注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

復縁がしたいので、アドバイスお願いします。

レス4 HIT数 611 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♂ )
20/08/25 09:15(更新日時)

復縁のアドバイスください。
(諦めろとか無理とか言う意見をを書こうとされたかたは、復縁云々ではなく
どういう人が魅力的で、それはどうするとなれるのかなど書いてください。)
別れて1年の元カノが居ます。別れた理由として言われたのは「しつこい」「めんどくさい」「ネガティブ」です。
こうなった原因は、僕が相手に依存して重くなって、相手に愛情を押し付けすぎたのだと思います。
相手のせいにするつもりじゃないのですが、頻繁にやられる相手の嫉妬させようとする行為も結構キツかったです。それのせいでもあると(僕が悪いと思いますが)思います。

何か少しでも復縁に繋がるアプローチ方、自分磨き法ありますでしょうか??
教えて頂けると幸いです。

20/08/25 09:03 追記
無理だとか諦めろだとかのご意見は聞いてません。
なぜなら復縁がそもそも可能性が低いことは知ってるから。
そのために復縁サイトを読んだりしてます。

No.3129193 20/08/25 05:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/25 07:43
遠距離恋愛さん1 ( ♀ )

復縁を望む人は意外と多いですがいつも思う事を書きますね。

何年も付き合ってお互いが空気のような存在に思って別れた場合なら別れた事で冷静になり互いの必要性を再認識してすぐに復縁できそうですが主さんのような場合は一度彼女の事は忘れ失恋を噛みしめ踠き乗り越え自分を磨き新しい恋を経験しその後、縁があればもう一度彼女と再会するとならないと上手く行くモノも行かないのかな?と思います。

失恋の辛さに踠きそして受け入れないと本当の意味で成長なんて出来ないと思います。

そして新しい恋を経験する事で自分が磨かれて行くと思います。
女遊びをするという意味ではなく、他の人間とふれ合う事で色んな人がいて人其々違いがありその違いに寄り添える能力や心を鍛える!
ヤミクモに自分の愛を押し付けたり表面上の優しさでは見抜かれます。
女性が本当に何を望むのか…男にはわからない。何て言っているようでは成長なんて出来ないと思います。

一長一短で身につくものではないのでそこまでしないと一瞬戻ったところでまたお別れが来てしまうのではないかな?

縁があれば、というのはやはり成長に時間がかかるのでそれまでに彼女が結婚してしまったり、居所がわからなくなったりするかもしれませんし、主さんが本当に成長する事でその時の主さんに見合った素敵な女性と出逢うかもしれないから…

長々持論を書いてしまってすみません。頑張って下さいね。

No.2 20/08/25 08:24
通りすがりさん2 

正直復縁は無理だと思います。だって彼女の中のあなたは「しつこくて、めんどうくさくて、ネガティブな関わり合いになりたくない男」だからです。
彼女に執着するのはやめましょう。
執着すればするほど元カノは「鬱陶しい」としか思わないと思うので。
他の女性に目を向けてその人とうまくいくように、あなたの中身を改善しましょう。

そもそも「相手を嫉妬させようとする行為」ってどういうものだったのでしょうか?
本当に嫉妬をあおる行為だったのでしょうか?

もしも本当なら
「そういう行為は恋人の嫉妬をあおるものだからやめるように」
と言える強さを持ちましょう。
その上でお互いに「何をされたらいや」で「何をされたら嬉しい」を話し合って伝えあえるようになりましょう。
ネガティブが本当なら、ネガティブさをなくすか今より薄くなるように努力して、もうちょっとポジティブに物事を考えられるようにしてみてはと思いますが…正直性格的なことはここではわからないので、スクールカウンセラーにでも相談したら?と思います。

• << 4 嫌です。そして、無理かどうかを聞いてますか?

No.4 20/08/25 09:04
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 正直復縁は無理だと思います。だって彼女の中のあなたは「しつこくて、めんどうくさくて、ネガティブな関わり合いになりたくない男」だからです。 … 嫌です。そして、無理かどうかを聞いてますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧