注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

彼に甘えることが出来ない

レス3 HIT数 513 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/08/28 15:08(更新日時)

高3女子です。
付き合って3年ぐらいになる彼氏がいます。
中学から一緒で、中3の9月に私から告白して付き合い始めました。高校も同じで、トラブルもありながら仲良く今に至ります。
彼は基本的に前世が仏なのかなと思うほどに優しい人です。他人のことをいつも大切に思っていて、自分のことを二の次にしがちな人です。責任感も強く、中学の頃は生徒会長を務め、高校でも生徒会の重要な役職をやりきり、色々な人から信頼されていて、私のこともいつも気にかけてくれる本当に自慢の彼氏です。
ただ、そんな彼だからこそ、私は彼に頼るということが出来ずにいます。以前から部活のことで悩んだり、身内に不幸があって辛かったりしたときも、彼の気持ちまでブルーにしてしまうのではないかと甘えることが出来ませんでした。
本格的な受験生となった今、お互いに勉強が忙しく、ゆっくり会う時間も少なくなりました。コロナ禍の中で大好きだった部活を惜しむ間も無く引退して、親からの受験に対するプレッシャーや人との繋がりの弱まりによって、今私は恐らくこれまでで1番病んでいると思います。
しかし、学区内では1番偏差値の高い高校に通う私と彼は、お互いそれなりにレベルの高い大学を目指しています。私はもちろん、彼も学力的にまだまだ頑張らないといけないので、甘えてしまうと彼に迷惑なのではないかと勇気が出ません。
さらに、文系理系が分かれているのもあって、お互いに第一志望の大学に受かるとかなりの遠距離になってしまいます。
今から会う頻度を少なくしないと、一気に会えなくなって寂しくなるのではないか、でも会えるときには会うべきではないか、とあれこれ悩んで余計に精神的に辛くなります。
彼も私が辛そうなのを何となく気付いて「甘えてね」と言ってくれますが、何しろ今まで甘えてこなかった不器用な私は何をしたら良いのか分かりません。
どうすればいいでしょうか、、。

No.3130982 20/08/27 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/27 23:47
匿名さん1 

彼に甘えたいが甘えられない、甘え方が分からない、という女性をよく見かけますが、幼稚化しているのかなと思いますよね。甘えるというのは相手に負担(=迷惑)をかける行為で、良好な関係を壊す要因になります。恋人だから、たまには甘えたいという気持ちは分かりますが、本来、人には余計な心配をかけない、負担をかけるような事はしない、というのが基本だと思いますよ。

No.2 20/08/28 07:22
恋多きパンダさん2 

私も彼に相談したいこともあるけど、でも言っていいか、ウザがられないか、頼ってって言われるけどどこまで頼っていいのかわからなかった。
でも私の場合は、とりあえず彼氏と一緒にいれる時間が幸せだったから、相談しなくても一緒にいれる時間があると乗り越えられた。

No.3 20/08/28 15:08
通りすがりさん3 

1人で悩んでないでそれを彼に相談したらいいんじゃないですか?それも1つの甘えることだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧