誕生日会、やる?やめる?
皆さんアドバイスお願いします。
明日は子供の1歳の誕生日でお祝いする予定です。
二世帯住宅で同居の義家族もご一緒にと呼んでいたので、料理など沢山作るつもりで食材も用意して、ケーキなども注文済みです。
ところが昨日の夜になって、義家族の事で色々あり、私が直接何か言われたとかではないのですが、とにかくとっても嫌な気分です。
例えばですが、子供にいじわるをする大嫌いな義姉が離婚して出戻ってくるらしいとか、そういう系です。
それがどうしても筋が通らない話で、頭にきてしまったのです。
旦那にも相談にのってもらい私の気持ちをわかってくれました。
なぜか子供のお祝いとか大切な時にかぎって嫌な思いをするのが毎回なんです。
こんな気持ちでお祝いなんて、、、まして義家族となんて、、、全然楽しくないです。
素直に嬉しい気持ち一杯で過ごしていましたが、その一件から日頃の不満も手伝ってイライラがMAXに。
今日は大して悪い事をした訳でもない子供に怒鳴ってしまうという最悪な状況です。
義家族の件は子供には関係無いし、5歳のお姉ちゃんは一緒に料理したり楽しみにしてくれているのですが、私はもう気が滅入ってしまって。
皆さんならどうしますか?
とりあえず何も考えずに予定通りお祝いしますか?
私なら予定通りにお祝いします。
なぜかと言うと、今の段階で周りに辞めると言ってないこと(迷っての事ですが)
前日なのであれば、辞めればドタキャンですよね?
そして、お子さんも楽しみにしていること。
何より(キツクてごめんなさい)今の悩みは主の気持ちの中だけの問題であって
周りの人には一切関係がないからです。
怒るとか、悔しいとか、許せない、あの人嫌いなど、自身の中の感情は
自身だけの問題なので、それで周りを巻き込む必要は無いと思うからです。
気持ちは分かります。私も嫁の立場、側に義家族もいます。
全く似たようなこともありました。
しかしそれを懸念してイベントを取りやめた事はありません。
なぜなら、自分の感情の問題で周りの関係をギクシャクさせかねないからです。
我慢することが良いこととは思いません。
が、今回は自分の感情に流されず、イベントはイベントとして行い
今回、何かが起きたのであれば次回からは開催しないことです。
悪まで個人的な意見ですので、主がいや、違うというのであればご自身の判断でする方が良いかと思います。
それは実際の事もこちらには分からないですから。
ご相談されたので申し上げましたが、悪までも参考に留めてくださいませ。
お知らせ
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女の子がいないと負け組?17レス 157HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
ワーママさんのタイムスケジュール教えて4レス 74HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
甥っ子姪っ子の対応の正誤について24レス 458HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
子供への飲み物何がいいですか4レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
生後3ヶ月の娘が急によく寝るようになった8レス 150HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
女の子がいないと負け組?
釣りですね(匿名さん17)
17レス 157HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
ワーママさんのタイムスケジュール教えて
19:45に就寝すごいですね!理想的です! やっぱり付き添ってあげら…(ちょっと教えて!さん0)
4レス 74HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
これは義弟がやらなきゃいけない事ですよ? いくら旦那さんと仲良く…(♂♀ママさん24)
24レス 458HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
子供への飲み物何がいいですか
子供のお母さんにどんな物がいいか選択肢を出して選んで貰う方がいいと思い…(匿名さん4)
4レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子供の性別どちらでも良いではないか
実は男女逆にして書いてない?(笑) 世の中は、女の子もてば勝ち組…(匿名さん4)
4レス 150HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 165HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 400HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 140HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 288HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 258HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 165HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 400HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 140HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 288HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 258HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
長年続けたパートを辞めるのですが、辞める理由は「会社の体制の不満、同僚の仕事の仕方に不満」だからです…
39レス 415HIT 社会人さん ( 女性 ) -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
40レス 821HIT 相談したいさん -
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく
40代前半のシングルです。離婚して10年以上経っています。 子供の部活を通して、同じシングルの女性に…
8レス 148HIT 片思い中さん (40代 男性 ) -
考えすぎでしょうか?
飲み会やスポーツ教室に旦那が行きたがったとき、女性が参加していると不安になります。 そう言うと…
35レス 370HIT OLさん (30代 女性 ) -
女の子がいないと負け組?
女の子がいない家庭って可哀想ですか? 息子が2人います。私も夫も溺愛していて、かけがえのな …
17レス 157HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る