恋愛なのか友愛なのか、どうすればいいかわかりません。
約5年間気になってる男の子がいるんですが、恋愛感情なのか、どうすればいいのかわかりません。
きっかけは中学2年生の時です。小学生の時にお互い同じ漫画が好きで、私がその漫画を模写をしてプレゼントした絵を「俺まだ持ってるよ!」と言ってくれたことでした。その後は同じ委員会・クラスで話したり、別の友達も含めて遊ぶ機会はあって、男の子の中では1番好きな友達でしたが、学校が別れてからその子から「絵を描いて欲しい!」というお願いも何回かありましたが、今では全くありません。最近周囲の友達の間で頻繁に恋愛の話をするようになり、思いつく相手がその子で、漠然と「好きなのかなぁ」と思っています。
蛇足かもしれませんが、私はノンセクシャル(他人に性的欲求を持たない)であり、そのような触れ合いを想像するだけでも“恋人”という関係が怖いと感じてしまいます。そのため、誰かと恋人関係になるのが怖く、今までは勝手に“推し”と称してずっとその子のことを想ってました。今まで告白したこともされたことも、恋愛経験も全くありません。(ませてる上に気持ち悪くてすいません)
恋人のような関係ではなく、単純に会って話したり遊べれば嬉しい。でもその子の隣に別の女の子がいるかもしれないと思うとモヤモヤします。全くSNSを更新しないような子なので、駅でほんの数回偶然会うだけでも本当に幸せで、学校が別れた後も誕生日にLINEをくれた時は飛び上がるぐらい喜びました。
これは恋愛感情ではなく友愛なのでしょうか?複雑な想いを伝えて引かれるのも怖く、どうすればいいかわからず自問自答し続けてます。
長い上に拙い文章を読んでいただきありがとうございます。何かアドバイスや考えを教えていただけたら幸いです。
>私はノンセクシャル
それはまだ、主ちゃんがまだ、妊娠に耐えられる程成長してないから。
防衛本能からくるものだと思います。
そうやって、自分は◯◯だから!
と自分を縛り付けてるから、今回の様に、素直に恋を認められないんじゃないかな。
好きな人が、またまた大人の男性だった。
好きな人が、たまたま女子だった。
好きな人は、同年代の普通の男子だった。
ただそれだけのこと。
だからと言って、私は◯◯なんだ!とは決めつける必要ないんですよ?
自分は他の人達とは違う、特別な存在なんだ!
と、思い込みたい年代なのはわかるけどね。
それをしてしまうと、アダルトチルドレンになっちゃうので、気を付けた方が良いです。
前置きが長くなりましたが、
今の主ちゃんは、間違いなく、その子に恋してますよ♡
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
誰からも必要とされてない0レス 19HIT 匿名さん (30代 ♂) 年性必
-
彼氏の友達に会うのが憂鬱0レス 13HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
私の恋愛… 助けてください😭0レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
12歳上の先生を好きになった3レス 56HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
告白お断り 次会うべき?3レス 118HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
結婚する時
結婚する人とご両親の考え方次第。 理解してくれて無理に会わせようとし…(匿名さん4)
4レス 74HIT 匿名さん (10代 ♀) -
誰からも必要とされてない0レス 19HIT 匿名さん (30代 ♂) 年性必
-
彼女が男と2人でご飯
不安な旨を彼女へ伝え、終わった後の連絡をしてもらうなどしてもらえばいか…(匿名さん6)
6レス 196HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
恋人がいる人が羨ましい。
恋人欲しかったな(恋愛したいさん0)
6レス 119HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) -
彼氏の友達に会うのが憂鬱0レス 13HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
付き合うタイプのヤリモク?22レス 291HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
同レベル?9レス 190HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の購入したマンションで彼と同棲16レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
過去を伝えるか否か3レス 88HIT OLさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
出会いを求めても出会いが無い時の男性について3レス 130HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
付き合うタイプのヤリモク?
まだ付き合ってないってことですよね。 手を繋ぐはまだギリ許せると思う…(匿名さん22)
22レス 291HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
同レベル?
このネタいつまで擦るの?(匿名さん9)
9レス 190HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
私の購入したマンションで彼と同棲
>前の彼女と付き合っていた時は、彼女の家にほぼ住んでいたので、自…(匿名さん16)
16レス 249HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
過去を伝えるか否か
気にしすぎ(匿名さん3)
3レス 88HIT OLさん (20代 ♀) -
閲覧専用
出会いを求めても出会いが無い時の男性について
プロポーズされたんですか? 投稿には「告白された」としか記載されてい…(匿名さん3)
3レス 130HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
108レス 2562HIT 匿名さん (30代 女性 ) 年性必 -
結局は選ばれない
今35歳の独身女です。過去に交際経験はありますが、あんまり長続きしたことがありません。釣った魚にエサ…
12レス 235HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
離婚を切り出した方がいいですか?
5歳の女の子を育てています。 ようやく手がかからなくなってきたため、第二子について前向きに考えられ…
7レス 144HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
一般的な仕事の悩み、というか、人間関係の愚痴になりますが、
仕事をサラッと流れだけ説明され、細かい事は分からなかったら誰かに聞いてね、というスタンスの職場で、自…
9レス 153HIT 困ってるさん -
子供の話を聞けない旦那
うちの旦那は、私が子供を褒めたり、学校で頑張った事を話したりしても、途中から話を聞かなくなります。最…
6レス 128HIT ♀ママさん (40代 女性 ) - もっと見る