注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

どうしたらいいでしょうか?

レス5 HIT数 633 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
20/06/15 23:40(更新日時)

私は今、中学三年生です。
中学一年生の頃に好きになった同級生の
男の子がいて、 LINEをするうちに仲良くなり告白するとOKの返事を貰い、付き合うことになりました。学校では話したりすることはほとんどありませんでしたが、放課後週3くらいのペースで会っては、1時間程度公園で話したりととても良好な関係だったと思います。しかし、私が彼を好きすぎるあまり、彼がしんどくなってしまい、1ヶ月ほどで友達という関係に戻ってしまいました。私は彼のことがそれ以降も好きで、3ヶ月ほど悲しい日々を過ごしましたが、1つ上の同じ部活の先輩と仲良くなり、その方とお付き合いを始めました。その方と付き合っている時は、もう元彼のことは吹っ切れていて、楽しい日々を過ごしていましたが、彼が勉強などで忙しくなり、7ヶ月くらいでお別れしました。その方と付き合っている間、私は元彼とも話せるようになり、悩みがあれば進んで、元彼に相談していて、とても仲良くしていました。私も彼も生徒会執行部に入っていて、先日生徒会のグループLINEで会議をしていると、元彼から個人チャットでLINEがきました。LINEの内容は勉強の話だったのですが、やっぱりこの人が1番話しやすい、この人となら永遠に話せる、きっと好きなんだろうなという感情がまた湧き上がってきて、体育で反復横跳びをする彼を見るだけで、カッコイイって思ってしまい、もう大好きなんだなって気づきました。しかし、私は過去に彼からしんどいという理由で別れを告げられたことが、忘れられなくて告白する勇気がなく、万が一上手くいったとしても、また彼にしんどい思いをさせてしまうし、きっと重くなってしまうと思います。彼が他の女の子といるとかなり嫉妬しますし、見ていたくないし、私だけのものにしたいと思ってしまうものの、告白はしたくないです。どうしたら彼と良好な関係のまま、上手くこの悩みを乗り切れますか?

No.3081150 20/06/14 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 13:04
匿名さん1 

同級生の男性もなんだかなぁと思うのですが。

彼がまた付き合いたいと思うなら彼から告白してくるのではないでしょうか。それまで友達のままがいいのかなぁと。
彼の気持ちがわからないので告白したら意外とまた付き合えるかもしれませんけど。彼以外の夢中になれる趣味をやって彼への重い気持ちを軽くできたらいいのではないですか?

No.2 20/06/14 15:44
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 今告白してしまうと、上手くいく可能性もありますが、上手くいかなかった場合かなり気まずくなりそうで(1度振られているわけですし)。なので、他のことに集中したりして、少し彼への気持ちを軽くするように頑張ってみます。そして彼から告白してもらえるように、自分磨きなど努力してみます。丁寧に意見ありがとうございます!ぜひ、参考にさせてもらいます!

No.3 20/06/15 13:19
恋愛好きさん3 

心の自立を心がけてみてください。
相手が負担に思うときは、あなたの気持ちが必要以上に重くなっている証拠。
圧力を感じているような感じね😙。
だから、勉強や部活など他のことにも意識を向けてバランスを取ることが大切。

No.4 20/06/15 22:42
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 やっぱりバランス大事ですよね!
他のことにも目を向けてみようと思います。彼への気持ちも忘れずに!笑
意見ありがとうございます!!

No.5 20/06/15 23:40
恋愛好きさん5 

主さんが大好きっていう気持ちを封印して、友達として接することかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧