注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

振られました。つらいです。

レス4 HIT数 621 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/22 00:50(更新日時)

こんにちは
学生女です
もやもやしてるのを解決したくて連絡させていただきました。

私は最近彼氏に振られました。
彼氏とはマッチングアプリで出会い
三度ほどデートしました。
そのあとお互い就活だったので連絡を抑えて、私の就職が決まってから連絡をこちらからしました。それをきっかけに
最近までラインのやりとりを毎日していました。

デートでは1日あそんで
夜景を見て手を繋いで電車乗って見送ってくれたり、青春味合わせてくれました。

それから10ヶ月して今、
お互い就職がきまり、今後のことを考えると一緒にはいれないといわれてしまいました。
覚悟はしてましたが、言われるととてもショックでした。
性行為もせずただ純粋にデートしたあとは半年以上ラインだけしてきたとても奇妙な関係でもありました。

ラインでは、落ち着いたら次も会おうといってくれてたので、わりとそれを楽しみに色々就活とか乗り越えた気がします。

彼氏には元カノさんがいて、元彼女さんにはかなり未練があるようでした。
振られた後
私は自分と身も知らずの元カノさんを比べてしまって辛くなりました。
でも冷静になってみれば、
学校のコミュニティで出会い同じ生活圏にいた元カノさんとマッチングアプリで全く縁もゆかりもなく3回しか会ったことのない私とどっちが記憶に残るかな、と考えたらそれは仕方ないかな、とも思うようになりました。

私はどうしてもこう比較しておちこんでしまうタイプでつらくて、

そして別れを切り出されたのもあっさりとしていて、本当に好きだったのかなあと、私が一方的に好きだっただけなのかな、とおもいました。   
最後は私から得られたもの多かったとラインくれたんですけどつらくて。

この恋愛どうおもいますか?
元カノさんと比べるのはナンセンスですか?おしえてください

No.3166216 20/10/21 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 11:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、失恋しちゃって悲しいと思うので
ごちゃごちゃ悩むより
泣いたらと思います。

好きな人にふられた
お別れした

それは悲しい事です。

No.2 20/10/21 11:50
匿名さん2 

たくさん泣いてたくさん落ち込んで、そこから強くなるんで大丈夫です。

比較すること自体はいいです。
同時に、彼にどうしていればよかったのか、何を望んでいたのか、自分に何が足りなかったのかに思考をシフトしてください。
元カノは近くにいたから負け、そんな物理的なことではなく。
未練があると分かったときに何と声を掛けたのか、その時の彼はどう感じていたのかを読み解き、今の自分はどう言われたいか、どうされたいか。
痛みを知って寄り添う力も付きます。
比較をするのなら、前の自分と今の自分ですよ。
主さんは確実に成長しています。

No.3 20/10/21 12:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます
そういう視点全然考えてませんでした。
彼は比べる意味ないって言ってくれてたにもかかわらず、私が劣等感がつよくて
そういう発言をしたりしていてそれが鬱陶しかったんかともおもいます。
でも成長できたし変われた部分も大きいです。コメントありがとうございました。

No.4 20/10/22 00:50
恋愛好きさん4 

ナンセンスです。落ち込むでしょうが、、ご縁がなかっただけです!就職先でまた出会いがあると思いますよ👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧