注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。

復縁について

レス3 HIT数 719 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/08/26 06:04(更新日時)

今年、彼とわたし24歳になる、彼は大学生、わたし社会人の遠距離してました。
もうすぐ三年目になるところでした。

先日、あるきっかけで彼を怒らせてしまい、もう別れると言われました。その原因は彼にも原因があり、わたしにももちろん原因はあります。
今年2月にから1ヶ月ほど、距離を置いてた期間もありました。そのときは彼から拒絶され、どちらかというと、彼が別れたい寄りの距離を置くというかんじでした。

距離を置いて、元に戻ったあとは、それが何もなかったかのように彼はケロッとしていました。

今回別れるとき、
・何かに集中しているときに、連絡等がめんどくさくなってしまう。電話も含め。
好き嫌いとか関係なく。
・考え方や思考力が違う回数が多いとストレスになる。我慢できても、あるときピークが来る。それなら、わざわざ遠距離してなくても良いと思ってしまう。束縛してるつもりはないと思うけど、束縛されていると錯覚する。
・時間が経って、当たり前に隣にいること、良いところも悪いところもわかってくれることに感謝することがあるかもしれない。でも、今は、想いが少ないのか、イライラしているのか、それを考えることができない。一人でいることの方が楽だと感じてしまっている。
・だけど、前のような仲良い関係に戻りたくないというわけではないです。今はその関係に戻る気持ちになれない。

ということを言われました。
また戻れるといいねとわたしが言えば、そうだねと彼も言っていました。
距離を置いてたときは先がまったくわからないかんじでした。
好きではないとそのとき言われました。
ですが、今回は拒絶されたわけでもなく、嫌いになったわけでもないと言ってました。なんとなく元に戻れるような感じもします…

復縁の可能性はあるのでしょうか?
また、もし復縁に向けてのアドバイスなどもありましたら、お願いします。

No.3129764 20/08/25 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/25 23:56
大人の恋愛さん1 ( ♀ )

客観的にみて、彼氏からしたら、距離を置いているうちにどうでも良くなるんじゃないかなぁ〜

彼氏は学生だし、まだ出会いもあるからそんな気持ちになってまで元サヤってことはないと思うなぁ。

男性が追いかけたくなる女性…
だったかどうか、かな。

主さんはどう思う⁇

No.2 20/08/26 00:16
恋愛好きさん2 

遠距離恋愛が解消されないと難しいのではないでしょうか。
同じ条件なら同じ繰り返しをするだけですよ☝️。

No.3 20/08/26 06:04
匿名さん3 

要は主さんに文句があるわけだよね。彼の言い分そのままだけど。

電話なり連絡が少ないからって文句言われても困る。それが束縛されているように感じる時がある。そういうのが面倒くさいからそれを態度に出されたり文句が多いなら一人でいる方がマシ。そのあたりの考え方が主さんと違うので我慢して頑張ってもイライラがピークに達すると遠距離だからこその問題だと思うから今は遠距離をしたくない。

言い方変えればこんな感じかな。主さんはそういう風に思われてるって事だ。彼の言い分だけ見るとね。

復縁するには少なくともその彼の言い分をある程度許容しないと難しいって事になる。許容するって事は連絡が少なくなっても面倒くさい事を言わない態度に出さないって事になるかな。主さんは別れた原因が彼にもあると書いてあるけど振られているから主さんの言い分には聞く耳をあまり持たないと思われる。

仮に彼の言い分を聞き入れたとして復縁できたとしても遠距離で連絡をあまりしないでも成り立つのかと思ってしまうけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧