注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

別れた彼から連絡。振り切れないです。

レス18 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/06/29 22:55(更新日時)

彼氏と別れました。
6年近く付き合い、婚約していましたが子供の有無で折り合いがつかなくなり別れることに…
子供は諦めて彼と一緒になろうかとも思いましたが、君は普通に結婚して子供を産んで平凡に暮らしていく方が幸せだから俺を選ぶ必要はないと言われました。
彼に結婚する気がなくなった以上、関係を続ける事は無理だと思い彼を諦める事にしました。
しかし別れた後も彼から連絡がきます。
無視をしてもまた送ってくるし辛いからやめてほしいと言っても聞いてくれません。
かといってヨリを戻せないか聞くとそれはできないと言われ…
彼がどうしたいのかよくわかりません。
セフレにでもなってほしいの?と聞くと君をそんな風にはしたくないし絶対そんな事はしないといいます。
彼はただ自分のことを好きでいてくれる存在が欲しくて曖昧な態度をとるのでしょうか?
彼のことが好きで、すっぱりと切ることも前に進むこともできません。
疲れてしまいどうしたらいいのかもわかりません。

No.3090585 20/06/28 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 20:44
恋愛好きさん1 

キッパリと縁を切った方がいいんじゃないでしょうか?もう、お互いに連絡先📱も消してしまった方がいいように思います。

• << 11 やはりそうですよね。 先程彼と話をしてきました。 ほとんど喧嘩みたいになってしまいましたがもう連絡は取らないという事に同意してもらいお別れしてきました。 しばらくは忘れられないと思いますがこれでよかったんだと思います。 お返事ありがとうございます。

No.2 20/06/28 21:02
匿名さん2 

自分の都合いいように主さんと遊びたいだけだろうね。
一度はっきりもう連絡はしないでほしいと伝えて、それでもやめないなら相手の親にやめてもらうように説得してほしいと頼むか、警察に元婚約者がストーカーになって困っていると相談してみたら?

• << 12 そうだったのかもしれません。 都合がいいだけの女は他にも居ると思うので私はもう彼を忘れる事にしました。 今日話をしてきましたが考え方や感じ方があまりにも違いすぎて、自分勝手過ぎてもうどうでも良くなってしまいました。 何言っても無駄だわ… とりあえずもう連絡はしないよう同意はしてもらいましたしもう連絡は来ないと思います。 お返事ありがとうございました。

No.3 20/06/28 21:04
通りすがりさん3 

彼はヒマなんですよ。別れたものの暇を持て余して長年一緒にいた主さんに連絡したいだけ。

着信拒否なりブロックなり、避ける方法はあるのに主さんがしないだけでは?

• << 13 本当に暇つぶしに使われて私の気持ちはすり減るだけでした。 皆さんや友達の意見を聞くと一貫して連絡を取らない方がいいと言うことだったので彼と話をし、もう連絡は取らないということになりました。 好きだからできない…と思っていましたがもう彼に依存するのは辞めます。 お返事ありがとうございました。

No.4 20/06/28 21:17
恋愛好きさん4 

6年前も付き合ったから、なかなか割りきれないんでしょうね、彼。
本当に心を鬼にしないと別れられないと思うし、主さんが幸せになれないですよね😣
連絡拒否するしかないですね。

• << 14 彼も割り切れなかったのでしょうか? 今日話をして、もう連絡はしてこないように言いました。 喧嘩のような形ではありましたが彼も同意してくれました。 彼からの連絡が来ないと思うと寂しい気持ちもありますが、どこかでやっと解放されたとホッとしている自分もいます。 時間が経てば寂しさが増すかもしれませんがやっとちゃんと別れられたので心を鬼にして堪えます。 レスありがとうございました。

No.5 20/06/28 23:55
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

6年付き合い、婚約までしてたのに結婚しない。
主さんの幸せのために別れたくせに連絡はよこす。
やめてほしいと言ってるのに聞かない。
かといってヨリは戻さない。

曖昧な態度ばっかなくそ男じゃん。

・・・少しは嫌いになれたかな?

着信拒否するなり、連絡先かえるなり、連絡とれないようにした方がいいですよ。

• << 15 少し彼のこと嫌いになれました(笑) 彼といるとすごく楽しかったですが辛いことも多く、いつでも笑っていないといけない・全てを合わせないといけないみたいな変なルールがありました。そうしろと言われたわけではないですがそうしないと彼が不機嫌になり空気が悪くなることが多々あったからです。 彼と話をして、連絡を取らないということになりました。 今はすこしホッとしています。 それから気持ちが少し楽になった気がします。 お返事ありがとうございました。

No.6 20/06/29 12:51
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

すぐでは無いですが、いずれ見切りを付けられますよ。

前に進むための試練です。

あなたを困惑させ期待させ苦しめるその男性からの連絡を、
数ヶ月数年と受け続ける内に、これは自分にとって害悪でしかないと悟るでしょう。
その時に吹っ切れます。

• << 16 前に進むための試練… 正しくそうだと思います。 区切りをつけたくて今日、彼に会ってきました。 今まで言えなかったことを彼に伝えてもう連絡してこないでと言いました。彼にも結婚に焦りすぎだのなんだの言われましたがもうどうでもよく、お互いに「もう無い」となりました。 彼から連絡はしないという同意ももらったのでもう連絡は来ないと思います。 まだ完全に吹っ切れているわけでは無いですが少しずつ前を向うと思います。 お返事ありがとうございました。

No.7 20/06/29 12:59
知りたがりさん7 

彼は別れて寂しいんだと思います。かと言って戻るつもりもありません。
主さんが連絡取れないようにするのが早いと思います😫

• << 17 寂しいからと言って、私の気持ちを利用するように連絡をとったり呼び出そうとするのは酷いですよね… 俺のこと好きなんだったら8年位待てば?でも俺は待てとは言ってないし選んだのは君だから責任取るかわからないよ。みたいな態度でした。 彼と話をしてもう連絡は取らない約束をしました。 もう大丈夫だと思います。 お返事ありがとうございました。

No.8 20/06/29 13:42
匿名さん8 

私は婚約はしてませんが別れた相手との連絡を控えていたら電話がくるようになりました。
せっかく諦められるかなと思い始めていたのに台無しです😢
別れる前はとても冷たくて辛い日々でしたが、今はラーメンおごってくれたりと訳が分かりません。
元彼が何を考えているのか分からないのは辛いですね。

• << 18 心を揺さぶられる気持ち、すごくわかります。 私はきっぱり連絡を取らない約束をしました。 ほぼ喧嘩別れみたいになりましたが私の中ではわだかまりは無くなりました。 彼は相変わらず好きですが絶対この人‼︎という気持ちはなくなりました。この気持ちも徐々に冷めていくだろうと今は思っています。 お互いに辛いですが乗り越えられたらいいですね! お返事ありがとうございます。

No.9 20/06/29 14:07
恋愛好きさん9 

本当によく分からない彼ですね。。彼自身もわからないのかも。
大好きだった主さんと別れるのは彼もつらいんでしょうね

No.10 20/06/29 17:35
匿名さん10 

物凄く言葉を悪くして言えば、新しい彼女が出来るまでの暇つぶしです。
友達として関係性を続けるつもりがないなら早々に遮断することをお勧めします。

彼の要求を呑んで子供を作らず夫婦として暮らすのと、子供を産んで旦那・子供と生活するのと、あなたの願望はどちらなのでしょう?
大事な物を得るにはそれなりに痛みを伴って捨てる物も出てきますが、そこに従って行動してみては?

No.11 20/06/29 18:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 キッパリと縁を切った方がいいんじゃないでしょうか?もう、お互いに連絡先📱も消してしまった方がいいように思います。 やはりそうですよね。
先程彼と話をしてきました。
ほとんど喧嘩みたいになってしまいましたがもう連絡は取らないという事に同意してもらいお別れしてきました。
しばらくは忘れられないと思いますがこれでよかったんだと思います。
お返事ありがとうございます。

No.12 20/06/29 18:44

>> 2 自分の都合いいように主さんと遊びたいだけだろうね。 一度はっきりもう連絡はしないでほしいと伝えて、それでもやめないなら相手の親にやめてもら… そうだったのかもしれません。
都合がいいだけの女は他にも居ると思うので私はもう彼を忘れる事にしました。
今日話をしてきましたが考え方や感じ方があまりにも違いすぎて、自分勝手過ぎてもうどうでも良くなってしまいました。
何言っても無駄だわ…
とりあえずもう連絡はしないよう同意はしてもらいましたしもう連絡は来ないと思います。
お返事ありがとうございました。

No.13 20/06/29 18:47

>> 3 彼はヒマなんですよ。別れたものの暇を持て余して長年一緒にいた主さんに連絡したいだけ。 着信拒否なりブロックなり、避ける方法はあるのに主… 本当に暇つぶしに使われて私の気持ちはすり減るだけでした。
皆さんや友達の意見を聞くと一貫して連絡を取らない方がいいと言うことだったので彼と話をし、もう連絡は取らないということになりました。
好きだからできない…と思っていましたがもう彼に依存するのは辞めます。

No.14 20/06/29 22:23

>> 4 6年前も付き合ったから、なかなか割りきれないんでしょうね、彼。 本当に心を鬼にしないと別れられないと思うし、主さんが幸せになれないですよね… 彼も割り切れなかったのでしょうか?
今日話をして、もう連絡はしてこないように言いました。
喧嘩のような形ではありましたが彼も同意してくれました。
彼からの連絡が来ないと思うと寂しい気持ちもありますが、どこかでやっと解放されたとホッとしている自分もいます。
時間が経てば寂しさが増すかもしれませんがやっとちゃんと別れられたので心を鬼にして堪えます。
レスありがとうございました。

No.15 20/06/29 22:32

>> 5 6年付き合い、婚約までしてたのに結婚しない。 主さんの幸せのために別れたくせに連絡はよこす。 やめてほしいと言ってるのに聞かない。 か… 少し彼のこと嫌いになれました(笑)
彼といるとすごく楽しかったですが辛いことも多く、いつでも笑っていないといけない・全てを合わせないといけないみたいな変なルールがありました。そうしろと言われたわけではないですがそうしないと彼が不機嫌になり空気が悪くなることが多々あったからです。
彼と話をして、連絡を取らないということになりました。
今はすこしホッとしています。
それから気持ちが少し楽になった気がします。

No.16 20/06/29 22:45

>> 6 すぐでは無いですが、いずれ見切りを付けられますよ。 前に進むための試練です。 あなたを困惑させ期待させ苦しめるその男性からの… 前に進むための試練…
正しくそうだと思います。

区切りをつけたくて今日、彼に会ってきました。
今まで言えなかったことを彼に伝えてもう連絡してこないでと言いました。彼にも結婚に焦りすぎだのなんだの言われましたがもうどうでもよく、お互いに「もう無い」となりました。
彼から連絡はしないという同意ももらったのでもう連絡は来ないと思います。
まだ完全に吹っ切れているわけでは無いですが少しずつ前を向うと思います。

No.17 20/06/29 22:50

>> 7 彼は別れて寂しいんだと思います。かと言って戻るつもりもありません。 主さんが連絡取れないようにするのが早いと思います😫 寂しいからと言って、私の気持ちを利用するように連絡をとったり呼び出そうとするのは酷いですよね…
俺のこと好きなんだったら8年位待てば?でも俺は待てとは言ってないし選んだのは君だから責任取るかわからないよ。みたいな態度でした。
彼と話をしてもう連絡は取らない約束をしました。
もう大丈夫だと思います。

No.18 20/06/29 22:55

>> 8 私は婚約はしてませんが別れた相手との連絡を控えていたら電話がくるようになりました。 せっかく諦められるかなと思い始めていたのに台無しです😢… 心を揺さぶられる気持ち、すごくわかります。
私はきっぱり連絡を取らない約束をしました。
ほぼ喧嘩別れみたいになりましたが私の中ではわだかまりは無くなりました。
彼は相変わらず好きですが絶対この人‼︎という気持ちはなくなりました。この気持ちも徐々に冷めていくだろうと今は思っています。
お互いに辛いですが乗り越えられたらいいですね!
お返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧