注目の話題
別れた後友達になれる?
彼氏がどう思っているのかわからない
不倫がバレました

辛いです。

レス3 HIT数 457 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
20/10/05 03:45(更新日時)

私は今まで2人の方とお付き合いしてきました。ですが、どうしてもきちんと相手を好きになれませんでした。片想いの時はすごく幸せだったのですが。それがとてもつらくてネットで検索してみると私は「蛙化現象」というものでした。あー、私はもう恋愛してはいけないのだと思いました。しかし、私はまた好きな人ができてしまいました。その人は優しいし面白いくて、熱心に私に勉強を教えてくれました。そのおかげで最高得点を取ることができ、親にも褒められました。でもまた来てしまいました。彼と2人で話す機会があったのですが、その時に「きもい」となんでか分からないけど思ってしまったのです。でも塾で見かけるとやっぱり好きだなと思ってしまいます。もう自分でも本当の気持ちがわかりません。彼も思わせぶりな所があり、私が同級生の男の人から「ちゃん付けで呼ばれたー!」と笑っていうと最初は聞いているか聞いていない分からないような反応だったのに急に「ねー◯◯ちゃん!」と呼んだり、私が笑っていると「その笑顔を守りたい」って言われてすごくドキドキしてしまいました。彼とは本気で付き合いと思っているのですが、もしも付き合えた時に嫌いになってしまうのがとても怖いです。この場合どうすれば良いですか?ここまで話しを聞いてくれてありがとうございます。言いたいことがいっぱいありすぎて話しがごちゃごちゃしてしまいごめんなさい。

No.3156099 20/10/05 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/05 02:23
すぅ ( 40代 ♂ cImSv )

こんばんは。
拝見しました、過去の経験は辛かったですね。自分を責めたくなる気持ちはわかります。

蛙化現象という言葉は初めて知りました。お調べになるくらい悩まれたんですね。

人を好きになるのも嫌いになるのも本人の自由ですし、過去の失敗を理由に今の気持ちに嘘をつかなくてもいいのかなと思いました。

相手にフラれたならともかく、自分から離れるのに怖がることはないと思いました。(相手にそれだけの魅力が無かったと見ることもできます)

過去も今もいい方に考えてくれたら嬉しいです。

答えになってるかわかりませんが一つの意見として参考にしてくれれば幸いです。

No.2 20/10/05 02:27
片思い中さん2 

>> 1 ありがとうございます😊
すごく心の支えになりました!

No.3 20/10/05 03:45
すぅ ( 40代 ♂ cImSv )

>> 2 そう言ってくださるとわたしも嬉しいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧