねないですね。

No.3 20/10/22 10:17
マンネリさん3 

付き合うつもりはないよってハッキリ言いましょう!主さんがいなくても、友達だけで遊んでもらったら良いと思います😚

• << 10 コメントありがとうございます。 みんなで会うのは楽しいからどうにかと思いましたが、それが一番ですよね。

No.4 20/10/22 10:20
匿名さん4 

告白されたら断ればいいだけでは?
付き合うつもりないんでしょ?
フェードアウトっていう発想がよくわからない。

あと、最初からお互い付き合うつもりは無いって言ってたよね?
っていうのは通用しませんよ。
人の気持ちは変わるものです。

• << 11 コメントありがとうございます。 ずるい考えかもしれないのですが、話し合いをしたり突き放したりというのが苦手なので、徐々に距離をとろうかな…と。 そうかもしれないですが、前はこういったけどやっぱ気が変わったんだっていうのもずるくないですか? 付き合わないことを前提として会ってたのになぁって私は思っちゃいました。

No.5 20/10/22 10:24
社会人さん1 

>> 2 コメントいただきありがとうございます。 好き、付き合って→やだよー→また振られちゃった~ というやり取りは、電話やご飯のたびに何度もし… 重くて耐えられないならスッパリ切ってあげないと。お友達から本気と聞いてしまった以上、今後あなたが彼と2人で会うのは人の気持ちを弄んでるということになって、仲間からの信用落としかねないですね。

• << 12 今までは、ふざけてると思っていたいから気にしてなかったですが、真意を知ってしまうと、今まで通りには私もできないです。 一旦、友達に話せる範囲で事情を話しておこうかと思うのですが、問題ないですかね?

No.6 20/10/22 10:25
匿名さん6 

その友人に、私もあれでも本気なんだよと言う。
それで気まずくなりそうになったら、主の友達と彼や彼の友達を繋げて自分はフェードアウトする。
それで友達達が疎遠になるならその程度の関係性だから、遅かれ早かれなので主が悩む問題でもない。

• << 13 付き合いたいというのが本気でも無理だし、正直今の距離感が負担だから距離おこうかなぁというようなことは彼の友達に話しました。 たぶん、私がいかなくなったら、彼も来なくなると思うんです。たぶん。 だからそれが友達に申し訳なくて。

No.7 20/10/22 10:27
匿名さん7 

そのつもりがないのに恋愛感情を持たれてしまったら今までと同じようにはいかないよ。

まずは付き合うつもりがないので口説いてくるなら会えなくなるとその彼に釘を刺してみてどうかじゃないかな。もちろん友達にもその旨は伝えておく事。

それでも彼が口説いてきて面倒くさいのなら態度と行動で示すしかないね。会わないで疎遠にするしかないかと。

• << 14 彼の友達には、付き合う気は一切ないし距離をおこうか迷ってると伝えました。 彼自身も、付き合う気がないというのはわかっているからこそ、ふざけた感じでしか言えないのかなと思いました。 言葉だけならいいのですが、連絡頻度や会う回数、会っている時の距離感が面倒で。 それを言いたいけど、俺押し引きとかできないんだって話してたので、この距離感を改めてくれるのかちょっと怪しいです。

No.8 20/10/22 10:27
匿名さん8 

最初はセフレを探してたで次は告白は本気だと彼の友達大丈夫?言わなくていいことしか言ってない。
セフレ探すような軽い男や他人の恋愛に口出してくるよう面倒な男と遊んでて楽しいのは今だけな気がする。

• << 15 友達かセフレが欲しいというのは彼から直接聞いていますし、私が知っているのを分かったうえでの話です。説明が抜けてました、すみません。 まあ、(本気であることは)知りたくなったよ!とは思いますね。 私もセフレがいたりする時期もあったので、彼の軽さには何も言えないです。 ここ2カ月で急に仲良くなっただけで、ずっと仲良しでいられるとは私も思ってないです。 ただ、プライベートで友達ってなかなかできないから、大切にしたいなぁとも思うんですよね。 まあ、もう無理か。

No.9 20/10/22 10:41
恋愛マスターさん9 

ヤリモクです。

断ち切りましょう。

• << 16 やりもくではないです。 一度私が試したので。 でも、離れる方に気持ちが傾いてます。。

No.10 20/10/22 11:28

>> 3 付き合うつもりはないよってハッキリ言いましょう!主さんがいなくても、友達だけで遊んでもらったら良いと思います😚 コメントありがとうございます。
みんなで会うのは楽しいからどうにかと思いましたが、それが一番ですよね。

No.11 20/10/22 11:30

>> 4 告白されたら断ればいいだけでは? 付き合うつもりないんでしょ? フェードアウトっていう発想がよくわからない。 あと、最初からお互い… コメントありがとうございます。
ずるい考えかもしれないのですが、話し合いをしたり突き放したりというのが苦手なので、徐々に距離をとろうかな…と。

そうかもしれないですが、前はこういったけどやっぱ気が変わったんだっていうのもずるくないですか?
付き合わないことを前提として会ってたのになぁって私は思っちゃいました。

• << 17 状況、環境によって人の気持ちは変わりますよ。機械じゃないんだし。 気が変わらないのも自由だし、気が変わるのも自由だと思います。 主さんは、好きだと思って付き合ったけど月数を重ねていくうちになんか合わないかも。別れたい…と思っても我慢して付き合い続けるということですか? 好きだと思った、言ったことをあとから変えるのはずるいから。 理屈としては同じことだと思いますが。

No.12 20/10/22 11:32

>> 5 重くて耐えられないならスッパリ切ってあげないと。お友達から本気と聞いてしまった以上、今後あなたが彼と2人で会うのは人の気持ちを弄んでるという… 今までは、ふざけてると思っていたいから気にしてなかったですが、真意を知ってしまうと、今まで通りには私もできないです。
一旦、友達に話せる範囲で事情を話しておこうかと思うのですが、問題ないですかね?

No.13 20/10/22 11:44

>> 6 その友人に、私もあれでも本気なんだよと言う。 それで気まずくなりそうになったら、主の友達と彼や彼の友達を繋げて自分はフェードアウトする。 … 付き合いたいというのが本気でも無理だし、正直今の距離感が負担だから距離おこうかなぁというようなことは彼の友達に話しました。

たぶん、私がいかなくなったら、彼も来なくなると思うんです。たぶん。
だからそれが友達に申し訳なくて。

No.14 20/10/22 11:49

>> 7 そのつもりがないのに恋愛感情を持たれてしまったら今までと同じようにはいかないよ。 まずは付き合うつもりがないので口説いてくるなら会えな… 彼の友達には、付き合う気は一切ないし距離をおこうか迷ってると伝えました。
彼自身も、付き合う気がないというのはわかっているからこそ、ふざけた感じでしか言えないのかなと思いました。

言葉だけならいいのですが、連絡頻度や会う回数、会っている時の距離感が面倒で。
それを言いたいけど、俺押し引きとかできないんだって話してたので、この距離感を改めてくれるのかちょっと怪しいです。

No.15 20/10/22 11:52

>> 8 最初はセフレを探してたで次は告白は本気だと彼の友達大丈夫?言わなくていいことしか言ってない。 セフレ探すような軽い男や他人の恋愛に口出して… 友達かセフレが欲しいというのは彼から直接聞いていますし、私が知っているのを分かったうえでの話です。説明が抜けてました、すみません。
まあ、(本気であることは)知りたくなったよ!とは思いますね。

私もセフレがいたりする時期もあったので、彼の軽さには何も言えないです。

ここ2カ月で急に仲良くなっただけで、ずっと仲良しでいられるとは私も思ってないです。
ただ、プライベートで友達ってなかなかできないから、大切にしたいなぁとも思うんですよね。
まあ、もう無理か。

No.16 20/10/22 11:54

>> 9 ヤリモクです。 断ち切りましょう。 やりもくではないです。
一度私が試したので。
でも、離れる方に気持ちが傾いてます。。

No.17 20/10/22 12:50
匿名さん4 

>> 11 コメントありがとうございます。 ずるい考えかもしれないのですが、話し合いをしたり突き放したりというのが苦手なので、徐々に距離をとろうかな…… 状況、環境によって人の気持ちは変わりますよ。機械じゃないんだし。
気が変わらないのも自由だし、気が変わるのも自由だと思います。

主さんは、好きだと思って付き合ったけど月数を重ねていくうちになんか合わないかも。別れたい…と思っても我慢して付き合い続けるということですか?
好きだと思った、言ったことをあとから変えるのはずるいから。
理屈としては同じことだと思いますが。

No.18 20/10/22 13:15

>> 17 好きだと思って付き合ったけど、の下りは例え話と理解してよいですか?
なんか違うと感じることはあっても、相手にそれを伝えたり私から振ったりはしないです。
今回のように、徐々に距離を置いて、最終的に相手が去るのを待ちます。
嫌いでもない相手を、自分の言葉で傷つけるのが怖いし、面倒だから。

こちらも例え話で返すと、「君は専業主婦でいていいから結婚して」と婚約され了承したのに、共働きを求められた。でも、気が変わるのは当たり前だから仕方ない…と思いますか?
「専業主婦でいい」という前提だから結婚したのに、共働きならまた違う選択をとったかもしれないのに…と私は思います。

これで理解してもらえなかった、根本的に考え方が違うんだと思います。
その時はこういう考え方の人もいると参考にします。

No.19 20/10/22 13:16

>> 18 婚約され=プロポーズです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧