注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

情緒不安定な彼に耐えきれないかも

レス19 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/24 19:47(更新日時)

どうしたらいいですか…
彼氏が毎朝通勤のときに「死にたい、泣きたい、辛い、苦しい。」ていう内容を毎朝LINEしてきます。彼の方が私より出勤時間が早いので、いつも私がまだ寝てる時間にLINEが来ます。既読にならないと不安になってしまうらしく、私も心配で起きて返事をしようとします。でも段々、私も耐えきれなくなってきて、ストレスのせいか生理が来ません…。彼が転職するまでの辛抱だとは思ってるのですが私まで鬱になりそうです。でも前に、「最近主ちゃんまで鬱っぽくない?俺のが移ったのかな。ポジティブな子が好き。」って言われたことを思い出して、とにかくら明るいままで居なきゃって思ってしまいます。

別れるとかはまだ考えておりません。
これが結婚していたとして、パートナーが辛そうにしている時はとにかく支え続けたいと思っているからです。
上手く行けば、あと数ヶ月で彼も転職して愚痴が減るんじゃないかと思ってます。
どうしたら私はあと数ヶ月耐えれますか?
彼と話し合うのは無理そうです。本人の精神的余裕が無いため、上手く行きません。
ちょっと喧嘩した時、「いつでも話せて会えてなんでも受け入れてくれるそんな都合のいい人は絶対に居ないよ。」
とついこの間伝えて、「俺が悪かった。ごめん。」と言ってくれたんですけどもう忘れちゃったみたいです。
情緒不安定で、さっきまでわがまま言ってたかと思えば、やっぱ申し訳なくなってきた。とか言い始めます。
こういう人と上手く関係を続けていくためにはどうしたらいいですか?

No.3087652 20/06/24 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/24 09:47
恋愛好きさん1 

「死にたい、泣きたい、辛い、苦しい。😭」と主さんに負担かけているのに
「ポジティブな子が好き。😍」はないですね。

これでは付き合っているよりも彼の介護しているようなもの。
私は別れたほうがいいと思ってしまいました。

• << 10 レスありがとうございます。 今の会社に転職する前はこんな人では無かったので、どうしても職場が変われば前のように戻るんじゃないかと期待してしまいます…。 現状介護状態なのは否めません。

No.2 20/06/24 09:48
匿名さん2 

彼の精神的不安を主さんまで背負う必要はないですよ!二人で鬱になったら本末転倒。主さんが彼からのLINEをスルーできるくらいになれればいいですが😭

• << 11 レスありがとうございます。 スルーですか…。塩梅が難しいですね、上手くできる自信が無くよく分かりません…。

No.3 20/06/24 09:48
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

未熟なのか病気なのか分からないが彼が精神的に弱いのが問題。 解決策は彼が強く(というか普通に)なるしかない。 君が支え続けたいと言うのなら止めはしないが、性格とか人間性というのは大人になったらそう簡単には変わらない。 一生そうやって悩み続ける覚悟をしといた方がいい。 僕としてはさっさと別れることをお勧めするが。。 (^^;)

• << 12 レスありがとうございます。 未熟なのだと思います。前の会社の時はこんな人ではなかったので、どうしても職場が変われば前のような彼に戻るんじゃないかと期待してしまいます。 私ももう支えるにしても限界で、どうしたらいいのかと困っています。彼が変わるしかないとは思っています…。彼は、職場が変われば俺だってこんなこと言わないよって言ってるんですが…。

No.4 20/06/24 10:14
匿名さん4 

支えるのと甘やかすのは別で、彼のペースに合わせるだけでは彼はどんどん依存して駄目になってしまうよ。

主さんの支え方はお母さんみたい。
彼女は対等でいなきゃ。

ワンワン吠える犬に餌を与える。
犬は吠えたら餌が貰えると覚える。
既読にならないと不安なのは、いつでも既読にしてるから。
そのことに慣れさせてしまったから。
「朝は寝てるから無理」「いつもスマホを見るわけでは無い」これを覚えさせようよ。
そうしないと主さんにとっても彼にとっても、良い関係にはならない。

• << 13 レスありがとうございます。 私がお母さんのようになってしまっている現状に自覚はあります。ですが彼自身に変わってもらえるほどの余裕が見られず、私もどうしたらいいのかわからなくなってしまっています…。 とにかく毎朝リアルタイムで返事をしようとするのは辞めてみようと思います。通知も切ります。

No.5 20/06/24 10:30
恋愛好きさん5 

彼のためにそこまで頑張ることないですよ!朝の連絡はスルーでいいと思いますよ☺

• << 14 レスありがとうございます。 彼の通知は切って、朝は自分の好きなように寝て起きようと思います。

No.6 20/06/24 10:34
匿名さん6 

相手への配慮ができず、ネガティブ発言連呼する人いますよね。

そういう人ってそもそもがそういう(自己中心的で理想が高い)性格なんです。
自分を客観視できずに、無意識に周囲へ理想を押し付ける。
その理想と現実のギャップが彼らはストレスなんです。

理想:朝から弱音を吐いて同情してほしい
現実:朝から連絡したが返事がこない→不安=ストレス

理想:弱音を吐いても、いつも聞いてほしい。それで明るくしていてほしい。
現実:弱音を吐いて聞いてくれる。相手が寄り添いすぎて暗くなる→嫌!=ストレス

こんなんだから、環境を変えても治らないかもしれませんよ。
転職したら、下積みが辛い年下に教わるのが嫌有給が使えないとか言い出す可能性もあります。

何を言っても意味はないから、聞き流すか黙らせるしかないです。

本当に辛かったら朝からトイレで嘔吐。
本当に死にたかったら携帯なんていじる余裕はない。
本当に泣きたかったら通勤や仕事の間にも、勝手に涙が溢れてる。
ブラック経験者が思うに、こういう症状がでてきたら、それが緒不安定ですね。

• << 15 レスありがとうございます。 彼の思考回路は正にその通りだと思います。 自己中で客観視できていないため、お前が言うなって感じの行動が多々見られます。 前の会社の彼はこんなに酷くなかったので職場が変われば前みたいに戻ってくれるんじゃないかと期待してしまっています。 とりあえず今できることは、朝のLINEを無視して愚痴も聞き流せるように頑張ってみます。

No.7 20/06/24 10:40
恋愛好きさん7 

なんか支えてあげなきゃと思ったら離れられませんよね💦母性本能に縛られてるんですよ😨😢
好きな人に、毎朝そんな
気分の下がるようなマイナスなメッセージばかりする彼います⁉️😭
朝からやめてー!ってなりません?
支えられる主さんはすごいですが、
ポジティブな素敵な彼ができたら、絶対幸せですよ!🎵

• << 16 レスありがとうございます。 正直本当にやめて欲しいです…。なんで毎朝こんな気持ちでスタートしなければならないんだってキレそうになります。 前みたいな明るい彼に戻って欲しいです

No.8 20/06/24 10:49
匿名さん8 ( ♀ )

今の状態を変えられないのなら、主さんが彼の話を聞き流すことを覚えることですよ。真に受けないことです。
そうしないと主さんの精神力や体力がもたないですよ。
彼の死にたい、泣きたい、辛い、苦しいは言い換えれば「こんなに辛い僕をもっと愛して、注目して、いつも気にかけて」です。主さんも自分の生活スタイルがあるでしょうから、全てを投げ打ってまで事細かに関わることはしなくていいんですよ。
もっとドライに、自分に余裕がある時に彼の思いに応えてあげればいいだけですよ。これは突き放すこととは違います。
彼を今後も支えていきたいのなら、自分なりの彼との関わり方を探して見て下さい。
おそらく彼は転職しても変わりませんよ。今の気にかけてもらえる状態が心地いいでしょうから。
彼の為にも余裕のある関わり方を考えましょう。

• << 17 レスありがとうございます。 確かに彼はそんな感じのことを思ってるんだと思います。 最近は、彼が会社を出た瞬間から電話をかけてきて、家に着くまでずっと繋いだままです。 今日の仕事の愚痴から始まり、家に着くのが遅くて辛いってぐずぐず言っています。 朝からLINEで愚痴られ、夕方〜夜は電話で愚痴られ、私自身の1人で一息つける時間がどんどん無くなっていて限界が来そうです。 とりあえず早く生理が来るようにストレス解消できたらいいな…。 余裕のある関わり方を考えてみようと思います…。

No.9 20/06/24 10:54
匿名さん9 

毎朝そんなLINE送ってこられたら
自分が鬱になるわ。
そのくせ、ポジティブな子が好きとか。何言ってんの?と思います。
こんなの彼氏が強くなるしか解決方法はありませんよ。主さんはまた言ってるくらいにサラッと流す。主さんが聞き流せないなら一緒に沈むしかないです。
これ、結婚してて子供もいて旦那がこの有り様だったら、支え続けたいとか言ってられないですよ。
ごめんなさい、付き合うデメリットしか無さそう。
転職した先がもっと合わない会社だったらどうします?

• << 18 レスありがとうございます。 本当に理想が高くて自己中でわがままだなと思います。聞き流せるくらいになろうと意識はしてるつもりでしたが、いつの間にか真に受けてしまってるようです。 気をつけます。最近はそのストレスのせいかご飯を食べたあと胃に違和感があったり下したりしてしまいます。 もっと自分を大事にしたいです。

No.10 20/06/24 11:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 「死にたい、泣きたい、辛い、苦しい。😭」と主さんに負担かけているのに 「ポジティブな子が好き。😍」はないですね。 これでは付き合って… レスありがとうございます。
今の会社に転職する前はこんな人では無かったので、どうしても職場が変われば前のように戻るんじゃないかと期待してしまいます…。
現状介護状態なのは否めません。

No.11 20/06/24 11:17

>> 2 彼の精神的不安を主さんまで背負う必要はないですよ!二人で鬱になったら本末転倒。主さんが彼からのLINEをスルーできるくらいになれればいいです… レスありがとうございます。
スルーですか…。塩梅が難しいですね、上手くできる自信が無くよく分かりません…。

No.12 20/06/24 11:19

>> 3 未熟なのか病気なのか分からないが彼が精神的に弱いのが問題。 解決策は彼が強く(というか普通に)なるしかない。 君が支え続けたいと言うのなら止… レスありがとうございます。
未熟なのだと思います。前の会社の時はこんな人ではなかったので、どうしても職場が変われば前のような彼に戻るんじゃないかと期待してしまいます。
私ももう支えるにしても限界で、どうしたらいいのかと困っています。彼が変わるしかないとは思っています…。彼は、職場が変われば俺だってこんなこと言わないよって言ってるんですが…。

No.13 20/06/24 11:21

>> 4 支えるのと甘やかすのは別で、彼のペースに合わせるだけでは彼はどんどん依存して駄目になってしまうよ。 主さんの支え方はお母さんみたい。 … レスありがとうございます。
私がお母さんのようになってしまっている現状に自覚はあります。ですが彼自身に変わってもらえるほどの余裕が見られず、私もどうしたらいいのかわからなくなってしまっています…。
とにかく毎朝リアルタイムで返事をしようとするのは辞めてみようと思います。通知も切ります。

No.14 20/06/24 11:22

>> 5 彼のためにそこまで頑張ることないですよ!朝の連絡はスルーでいいと思いますよ☺ レスありがとうございます。
彼の通知は切って、朝は自分の好きなように寝て起きようと思います。

No.15 20/06/24 11:25

>> 6 相手への配慮ができず、ネガティブ発言連呼する人いますよね。 そういう人ってそもそもがそういう(自己中心的で理想が高い)性格なんです。 … レスありがとうございます。
彼の思考回路は正にその通りだと思います。
自己中で客観視できていないため、お前が言うなって感じの行動が多々見られます。
前の会社の彼はこんなに酷くなかったので職場が変われば前みたいに戻ってくれるんじゃないかと期待してしまっています。
とりあえず今できることは、朝のLINEを無視して愚痴も聞き流せるように頑張ってみます。

No.16 20/06/24 11:50

>> 7 なんか支えてあげなきゃと思ったら離れられませんよね💦母性本能に縛られてるんですよ😨😢 好きな人に、毎朝そんな 気分の下がるようなマイナス… レスありがとうございます。
正直本当にやめて欲しいです…。なんで毎朝こんな気持ちでスタートしなければならないんだってキレそうになります。
前みたいな明るい彼に戻って欲しいです

No.17 20/06/24 11:56

>> 8 今の状態を変えられないのなら、主さんが彼の話を聞き流すことを覚えることですよ。真に受けないことです。 そうしないと主さんの精神力や体力がも… レスありがとうございます。
確かに彼はそんな感じのことを思ってるんだと思います。
最近は、彼が会社を出た瞬間から電話をかけてきて、家に着くまでずっと繋いだままです。
今日の仕事の愚痴から始まり、家に着くのが遅くて辛いってぐずぐず言っています。
朝からLINEで愚痴られ、夕方〜夜は電話で愚痴られ、私自身の1人で一息つける時間がどんどん無くなっていて限界が来そうです。
とりあえず早く生理が来るようにストレス解消できたらいいな…。
余裕のある関わり方を考えてみようと思います…。

No.18 20/06/24 11:58

>> 9 毎朝そんなLINE送ってこられたら 自分が鬱になるわ。 そのくせ、ポジティブな子が好きとか。何言ってんの?と思います。 こんなの彼氏が… レスありがとうございます。
本当に理想が高くて自己中でわがままだなと思います。聞き流せるくらいになろうと意識はしてるつもりでしたが、いつの間にか真に受けてしまってるようです。
気をつけます。最近はそのストレスのせいかご飯を食べたあと胃に違和感があったり下したりしてしまいます。
もっと自分を大事にしたいです。

No.19 20/06/24 19:47
匿名さん19 

本当に辛くて辞めたいなら、さっさと辞めますよ😅高校生じゃあるまいし、いい大人なんだしw
主さんも、『辛いなら話聞くし相談乗るけど、毎朝毎朝はさすがに迷惑、余裕ないのは分かるけどもう少しさ、毎朝言われるこっちの身にもなれないの?気使えないの?😅』くらい言えないとダメですよw

そんな毎回毎回話聞いてあげて、ストレス我慢して明るく振る舞い続けてたら疲れますよ。
そんな主さんの辛さを彼氏は支えてくれてんの?してないでしょ?😅
体調悪いし少し私も余裕ないって、距離置いた方がお互いの為じゃないですか?😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧