注目の話題
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?

アドバイスをたくさんいただきたいです

レス6 HIT数 510 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/06/07 23:28(更新日時)

どうしたら…良いでしょうか。

私はアラフォーの離婚歴ありの女性です。趣味の延長でアルバイトしています。4か月前に移動してきた年下8歳〔多分)の店長に恋心を抱いてしまいました。

正直、自分でも、なぜ好きになったのか意味がわからないのです。今までの好きになったタイプとまるで違います。年齢のこともあるし、離婚歴もあります。まして、店長に彼女がいるかもわかりません。居てもおかしくない方ではありますし、私なんて彼からしたらヒットゾーンにも入らないと思うのです。

連絡はいつも業務連絡のみだし、やりとりもドライ。バイト先での会話も必要最低限。他の子たちとは仲良く会話しているようにみえますが、、、私は全然ダメです。

以上のことから、どう考えても、付き合える望みは低いし、実際会うと…やっぱり無いな…と思うのです。好きで忘れられない!とか、苦しい!とかでもなく、どちらかというと自分に対して疑問形です。

何故、好きなんだ?どこがいいんだ?美化してないか?という感じ。でも、気になってしまいます。。

皆さんに聞きたいのは、
①調子狂う自分をどうにかしたいのですが、アドバイスありませんか?店長が居なければ普通にこなせるのに、店長いると失敗してばかり。自分で本気で嫌になるんですが、とち狂う感じなんです。ありえないミスばっかりしてしまい、本気で情けなくなるばかりです。

②似たようなパターンで何かご経験談お持ちの方がいたら…うまくいったパターンでも、撃沈パターンでもお話ききたいです。
正直、もう調子狂う自分が嫌だし、疲れてたまらないんです。

早く忘れ対し、でも、なんなのか分からなくて…とても告白するゆうきもないし。告白してどーすんだろ…って気持ちがあるくらいなんです。
困ってしまいまして(涙)

No.3076254 20/06/06 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 20:33
恋愛好きさん1 

8歳年下なら、大体30代前半の男性でしょうか?
女性がかなり年上であれば、恋愛対象にはいるかどうかですよね😥
これから先があるかどうかについては、少し好意があるような態度をとって、向こうがどうでるかで様子見てもいいと思います!
私ならそうしますかね😨

No.2 20/06/06 20:37
匿名さん2 

8歳も年下なら好みでなくても可愛く見えることもあるし、普段からその年代と関わりがなければ意識してしまうこともあると思う。
付き合える望みが低いと思っている時点で付き合いたいと思っているのだと思うよ。
でもまずは付き合う付き合わない以前に、雑談くらいできるようになった方がいいかな。その方が仕事もやりやすくなるよ。今のままだと、主さんのイメージは年上なのにコミュ力がなく、仕事ができない人でしかないと思うから。
実際ないと思うなら、逆にまだそんなに年下の異性にときめきを感じられるということを楽しんだ方がいいよ。

No.3 20/06/06 20:56
恋愛マスターさん3 

・良い歳の重ね方をしているか?
・経験による余裕
に魅力を感じると思うのです。店長の同年代には無い余裕が。

テンパってミスばかりって…。
仕事を極めましょうよ。そこからです。

No.4 20/06/06 21:17
匿名さん4 ( ♀ )

主さんはプライドが高いんだね。
好きなものは好きなんだから、なぜ?どうして?などど考える必要なんてないでしょ。私があんなタイプの人を好きになるはずがない...とでも思ってるの?スレ文読むとそういう風にも受け取れちゃうよ。
中高生じゃないんだから、なぜ?どうして?なんて考えているよりも、好きなものは好きだと素直に認めてしまった方が楽だと思うけどね。その方が可愛げがあるよ。

仕事の失敗はあくまでも自分の未熟さ。気持ちが乱れて仕事が出来ないなんて、ただの言い訳にしか過ぎないよ。決して店長のせいではない。
子供じゃないんだから、仕事と気持ちは切り離して集中しましょうよ。

No.5 20/06/07 00:50
恋わずらいさん5 ( 30代 ♀ )

私と状況似てます 笑
私も現在バイト先の店長が気になる存在です。
多分年下で、既婚かどうかも不明。
でもしてるだろうなって思ってます(^_^;)
まだ仕事も出来ないし失敗ばかりでいいところ見せれてないし(><)他の子と仲良く話してたら本当は気になって仕方ありません 笑
主さんはすでにだいぶ惚れてますね!!
とりあえず仕事に支障があると困るので仕事中は仕事に集中しましょう! 
で、店長さんに軽く仕事の相談などして会話を増やしていってはどうですか?
そこから徐々に雑談出来るようにしていけばいいと思います。
私も店長と雑談したいけど毎回会えるわけでもなく今は仕事関係の話しか出来てません。
まずは仕事を頑張って認められるようになろう!と仕事への活力にしてます(*^_^*)
恋愛対象にはなれなくてもなんとか距離は縮めたいと思ってます。
お互い仕事も恋も?頑張りましょう!

No.6 20/06/07 23:28
恋愛好きさん6 

いろいろな積み重ねで、これまでと違うひとにふと興味がわくことってありますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧