注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

告白保留後、催促されキスを迫られた

レス28 HIT数 1962 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/09/15 11:13(更新日時)

ご意見伺いたいです。

婚活パーティで知り合ったアラサー男性と4,5回デートを重ね告白されました。お店の予約や場所の提案を積極的にしてくれるフットワークの軽い人で(もちろん相手に頼り切ることなく私も意見を出し合って決めてます)、お互いの趣味が比較的似通っていて、話も色々振ってくれるので私にとっては友人のように気楽な相手で、その時はあまり異性として見れませんでした。私は相手に請われるがまま付き合い結局好きになり切れず別れた経験があるため、「過去に好きになる前に付き合って後悔したので、きちんと好きだと思えるまで返事は待って欲しい」と返しました。
その後2回ほどデートをして、その中で手も繋いでみたりして私なりに相手を好きになれるかの判断材料を増やそうと考えて行動していたのですが、保留から1月経ったデートでの帰りの車内で「もう待てない、今返事が欲しい」と催促されました。「まだ吟味している最中だからすぐは返事できない」と返したのですがなかなか理解が得られず、「君は僕の理想に近い」「お互いの年齢を考えても悠長にしていられない」「君とは趣味も合うし気楽にいられる」などと30分ほど押し問答した末、首に手を回し顔を近づけて「これならどう?」キスを迫られました。
決断力の無い私が全面的に悪いのですし、彼は段階を上げたスキンシップ(キス)を試せば判断できるだろうとの考えだったのかもしれませんが、お互いの意見が食い違って膠着状態のところでスキンシップを図る気が全く起きず「何を与えられても今は返事できない」とキスを断わり、とりあえず2週間後返事をすると約束してその日は終わりました。

切羽詰まった時の彼で判断するのは卑怯かもしれませんが、意見が割れた時に話し合いではなく実力行使に移す人なのかと思うと、いくら平時は気楽な相手とはいえ、この人とお付き合いに進むのが不安です。

No.3141957 20/09/13 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 20/09/14 09:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。
皆様の仰る通りです。こんな覚悟も責任感もない人間がお相手を振り回すのはお相手に大変失礼なので、早急に返事をします。

No.16 20/09/14 10:00

>> 13 4〜5回会ってそんな感じなら、この先も同じじゃないですか? 30代なら、その人がそういう感じになるのも仕方ないかも。 主さん自身が気づか… 欠点というか全く個人的な話になりますが、私が職場で既婚上司に言い寄られた事があり、その上司と身体的特徴(身長体型等)が似ており、友人として接する事は可能ですがそれ以上となるとまだ上司の事が頭をよぎり、一瞬躊躇してしまいます。
相手には上司に言い寄られた事があると伝えてはいますが、見た目が似ている事は伝えていません。また体の事は努力でどうにもならない部分なので、見た目がネックだなどと相手に伝えるつもりはありません。
私自身は好みの見た目などの拘りが特に無いのですが上記の件からお相手はどちらかというと苦手な部類になります。
勿論いつまでも上司に囚われたくないので、手を繋ぐのは大丈夫か、近づいて話すのは、それ以上のスキンシップは、子作りは、など段階を踏んで見ていきたい気持ちがあり、このお相手に対してはおそらく他の男性とお付き合いするよりも進むスピードが遅くなっているのだろうという自覚があります。
手をつなぐのが期待させる行為だとは思いましたが私もとりあえず試してみないと分からないので繋ぎました。生理的嫌悪感はありませんでした。
結婚する覚悟の話も、もしこのまま手を繋ぐ以上のスキンシップに踏み込めないまま結婚したら、もしかしたら子供を諦める事になるかもしれず、子供を諦めてまでこの相手と結婚する覚悟と相手を説得できるほどの愛情を私が示す覚悟がまだ持てません。
本当に自分勝手な話です。

• << 18 そんなにうだうだ考えなきゃだめな相手なら、やめといたら? 恋なんて所詮、自分勝手なもんでしょ。 別にその人に決めなきゃいけない理由もないし、とりあえず見た目アウトじゃない人探しなよ。 その人はもう無理でしょ

No.20 20/09/14 21:30

>> 17 あー、生理的に無理ってことじゃないですかね。 確かに、太ってるから無理とかもっと色々、その人によって無理な部分はありますからね。 上司と… 最初に返事を保留した時点で手を繋ぐよう求められたので応じたところどうしても無理!とまで思わなかったので慣れれば大丈夫かなと考えてしまいました。
お返事ありがとうございました。

No.21 20/09/14 21:35

>> 18 そんなにうだうだ考えなきゃだめな相手なら、やめといたら? 恋なんて所詮、自分勝手なもんでしょ。 別にその人に決めなきゃいけない理由もない… 元々長考する方で、考えなしに突き進んでよく失敗していたのでじっくり考えたかったのですが、確かに相手や一般的なスピードに合わせられない自分勝手な行動だと分かりました。お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧