比べられてそうで気分が重い
職場に、同年代の女が2人だけ。となるとやっぱり周りの男性たちは比べますか?
もうひとりと比べられてるんだろうと考えて毎日毎日ストレスで自己肯定感下がります。
もう1人の子は私より背が高くスタイルがいいです。顔は、私的にはあまりかわいいとは思わないけどブスではない。
私はスタイルが壊滅的です。遺伝の胴長をはっきりと受け継いでます。
それからなんといっても彼女は声が可愛い。私はハスキーです。
総合的に見たら彼女のが上だと思います。男性たちに陰口言われてるんじゃないかと気にすると会社の最寄りが近づくにつれて気が重くなって、このまま帰りたいと思う日々。
普段は服やコスメ大好きですが、職場にはささっと手抜きで行ってるのももしかしら原因でしょうか。でもお洒落して行ってもその女子と張り合ってるみたいでみじめじゃないですか...?
なにか気の紛らわしかたあったら教えてください。
新しいレスの受付は終了しました
会社って仕事しに行くとこじゃないです?
職種がキャバクラとか見た目や女性らしさを競い合ってナンボな場合でないのなら、正直、自意識過剰なのかなと感じます。
職場で男性全員がお2人を上だの下だの見てるとしたらヤバい会社かと…。
主さんが会社で女として可愛らしく見てもらいたいなら、普段通りの手抜きしない装いで通えばいいし「お、雰囲気変わったね?」と思われることはあっても「わ、張り合ってるね笑」とはならないはずです。
周りの目を気にせず、自分が気分よくなる服装なりメイクなりをしてれば、あんまり比べられてる…とか思わないかもですよ?
気持ちは分かる。
気にしたくないんだけど、何となく…ほんと些細な部分で差別感があるんだよ。
例えば、同じ事してて相手はすんなり承諾される事が自分は何故かいぶかしがられて一言二言質問される時とか、根底にどうせこうだろうから構わないでしょ?ってのがあって透けてみえる。
果ては同じ事を依頼しても自分の依頼は理由付けて今無理だとか後回しにされて、仕事を効率よく回せなくなったりで困る。
↑これがあるから気にしたくなくても気にしてしまうんだよね。
けど主さん、たまに普段の化粧して会社行ったっていいじゃない?
仕事終わって綺麗なままコスメ見に行ったり外食したり・・・
そういう日があったっていいじゃない?
良い人を見つける為に普段から比べる人か分かるのもむしろ助かるよ?
人は皆雰囲気が違うんだから、その人は愛嬌があったっていいし、主さんは物静かな人と思われててもいいじゃん!😄
あなたは、何しに職場に行ってるの?
職場は仕事しに行く場所で、男から容姿をどう見られてるなんて気にする場所じゃないから。そんな事考えてて
仕事まとにできてます?不真面目すぎる。真面目な仕事にとりくみなよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?2レス 52HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 30HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 48HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 56HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?11レス 116HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
遊びの伺いたててるなら、その子がいたら遊ばせないでいいのでは 学校に…(匿名さん11)
11レス 116HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 70HIT おしゃべり好きさん -
試験に合格したまま
別に資格の取得なんて参考くらいですよ。 必要なら取って貰えば良いので…(通りすがり)
2レス 55HIT おしゃべり好きさん -
暇な時間が苦しい
主様わかります! ほんとそれ 「年齢で足踏みするなんて。。。」すご…(匿名さん15)
19レス 368HIT ちょっと教えて!さん -
店員から注意された
実際にタバコに火をつけられてからじゃ遅いから。非喫煙者を巻き込む前に注…(匿名さん32)
32レス 830HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 20HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 82HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 20HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 82HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 400HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 194HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 164HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 200HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る