兄がだらしない
28歳の兄について相談があります。
喧嘩腰な言葉遣い
不平不満ばかり口にする
だらしがない
等 呆れてしまいます
部屋も汚く自分の事すら何もしないので母親が洗濯をしなかったら何日も洗濯しない服を着たりします
準備なども何もしません。
私の結婚の顔合わせも●日だからと伝えてもフォーマルな洋服など用意せず、前日まで家族で放置してましたがこちらの顔に泥を塗られると思い最終的には用意しました。
やるからやらないんだよと言う意見もわかりますが、やらないならそのままやらない人なんです。
一度話し合ったら、何もやる気がないんだと言ってました。
仕事はとりあえずしてますが向上心はないそうです。
大学も課題も出さず、点数もとれず結局辞めました。
そのままじゃ自分が困るよと伝えても、生きる意味とかやりたい事もわかんないし全てがどうでもいいと言っています。
何かの病気なのでしょうか…
ご家族に申し訳ないけど、そのようなイタイ人いっぱいいます。私の周りには男性が多かったかな。元カレとその周辺とかw
多分、それではいけないとわかってるはずです。元カレを例えに出すと完全に取り繕い猫被った人でした。完璧過ぎる人でしたが本性出る出る!学生時代からずっといっしょにいる友達も同系ですね。もうしんどかったですw 病気ではなくただの甘えと思います。当てはまると言えばアダルトチルドレンとかじゃないでしょうか。
ご家族でなかなか縁も切れないので、被害の少ない事案で痛い目に合わせてみるのはどうでしょう。ドッキリ的な架空のイベントでもいいと思います。
絶対治らないとも思っていますw
- << 4 アダルトチルドレン まさしくそうかもしれません。 外面はいいですね。予定がある際はオシャレに決めていくし女の子にも実際モテましたが、マメではないので続かないんですよね。 治らないものなんですかね… 甘えもあると思います。ただ本当に何もしない人なので。結婚式も「めんどくさいから行かなくていいかな」と言われました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 72HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 43HIT 学生さん
-
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 92HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 459HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 234HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る