百貨店でバッグを買ったら不良品で

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2020/05/26 17:07(更新日時)

昨日、百貨店のブディックの某高級ショップでバッグを買いました。
本日使おうとチャックをスライドさせたらそのまま抜けて取れてしまいました。(百均のポーチより造りが雑)
どう付けようとしても片側だけしか付けれず、店に電話をし交換に。
後日私が行かなければならなくなりましたが、店側の粗雑な物のせいで交通費や時間を費やし行くことが凄く腹ただしいのですが、交通費を請求したらクレーマーだと思われますか?

No.3068494 (スレ作成日時)

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No.1

そうですね。
主の気持ちはわかりますが
請求しないで
グチはいいましょう!

No.2

上とメディアに言うで通用しますよ。大手ホテルの支配人ですが、客商売にとってどんなお客様でもクレーム発展すると困るので少額の場合対応します。
大事なポイントは上と話させてくれ です!売り場の人達は話になりません。

No.3

売り場の下っ端に言っても、彼らはマニュアル通りの対応しかできない、というか権限がありませんからね。

店の責任者または経営元の会社に言う方が良さそうですね。

以前、フランチャイズのクリーニング店で服をダメにされたとき、
受け渡し店のスタッフは「素材の問題だとしたら、こちらに責任は無い」等言われ、のらりくらり数か月放置されました。
フランチャイズの本部に相談したら、こちらが恐縮するほどの丁寧な対応をしてもらえましたよ。
まあ、それでもフランチャイズ店自体はクソなんで、二度と利用してませんが。

No.4

時間がないとか、コロナが怖いと話して、宅配便で現物交換をお願いしては?

No.5

>>1ですが
ごめんかえる

交通費考えたら馬鹿らしいので着払いでも良いですか?って
電話してみてください。

No.6

当然着払いで送りつければOKです。

No.7

郵送で交換とかは無理だろうね。

壊れた現物も確認しなきゃいけないし、ブランドバックなら郵送した事でさらなる傷を負いかねない。

交通費を請求する場合、主の住所や連絡先等を提出した上で、交通費等を請求はできる。

というかね、バッグを購入する際にチャック等の確認しなかったのかな?

No.8

百貨店のお客様相談室に連絡し、自宅に来てもらって対応させるのがいいですよ。

No.9

対応が不満な場合は
メーカーに直接言う

No.10

百貨店の方にプティックについてのクレームを入れると対応すると思います。

No.11

みなさんありがとうございます。
売り場の方に言うのではなく上の方に伝えます。

売り場の電話対応も最悪で、
今までそう言った不具合などは他のお客様からは聞いていない…と言い出したりし、平謝りで腹が立ちました。

しまいには店舗には在庫がないから他店から取寄せでまた時間も掛かるし、当たり前のようにいつ来れますか?
と言う対応でブランド店の癖にそこらのコンビニ以下の対応のようです。

No.12

>> 11 徹底的に戦ってください。なんなら不安であれば録音もしておくといいですよ!

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