どうして友人の元恋人とは付き合えないの?
最近気になったことなのですが友達の元恋人とは付き合えない、ってことの意味が理解できません。
どっちから別れ話を切り出したかは置いといて、もう恋人関係が終わってるんですよね?何でわざわざ元恋人の存在を気にする必要があるのですか?
先日私の元カノが私の友達と付き合い始めたのですが、その時友達からやけに真剣な感じで「○○と付き合い始めたんだよね」と言われました。
その時私はそうなんだ程度の反応しかできませんでした。皆さんは自分の元恋人とか別れた後も気になりますか?
ネットでこのこと調べると交友関係が悪くなる、みたいなのがあって疑問に思ったので質問してみました。勿論二股掛けられたらたまったもんじゃありませんが、今回はちゃんと別れた後ですし、別れた後で弱ってる時を狙うなんてよくある話だと思ってるんで、何でそんな神経質になるのか不思議です。
>> 1
そうかな?もし振られて友達と付き合い始めたらその振られた側があまり良い気がしないのは簡単に想像できるけど?
いや、私は振られた側です
正直振られた時はショックでしたけど割とすぐ立ち直りましたし、その後も元カノのこと気にするってなんか未練タラタラって感じして嫌じゃないですか?
私は何かそういうのすごい嫌いなのでパッと割り切るようにしてるんですよね
- << 5 ですから主さんがそうだとしてもそうじゃない人達もいるだろうと簡単に想像できませんか?自分がそうだから全ての人がそうだとは思わないですよね? また私自身は主さんと同じような考えですし実際には別れているのだから誰が誰と付き合おうと別に良いと思っています。ただその周りというか近くにいる人は考えてしまうんだと思いますよ。その当事者達が何も関係ないと笑って皆と会えるくらいなら周りも神経質にはならないと思います。神経質になっているのは近しい人達だけでしょうからね。
>> 3
いや、私は振られた側です
正直振られた時はショックでしたけど割とすぐ立ち直りましたし、その後も元カノのこと気にするってなんか未練タラタ…
ですから主さんがそうだとしてもそうじゃない人達もいるだろうと簡単に想像できませんか?自分がそうだから全ての人がそうだとは思わないですよね?
また私自身は主さんと同じような考えですし実際には別れているのだから誰が誰と付き合おうと別に良いと思っています。ただその周りというか近くにいる人は考えてしまうんだと思いますよ。その当事者達が何も関係ないと笑って皆と会えるくらいなら周りも神経質にはならないと思います。神経質になっているのは近しい人達だけでしょうからね。
- << 7 なるほど やはり当事者の問題ですよね。周りが付き合うなとやかく言う筋合いは無いですし
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢1レス 39HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 99HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
未だに好きなのです2レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈アリですか?3レス 63HIT 学生さん (10代 ♀)
-
納得いかない
不倫でもないなら怒るわな。 こそこそして、浮気でもしてんのかと思うし…(匿名さん6)
6レス 99HIT 匿名さん (30代 ♀) -
未だに好きなのです
昔付き合えなかった女性には未だ憧れがあります。 さすがに別れた元カノ…(匿名さん2)
2レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
若いうちは遊びたいし、好きなことにお金使いたいって気持ちも強いから結婚…(匿名さん29)
30レス 427HIT 社会人さん (20代 ♀) -
年上男性
男の見た目が良かったのと褒められチヤホヤされてホテルまでくっついていっ…(匿名さん9)
9レス 151HIT 学生さん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
その女の心境だと復縁は無さそうだね。 ショックで現実を受け止めるのは…(匿名さん20)
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 59HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 493HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 205HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 305HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 59HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 479HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 427HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 330HIT 教えてほしいさん - もっと見る