注目の話題
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

老け顔で毎日苦しいです。

レス8 HIT数 587 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
20/07/31 21:27(更新日時)

とても悩みましたが、励ましをもらいたいので、投稿しました。

私は現在25歳の女性です。
ですが、いつも初対面の人に、27〜35歳に見られます。

私が23歳だった時、もともと大人っぽい顔つきなので、よく初対面の人に、24歳くらい?と言われていたのですが、一歳程度の誤差だったのであまり気になりませんでした。

しかし、24歳になった頃に、仕事のストレスで、顔や頬が一気にたるんでしまったように思います。
最初は、鏡を見て、あれ?と思う位だったのですが、気のせいか、周りでかわいいと言ってくれていた人たちが、私にあまり興味を示さなくなった気がしました。
気のせいかもしれませんが、いつも声をかけて気にかけてくれていた人が、急に冷たくなったので、すごく引っかかっていました。

その時から、鏡で見た自分の姿と周りの反応に違和感を覚えたので、何が変わったのかを知るために他の人の意見を聞くことにしました。
ですがこれが最悪でした。


何回か話していた人に、自分の印象を聞いてみたところ、当時自分は24歳だったのにも関わらず、27,28歳位?と言われて、相当なショックを受けました。

しかし、元々落ち着いた雰囲気だから、見た目だけならば、年相応に見られるのじゃないかと思い、直接会うのではなく、私を知らない人に写真だけ見てもらい、意見をもらうことにしました。
しかし、これが更に最悪で、まさかの29歳から33歳、ひどい人だと35くらい?と思われてしまいました。

私は元々、周りから少しはモテていたため、30歳と言われたときに相当ショックを受けました。
自分はまだ24歳なのに、なぜ30歳に見られなくてはいけないのだろうと…。鏡を見て、周りの反応思い出してすごく悲しくなり、24歳の時は、ずっも毎日1人で泣いていました。


続きます。


No.3111005 20/07/28 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/28 22:16
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

その日から一年くらいかけて、なんとか綺麗な、年相応の顔を取り戻そうと思い、リンパマッサージなど、沢山の美容にお金をかけてきました。しかし、今も変わらず30歳くらいに見られます。

最近でも、自分の事をかわいいと言ってくれ、言い寄ってくれる人がいるので、心がなんとか保てますが、年齢が、33歳に見られると言われたことがずっと傷になっています。

30〜40歳でも、たくさんいるのは知っています。ですがその人たちは、年齢より若く見られる人が多い印象を受けます。
私が楽しみたかったのは、当時の年齢の自分の可愛さ、綺麗さです。
24歳として、自信を持って、可愛いって思っていたい時期だったのに。
自分の若い人生が、急に壊れて消えてなくなりました。
可愛さも、24歳相応ではないのだな、あくまで30歳の人くらいの可愛さなのだなと思うと、失礼極まりないのですが、涙が止まりません。
どうして24歳の年齢から、若さを捨てなくては行けなかったのか、悔しい気持ちしかありません。

続きます

No.2 20/07/28 22:17
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 現在は25歳でもうすぐで26歳になりますが、最近、28歳の人に年上かと思ったと言われました。
どう頑張って自分を励ましても、もうおばさんの見た目なんだと、苦しい気持ちから逃げられません。
年相応に見られない、24歳から26歳の、自分の可愛さがすべて崩れ落ちてしまったようで、毎日が苦しいです。
今後も年相応として自信を持って生きたいのですが、もう力尽きてしまいました。

どう自信を持ったら良いのでしょうか。


不快な気持ちになった女性も多かったかもしれません。本当にごめんなさい…。
長くなりましたが、どうかアドバイスをお願いします。

No.3 20/07/28 22:29
美容に興味あるさん3 

メイクや髪型、服の色で誤魔化せることもあるけど、そのあたりはやってみた?
骨格診断やパーソナルカラー診断もあるから、プロに見てもらってアドバイスを求めてみたら?
モテなくなったのが外見のせいだと言うなら、今までチヤホヤしてくれてた人はあなたの中身を見てくれてなかったということになるから、これからは中身を磨いて、心から素敵だと思われるようになればいいんじゃない?

No.4 20/07/28 22:57
美容に興味あるさん4 

貴方を老けて見えるという人達の傾向を掴む。

歳の近い同性ばかりからとか幼い印象の人達から言われるなら中身がしっかりとしているとか自分は標準の意味。

No.5 20/07/28 23:32
美容に興味あるさん5 ( 40代 ♂ )

今は精神的な部分の疲労が表面に現れてしまってるんでしょうから、ストレスに打ち勝つか打ち消す、それが厳しいようなら少しずつでも軽減して行く事が元に戻れる近道かと思います。

それが成せた時には、今やられてる美容に対する取り組みの効果も現れて来ますよ。

なので今やられてる事も焦らず継続させて損する事はないでしょうね。

以外と30代40代になられた時には逆に年齢より若く見られる様になるかも知れませんから。

どうにか今を乗り越えて行って下さい。


No.6 20/07/29 00:10
美容に興味あるさん6 

性格が落ち着いていたらより大人に感じますよね💦
顔だけでなく、服装や髪型、持ち物にも年齢の差がでると思います! 
いつも暗い服を着ている人は老けて見えるかも💡

No.7 20/07/29 01:39
美容に興味あるさん7 

私も20歳の時に30歳かと思ったと言われたことがあります。
特に付き合いのある方ではなかったので対して何も思わなかったです。
かと思えば若く見られることもあります。
近しい周りの人達の顔が基準になるので童顔の知り合いが多いか老け顔の知り合いが多いかの差だと思います。
他には芸能人を基準にしていたりすると若くて可愛い+落ち着いた雰囲気=30歳前後となるかもしれませんし、若くて可愛い+ハイテンション=20代前半となるかもしれません。

No.8 20/07/31 21:27
美容部員さん8 ( 30代 ♀ )

身長や体重・肌の色はどうですか?
太っていたり痩せていたりすれば、老けてみられます。
身体が太っていればおばさんのように見られますし、
顔が痩せてげっそりとこけていたり、面長であれば、それも上に見られます。
背の高い人は若い頃は上に見られますが、ある年齢からは若々しくしゃんと見られます。
背の低い人はぱっと見若いと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧