比べられてそうで気分が重い

レス10 HIT数 530 あ+ あ-


2020/08/21 12:33(更新日時)

職場に、同年代の女が2人だけ。となるとやっぱり周りの男性たちは比べますか?
もうひとりと比べられてるんだろうと考えて毎日毎日ストレスで自己肯定感下がります。
もう1人の子は私より背が高くスタイルがいいです。顔は、私的にはあまりかわいいとは思わないけどブスではない。
私はスタイルが壊滅的です。遺伝の胴長をはっきりと受け継いでます。
それからなんといっても彼女は声が可愛い。私はハスキーです。

総合的に見たら彼女のが上だと思います。男性たちに陰口言われてるんじゃないかと気にすると会社の最寄りが近づくにつれて気が重くなって、このまま帰りたいと思う日々。
普段は服やコスメ大好きですが、職場にはささっと手抜きで行ってるのももしかしら原因でしょうか。でもお洒落して行ってもその女子と張り合ってるみたいでみじめじゃないですか...?
なにか気の紛らわしかたあったら教えてください。


No.3126305 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

比べる対象がその女性だけならまだいいかな。
気にする必要ないし、気にしたって仕方ないですよ!自分らしく生きましょう★

No.2

体型カバーできる服を着たら自信がついてもう少し気が楽になるかも

No.3

体型カバー出来る服を着たら自信がついて気が楽になるかも

No.4

私ならば、容姿を磨くよりも仕事を頑張る。
当然仕事ができる方が良いでしょ。
もし仮に仕事が評価されないような職場ならば、正直いてもキャリアもスキルも向上が望めなさそうだし、転職を考えるかな。

No.5

会社って仕事しに行くとこじゃないです?
職種がキャバクラとか見た目や女性らしさを競い合ってナンボな場合でないのなら、正直、自意識過剰なのかなと感じます。
職場で男性全員がお2人を上だの下だの見てるとしたらヤバい会社かと…。

主さんが会社で女として可愛らしく見てもらいたいなら、普段通りの手抜きしない装いで通えばいいし「お、雰囲気変わったね?」と思われることはあっても「わ、張り合ってるね笑」とはならないはずです。

周りの目を気にせず、自分が気分よくなる服装なりメイクなりをしてれば、あんまり比べられてる…とか思わないかもですよ?

No.6

会社って働きに行くところであって、女と見た目で張り合う場所じゃないんですけど?
張り合うなら仕事で張り合いなさい。
アホか。

真面目に一生懸命働いてる男性たちに失礼すぎます。

No.7

気持ちは分かる。
気にしたくないんだけど、何となく…ほんと些細な部分で差別感があるんだよ。

例えば、同じ事してて相手はすんなり承諾される事が自分は何故かいぶかしがられて一言二言質問される時とか、根底にどうせこうだろうから構わないでしょ?ってのがあって透けてみえる。

果ては同じ事を依頼しても自分の依頼は理由付けて今無理だとか後回しにされて、仕事を効率よく回せなくなったりで困る。
↑これがあるから気にしたくなくても気にしてしまうんだよね。

けど主さん、たまに普段の化粧して会社行ったっていいじゃない?
仕事終わって綺麗なままコスメ見に行ったり外食したり・・・
そういう日があったっていいじゃない?

良い人を見つける為に普段から比べる人か分かるのもむしろ助かるよ?

人は皆雰囲気が違うんだから、その人は愛嬌があったっていいし、主さんは物静かな人と思われててもいいじゃん!😄

No.8

容姿や体型で太刀打ちできないなら、慈母のような菩薩のような優しさと笑顔と愛嬌で勝負かなあ

あとは他の方がいうように仕事をがんばる

No.9

あなたは、何しに職場に行ってるの?
職場は仕事しに行く場所で、男から容姿をどう見られてるなんて気にする場所じゃないから。そんな事考えてて
仕事まとにできてます?不真面目すぎる。真面目な仕事にとりくみなよ。

No.10

皆さんありがとうございました。
大変馬鹿な質問をしてしまったみたいで、反省しています。
次からは気持ちを入れ替えて出社しようと思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧