注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

モラハラ‎彼氏との付き合い方

レス6 HIT数 572 あ+ あ-

とり( 20代 ♀ LRJRv )
20/08/22 20:21(更新日時)

モラハラ彼氏と別れることができません。

私の彼氏はモラハラなところがあります、彼と一緒にいるとよく私の言動や行動を指摘してきます。
彼に指摘される度に、やっぱり私は人としてダメなんだと思う時があります。

彼に、なんでこんな私と付き合っているのかと聞いたら「直して欲しいところはあるけど振るほどじゃない、治ってくれると思ってる」と言われました。今は好きじゃないのか?と思いましたが聞けなかったです。
正直、直せる気がしないです…

私は彼の事が好きで、怒られている時以外はとても楽しいと思っています。
友達にも相談したんですが別れた方がいいと言われました。
私もそのほうがいいと思うのですが、共通の友達の事や彼に対しての情があってなかなか別れることが出来ません。

私が彼の気に入らないところを直すことが出来たらいいのですが…

彼に指摘された時も反論しようとしてもなかなか出来ず、少し思ったことを言ったら倍で帰ってきたりします。
彼にどう接したらいいのか分かりません。

モラハラって治りますか?
やっぱり別れた方がいいのでしょうか?

長々とすみません、意見ください。

No.3127466 20/08/22 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 18:22
おかゆっ娘 ( 20代 ♀ v1iSv )

彼の性格なので治らないと思います。

>正直、直せる気がしないです…
答え出てるじゃないですか!

人生、何かを空ければその空きスペース次のモノがやってきます。

そんな勘違い男早急に振ってやりましょう(*^o^*)♪
ほら、新しい出会いが楽しみになりませんか??
あなたをちゃんと受け入れてくれ、共に成長していける男性がきっと現れます。

No.2 20/08/22 18:33
匿名さん2 

モラルのないことをして注意されるのならモラハラではありません。

線引きは個人差があるので難しいです。

自由と好き勝手との違いもあります。

常識とわがままの違いもあります。

内容が解らないのでなんとも言えませんが

彼の貴女が言うモラハラの部分は特定の一部の項目ならば

貴女が変わればいいだけと思います。

No.3 20/08/22 18:36
匿名さん3 

一言でモラハラと言っていますが、具体的に彼のどういうところがそう思うのですか?
付き合っている中で恋人として直してほしいと思うことはあるかもしれませんし、人として直さなければ社会で恥をかくこともあるかもしれません。それを指摘しているだけなら彼がモラハラとは言い難いと思います。
あなたの短所と彼のモラハラは全く別の問題です。混同してはいけません。
彼が本当にモラハラをしているのであれば、あなたが彼の気に入らないところを直してもまた別の部分を指摘すると思われます。指摘する内容が変わるだけで今の状況が延々と繰り返されます。あなたが彼に気に入られるために振る舞いを変えることが根本的な解決には繋がりません。
モラハラは簡単には直りませんし、あなたがきちんと注意できないのですから彼は気づいていないでしょうね。直しようもありません。
付き合っているのですから情があるのも、怒られている時以外楽しいと思うのも当然です。それで別れられないと言うならとことん苦労して彼を嫌いになるしかありません。友達にも別れた方がいいとアドバイスされているのに別れられないのですから、ここで別れた方がいいと言っても多分無理でしょう。心から彼といるのが疲れたから別れたいと思うまで別れられないと思います。

No.4 20/08/22 18:58
とり ( 20代 ♀ LRJRv )

>> 3 とても的確な意見ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

具体的には、彼の中の常識を押し付けて私を罵倒してきたり、会話をしていて私が的はずれなことを言ったらそれに対して過度に指摘してきたり、、、
確かに、社会に出て恥をかいてしまうような言動をして指摘された時もありました。私の短所も指摘されるので彼の全てがモラハラだとは言えないです。

周りからも別れた方がいいと言われているのに別れるという選択が出来ないのは、あなたの仰っているように心から別れたいと思うまで無理だとわかりました。とても納得しました!

参考になりました、ありがとうございます。

No.5 20/08/22 19:35
通りすがりさん5 ( ♀ )

モラハラと付き合っていた女です

治らんなー

自分はどないやねん!って所いっぱいあってもわかってない笑
人の荒しか見えてない
そして本当にちょっとした事も目につく

病気やであれは

No.6 20/08/22 20:21
恋愛好きさん6 

モラハラと意識していないのなら変わらないでしょうね。合わないなら早めに別れた方がいいのかも🥺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧