注目の話題
温度感のある恋愛
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

着信履歴での浮気について

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/10/21 21:04(更新日時)

こちらに以前投稿させて頂いた者です。
今回は友達の代わりにこちらに投稿させて頂きます。(友達→彼女として表現させて頂きます)

彼女は彼氏に内緒で転職活動をしているのですが、先日彼氏と一緒に過ごしている時に着信履歴(1件)を見られたらしく「着信履歴見せてよ」と言われたそうなんですが、なんとなく嫌で着信履歴を消してしまったそうです。
彼氏から「消すってことはやましい事があるからでしょ。」と言われたそうなんですが彼女は浮気を疑われたくなくて咄嗟に消してしまったそうです。
彼氏「そうゆうことするなら俺も女と遊んでいいってことっで解釈するね」と言われてその日に着信履歴を復元して彼氏に見せたそうですが信用してもらえなかったそうです。
次の日映画館デートする予定だったそうですがお家デート(ほとんど会話なし)に変わってしまったそうです。
その時に彼氏に「通話明細送ってもらうことにしたからそれまで待ってて」と言ったそうですが「ふーん」で終わってしまったそうです。
彼女は彼氏と別れたくないそうですが私自身どのようにアドバイスしていいか分からなかったので今回投稿させて頂きました。

皆さんの意見をお聞かせください。

20/10/21 18:13 追記
こちらは友達にしっかり許可をとって投稿しております。

誤解させるよう投稿してしまってすみません。

No.3166363 20/10/21 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 17:17
匿名さん1 

人の恋愛にそんなに興味あるんですか?
相談されて、アドバイス出来ないのであれば「そういう経験ないから分かんないなぁ…」でよくないですか?
人の恋愛を勝手に匿名掲示板に晒す必要がどこにありますか?

• << 3 友達にしっかり許可はとって投稿しております。 誤解させるように投稿してしまって申し訳ございませんでした。

No.2 20/10/21 17:28
匿名さん2 

浮気を疑われたくなくてやったことが浮気してるように見えるよ。
転職活動隠したことが原因で喧嘩になったなら、転職活動していることや何故隠さなければいけなかったのか話さない限り、浮気疑惑は晴れないと思う。
話したところで隠し事されるということでまた喧嘩になるかもしれないけど、それは自業自得だね。
それより、転職関係の着信かもしれないのに消して大丈夫なのかが気になる。
それも含めて、彼女自身ちゃんとした方がいいと思う。

No.3 20/10/21 18:10
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 人の恋愛にそんなに興味あるんですか? 相談されて、アドバイス出来ないのであれば「そういう経験ないから分かんないなぁ…」でよくないですか? … 友達にしっかり許可はとって投稿しております。
誤解させるように投稿してしまって申し訳ございませんでした。

No.4 20/10/21 18:14
恋愛中さん4 

浮気を疑われたくなくて消したって面白いですね。苦しい言い訳にしか聞こえない…って第三者すら思うんだから彼氏はもっとそう思ったと思う。というか着信履歴って復元できましたっけ?できなかった気がするけど。

まあ彼氏からすれば後々何やられても、咄嗟に消した彼女に不信感があるんでしょ。今更だから、彼氏が落ち着くのを待つしかないと思います。

No.5 20/10/21 18:56
恋多きパンダさん5 

友達の恋愛相談での対応の仕方ですよね。

答えは簡単ですよ。

友達は、適切なアドバイスを貰いたい訳ではありません。
自分に同情して貰い、慰めて貰いたいだけなんだから、
その要望に答えてあげれば良いんです。

そんな事あったんだ…
大変だったね。
そんな事でキレるなんて、酷い彼氏だね。

「どうすれば良いと思う?」
アナタはどうしたいの?

「別れた方が良いのかな…」
大事な決断なんだから、ゆっくり考えてね?

こんな感じ。

友達は、相談したかった訳ではなく、話を聞いて貰いたかっただけ。
アドバイスは求めて無いんです。
なので、貴女は自分の意見を言う必要ないんですよ。

間違って「そんなヤツとは別れた方が良いよ!」とか言ってしまうと、
彼女は心を閉ざす様になるだけ。

しばらくして、彼氏と仲直りしたり違う愚痴を聞かされた時、
「まだ別れてなかったんだ!?だから言ったのに!」
と、自分の意見が通らなかっ事に怒りを感じ、「せっかく相談に乗ってあげたのに!」という気持ちで、友達を嫌いになってしまう場合だってあります。

なので、決して余計なアドバイスはしないこと。
これが大事です。

No.6 20/10/21 21:04
通りすがりさん6 

5番さんのご意見が秀逸で真理だと思います。

私も友人の恋愛相談を受け、心を鬼にして本心を伝えましたが結果相手の男性が二人の事を第三者に相談したのかと激怒し関係は悪化、
その後破局し
諸悪の根源は私となり恨まれました。

口出しは無用です。寄り添って共感して一緒に怒ったり悲しんだりしとけば間違いないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧