恋愛なのか友愛なのか、どうすればいいかわかりません。

レス3 HIT数 405 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/10/17 16:44(更新日時)

約5年間気になってる男の子がいるんですが、恋愛感情なのか、どうすればいいのかわかりません。
 きっかけは中学2年生の時です。小学生の時にお互い同じ漫画が好きで、私がその漫画を模写をしてプレゼントした絵を「俺まだ持ってるよ!」と言ってくれたことでした。その後は同じ委員会・クラスで話したり、別の友達も含めて遊ぶ機会はあって、男の子の中では1番好きな友達でしたが、学校が別れてからその子から「絵を描いて欲しい!」というお願いも何回かありましたが、今では全くありません。最近周囲の友達の間で頻繁に恋愛の話をするようになり、思いつく相手がその子で、漠然と「好きなのかなぁ」と思っています。
 蛇足かもしれませんが、私はノンセクシャル(他人に性的欲求を持たない)であり、そのような触れ合いを想像するだけでも“恋人”という関係が怖いと感じてしまいます。そのため、誰かと恋人関係になるのが怖く、今までは勝手に“推し”と称してずっとその子のことを想ってました。今まで告白したこともされたことも、恋愛経験も全くありません。(ませてる上に気持ち悪くてすいません)
 恋人のような関係ではなく、単純に会って話したり遊べれば嬉しい。でもその子の隣に別の女の子がいるかもしれないと思うとモヤモヤします。全くSNSを更新しないような子なので、駅でほんの数回偶然会うだけでも本当に幸せで、学校が別れた後も誕生日にLINEをくれた時は飛び上がるぐらい喜びました。
 これは恋愛感情ではなく友愛なのでしょうか?複雑な想いを伝えて引かれるのも怖く、どうすればいいかわからず自問自答し続けてます。
 長い上に拙い文章を読んでいただきありがとうございます。何かアドバイスや考えを教えていただけたら幸いです。

No.3163446 20/10/16 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/16 22:33
経験だけは負けないさん1 ( ♀ )

もうそれは恋愛感情の好きじゃないかな?
友達と思えるなら、他の女の子のことを想像してもモヤモヤしたりしないよ。むしろ「彼女出来たの?良かったねぇ~」って言えると思う。

No.2 20/10/17 00:48
恋多きパンダさん2 

>私はノンセクシャル

それはまだ、主ちゃんがまだ、妊娠に耐えられる程成長してないから。
防衛本能からくるものだと思います。

そうやって、自分は◯◯だから!
と自分を縛り付けてるから、今回の様に、素直に恋を認められないんじゃないかな。

好きな人が、またまた大人の男性だった。
好きな人が、たまたま女子だった。
好きな人は、同年代の普通の男子だった。
ただそれだけのこと。

だからと言って、私は◯◯なんだ!とは決めつける必要ないんですよ?

自分は他の人達とは違う、特別な存在なんだ!
と、思い込みたい年代なのはわかるけどね。
それをしてしまうと、アダルトチルドレンになっちゃうので、気を付けた方が良いです。

前置きが長くなりましたが、

今の主ちゃんは、間違いなく、その子に恋してますよ♡

No.3 20/10/17 16:44
恋愛好きさん3 

ノンセクシャルなら、友愛なのかもしれないですよね?主さんの気持ちはいったんは伝えなくても、これまで通り仲良くするのはできませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧